トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

開放~~~!

やっと開放されました。  今回はハードでした。

夜勤の追加、しかも昼間も追加でした。 (汗) 48時間が72時間に!

追加は指名を頂いたお馴染さん、気合も入りますが、もう齢かな? コツコツです!

続きを読む "開放~~~!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

初めてのバイクネタ!

今日は、明日から地獄の48時間拘束なので、 今日一日身体を休めよう!!  の筈が、バイクに乗りたい病に感染してしまいました。  先日、他の日記に書いた「あきる野ないと!」の仕上がり確認を兼ねて奥多摩へ。

続きを読む "初めてのバイクネタ!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

09年漢前祭り

漢前祭りが神奈川県の宮ケ瀬近くのキャンプ場にて開催されました。

私の係りは場所取り。そして今回娘と参加、 ちょっとフライングして現地に入りました。

ラッキーな事に事前の打ち合わせ通りのベストポジションをGET!

設営に成功して、満足した私達親子は、夜のキャンプ場を散歩。  河原を歩いていると、既に娘は川遊びのシュミレーションしている様でした。(笑)

そこでGAZZYさんに、設営成功のメールをして、娘とプチ宴会の始まりです。

続きを読む "09年漢前祭り"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

きりん食堂で!

今日は、ある物を「きりん食堂」で仕入れてきました。

ついでにラーメンを!!  ここではラーメンではなくソバである。

ここのソバの醤油は、地元相模原大島の名産品の一つ、「井上醤油」を使用している。

雑誌でも有名ですが、スープが黒い。 富山県の富山ブラックとまではいかないが、黒い。

ちなみに、やきめし(チャーハン)も黒い! (笑)

しかし、そのインパクト程ではなく、意外とあっさりしています。

2009_08200013   2009_08200012

2009_08200018

そして調味料は、沖縄の調味料島唐辛子の泡盛漬け「ぐーす」

タイの赤唐辛子の酢漬け「紅玉梅酢」 がある。 それと、だし粉。

2009_08200016

ちなみに、井上醤油は、明治8年創業で130年もの歴史がある醸造所である。

大量生産せず、工場直売所と農協そして料理店だけだそうです。

さぁ~いよいよ本題の仕入れた物。

2009_08200015

タマキュー 玉子さん  玉子かけごはん専用しょうゆ。

我が家では、やっこ、納豆、目玉焼き、などなど。

是非、今週末の 漢前まつりの参加者に地元神奈川相模原のお土産を持って帰って頂こうと思います。

注)  先着9名様までです! これしか購入できませんでした。

当日、合言葉 「 玉子 さん ! 」 でお願いします(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

お盆休み その2

zaruさんのお店を出て、くまさんのUターンの話で盛り上がりそのまま高速に乗ってしまった。 あれっ!メタセコイヤの並木を忘れてました。(笑) しかし、気が付いているのは私だけ。 ・・・・ 高速降りて行こうか。 ・・・・「次回バイクで行こう!」(笑)                                     
2009_08140055              一路大阪へ、今回のメイン「 大阪食いだおれ! 」 昨年のリベンジである。          
              テレビレポーターの様に一口だけとはいかず、1日では食べきれない。  しかし食べたい!
・大だこ、 鉄板焼 ぼてじゅう、 明石焼き、 金龍ラーメン、 ドイツビアレストラン ミュウヘン、 もう無理でふ! 

串かつ(串揚げ)は次回です。 (汗)
そして石川県へ、 北陸道徳光PA。 ここは、一昨年にも来ましたが、PAに車を駐車して、目の前の海水浴場に行けます。PAのレストラン、コンビニ、シャワールームがそのまま利用でき、反対車線のPAにも行け、そこから大型ショッピングモール(薬、レストラン、100円ショップ、等)に行けます。

しかし! 本日は、雨! しかも寒い(涼しい)  予定変更である。
そうだ !  白川郷に行こう。

さぁ~ここで前々からの懸案事項でした、高速1000円のフライングOK? の確認である。

阪神高速に乗ったのが21時頃、(12日夜) 午前0時から割引です。  ワクワク ドキドキ である。 なんせ、割引がきかなかったら、その後の食事の質や、量が変わるからである!(笑)
            2009_08140064    白川郷IC・・・・1750円 (+阪神高速?)よかったぁ~!

そして、Mr.Tさんからメールを頂き、高山の美味しいお店を紹介して頂きました。 お気使い本当にありがとうございました。(ペコリ)
次は富山県魚津です。 温泉に入り、夜は鳥料理屋へ、今日はここで宿泊です。 贅沢してるみたいでしょ? 我が家の宿泊は、車中泊です。 宿泊代を食べる、遊ぶ、見るにつぎ込みます。(笑)でも、来年は無理かなぁ~。息子が大きくなり身長が私と変わりません。(汗)

だれだぁ~~この足! だれだぁ~~屁こいたの! 状態です。(爆)

2009_08140095 翌日、友人の網元の魚屋へ、 ここは魚屋と言っても宇奈月温泉、富山、金沢の料亭の板前さんの修行場になっています。
とにかく新鮮で美味しいです。 これが楽しみです。高速1000円なら日帰りもOKかな? 魚津の海にも入れた子供達は満足している様です。(笑)
 息子は受験生。 明日から夏期講習のつづきです。
  リフレッシュできたかな?

親のがんばりはここまでです。
後は自分のがんばりです。 切り替えて頑張ってください!

あれぇ~? いつのまにか、子供へのメッセージになってしまいました。(笑)

そんな、お盆休みでした。 
              ―おわり―

| | コメント (21) | トラックバック (0)

お盆休み

   2009_08140017
2009_08140020   2009_08140023
                                                                                                                                                                      今年の盆休みは、直前の地震による高速通行止めで、東北方面に予定変更。 しかし、今回の旅行決定権をもつ娘が「どうしても、大阪くいだおれ旅行!」と・・・。
事故による迂回、渋滞、行きは高速1000円が使えない。 というわけで、ゆっくり大阪に近づくことにしました。

そこで、有名ブロガーの記事にあり行ってみたかった、zarusobamanさんのお店 + メタセコイヤの並木 + zarusobamanさんの友人の中華屋さんに行くことに。

では、Mr.Tさんのおひざもとを通るのでご挨拶したところ、当日くまさん迎撃の為お店に行かれるとのこと。 私達家族も参加させて頂くことになりました。

この日は、Mr.Tさんご夫婦、 くまさんご夫婦、 zarusobamanさん、 ねこさん、 はぁいさん、 hiroさん、 イシダさん 
がいらっしゃいました。

みなさん、この場をお借りしましてありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
有名ブロガーにお会い出来感激です。(笑)

娘には説明して理解はしてるみたいですが、H,Nが笑ってしまうみたいです。

「ティーさん、 ねこさん、」 はぁいさんは分からなかったみたいです」
(爆)

あまりに楽しい時間を過ごしたため、みなさんとお別れして、ブログのおもしろかった記事を家族に話しながら高速に乗ってしまい、メタセコイヤの並木 + zarusobamanさんの友人の中華屋さんに行くことを忘れてしまいました(爆)。

次回はかならずバイクで行きます。

盆休み! その2につづく・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »