« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

吉田うどん!

早朝5時、昨日までの予定では、「 アモーレの鐘は鳴ってるの?」 と題して、長野はビーナスラインへ秋を堪能し、咲乱れている筈のコスモスを探しに行く予定でしたが、長野は生憎の雨。

残念ながら中止することに。

しか~~~し!身体脳みそは既にツーリング モード !!

2009_09230012

続きを読む "吉田うどん!"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

サス セッティング

昨日、ガンさんより サス セッティング のお誘いを頂き、本日 セッティング の運びとなりました。

ガンさん宅到着!

2009_09130011   

続きを読む "サス セッティング"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

オイルで変わるのか?!

今日はオイル交換にライコに行ってきました。

実は私は貧乏性で、マクドナルドでは、+ ○○円でMからLになります! 今、100円でナゲットが!  そう言われると、大きくしてしまいます。(笑)

今回のオイル交換は、ニューテックのオイルを入れて、その帰りにフィーリングの違いに感激し、オイルで変わるのか?!を確かめる為、体感してきました。

先ずは、変えてすぐの感覚を大事にして、半日ニューテックの感覚を身体に覚えさせます。

ギヤの入る感触、エンジンノイズ、アクセルの反応、スロットルのレスポンス。 あれ?

一緒か?  とにかく五感を働かせて身体に覚えさせます。

2009_09060004

(写真は一昨日のを使います。)

さあ、ライコに来ました。 えっ?  休み? ここまで来て! 

びっくりしました。休みかと思いました。

残念な事に比べる対象物が品切れ! ホンダの純正G2(品切れとは売れてることだよね笑)

仕方がないので、○○○を。 名前は書きません。 4L で5500円 50%化学合成オイル。 アルファベット3文字。 分っちゃうかな。

続きを読む "オイルで変わるのか?!"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

昔の記憶

昨晩、ないと! の予定がドタキャンに。 しかし気分は最高ぉ~~~!

バイクに乗れるぞ~~~! 夜勤明けでも行くつもりだったので、絶好調!!です。

そこで、昨夜から皆さんのブログを徘徊してヒントを得ようとしましたが、見つからず、朝起きてから、ひらめきで行こうと・・・。

朝、家を出たものの、右? 左? 何処行こう?

ライコランドで、 

2009_09060004

相棒 !! 何処行く ?

2009_09060005

2009_09060014

よし!  碓氷峠 に行こう!

続きを読む "昔の記憶"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

浜焼き市場

今日は、地元のしらす海鮮料理のお店「 浜焼き市場 」を紹介します。

ここは、ご近所でとても美味しいお店です。

家族で来ても良し、宴会も良し、なにより一人でも良し。

お店の詳しい紹介はホームページを見て頂いた方がいいですね。(笑) 

2009_09040006_32009_09040008_2 

 

http://hamayakiichiba.com/

浜焼き市場のホームページです。

2009_09040010_2

続きを読む "浜焼き市場"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »