« サス セッティング | トップページ | アモーレの鐘は鳴ってるの?? »

2009年9月23日 (水)

吉田うどん!

早朝5時、昨日までの予定では、「 アモーレの鐘は鳴ってるの?」 と題して、長野はビーナスラインへ秋を堪能し、咲乱れている筈のコスモスを探しに行く予定でしたが、長野は生憎の雨。

残念ながら中止することに。

しか~~~し!身体脳みそは既にツーリング モード !!

2009_09230012

本日は水曜日という事で、チーム Wednesdayの一員のKYOEIさんにロックオン!

してしまいました。(笑)

そして、本日は吉田うどんツーリングに変更となりました。

宮ケ瀬にて集合となり、既にKYOEIさんがいらっしゃいました。

2009_09230002_4

GAZZYさんです!!  サプラ~~イズ!

この所の激務でお疲れのご様子で体調も悪いのにお見送りに来て下さいました。(すいませんでした。)

しばらく、まったりとお喋りした後吉田うどんに出発です。 一路 都留へ。

宮ケ瀬から413号(道志みち)を通り、24号から都留へ。

ちょっと開店まで時間があるのでコンビニでまったりと。

2009_09230004_3

KON号(手前) かっちょえぇ~!

2009_09230009_4

KYOEI号もっとかっちょえぇ~~!

このスペシャル(赤骨)欲しかったのです。

KYOEIさんの後ろを走りながら、「 カッコイイナー このバイクもしも売る時が来たら、このパーツとこのパーツを売ってもらおうっ!」

でも、取り外し、取り付け工賃考えると「 じゃぁ! KON号売ってKYOEI号買っちゃえば!」 と天からの言葉が私には聞こえました。 

ず~~と妄想してました。(笑) 何か背中に感じませんでした?(爆)

もう、よだれタラタラのバイクです。

あっ!KYOEIさん! この部分「見なかった」ことにして、記憶をリセットしてから次の文に進んで下さいね。(笑)

2009_09230006_3

さぁ~1軒目 「 手打ちうどん たけだ 」 です。

2009_09230014_3

2009_09230015_3

あったかい肉うどんです。揚げたてのなすの天ぷらサービスだそうです。 さすがKYOEIさん。 やはりこしがあり、味も少し甘めの深くコクのあるおつゆでした。

2009_09230016_3

完食です。 おいしゅうございました。

そして、2軒目

2009_09230018_3

「 山もと うどん 」  残念ながら水曜日は定休日でした。

次回にメモメモ。

2009_09230019_3

そして、「手打ちうどん かつら亭 」

2009_09230021_3

こちらは、冷やしおろしうどんです。

これはほんとにコシがあり、あごが疲れると表現したくなる歯ごたえです。

そして、麺に味があり噛めば噛むほど深~い味でした。

2009_09230022_3

完食です。 私は冷やしでもわさびよりとうがらしの薬味の方がいいですね。

 2軒とも大変おいしゅうございました。

そして一路宮ケ瀬へ、35号を秋山~青野原~宮ケ瀬。2009_09230026_3

2009_09230028_5 またまたGAZZYさん登場です。ほんとにお疲れのところありがとうございます。いやいや、すいません!(汗)

ここでもまった~~りとお話して解散となりました。

今日はKYOEIさん、GAZZYさんありがとうございました。

お腹も心も満腹です。(笑)

1日だけのプチSWでした。

|

« サス セッティング | トップページ | アモーレの鐘は鳴ってるの?? »

グルメ (うどん・そば)」カテゴリの記事

コメント

良い休日を過ごされましたね!!
たけだは私も何回か探してみたのですが、未だ見つからず・・・・う~ん、水曜時間を作って、Team Wednesdayにお願いしたほうがいいのかもしれません(笑)

今度時間があるときに、ご一緒させてくださいね!

投稿: かい | 2009年9月23日 (水) 22時15分

KONさん こんばんわ

今日は少しだけでしたがお会い出来て良かったです。
「たけだ」は私も大のお気に入りです。
しみじみ美味いんですよね!(^^)!

1枚目の私・・・カッコ良く写していただいて感謝です!
いただきま~す(笑)

今回写真がとてもクリアで綺麗ですね!
また遊んでください。

あと、レイのアレのほうもご指導宜しくお願いします(^O^)/

投稿: GAZZY | 2009年9月23日 (水) 22時45分

ビーナスは残念でしたが、KYOEIさんとの一日は楽しく・美味しかった
でしょうね~(笑)
体調が悪いGAZZYさんが出かけたくなるのもKONさんのお人柄では!?

投稿: haru | 2009年9月23日 (水) 23時14分

KONさん、こんばんは。
一回のツーで二杯のうどん、皆さんつわものですね(^^;
お見送りとお出迎えに参加されるGAZZYさんも、ツワモノですね。
ZZRも強そうなマスクしてるし…(^^)v

投稿: まつ | 2009年9月23日 (水) 23時36分

1枚目のGAZZYさんが超かっちょええ~です。
ビーナスは残念でしたが、リベンジせねばなりませんね。

私もSWは1日遊んだだけでした。泊りがけで思い切り遊んでみたいと思う今日この頃です(笑)。

投稿: いちご | 2009年9月23日 (水) 23時41分

こんばんは。
朝、KYOEIさんからメール頂いたとき、一瞬、お腹痛くなろうかな~と思ったのは内緒です。

今度、吉田うどん、私も案内してもらおう・・・っと・・・

KONさん、水曜時間開いたら声掛けてくださいね。

一緒に走ってみたい。

投稿: Papa | 2009年9月24日 (木) 00時37分

おはようございます。
吉田うどん、美味しそう~!
私、まだ一度も食べたことないんですよ。いつか連れて行って下さいね♪

それにしてもGAZZYさん、バリ渋っすね! 才才-!!w(゚o゚*)w

投稿: Mr.T | 2009年9月24日 (木) 08時52分

お疲れ様でした。

全文をしっかり読ませていただきました(笑)その時が来たら一番に声かけますね。

例の件、よろしくお願いします。

また遊んでください。

投稿: KYOEI | 2009年9月24日 (木) 09時36分

かいさん、ありがとうございます。

このお店はGAZZYさんおすすめで、何度も通っているお店だそうです。素朴で親しみのあるおばちゃんで、何か親戚の家でうどんをご馳走になっている様でした。
吉田うどん 押さえておく1軒です。
是非行きましょう。(笑)

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 21時07分

GAZZYさん、ありがとうございます。

体調いかがでしょうか、貴重なお休みを無理させてしまいすいませんでした。

GAZZYさんがPに入ってきた時は迫力ありましたよ。
カメラを取り出せましたからね。(笑)
あまりに低速で、獲物を狙っている黒ヒョウの様でした。(笑)


ゆっくり休まれて下さい。

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 21時15分

haruさん、ありがとうございます。

そうなんですよ、KYOEIさんと初ツー出来たので雨で中止で良かったです。
KYOEIさんの後ろを走っていましたが、とても楽しく走れました。
ラインは安定しているし、カーブミラーがあるカーブでは、しっかりミラーを確認してるの判るし、安心して走れました。(笑)
上手いライダーはこうなんだ! と教えて頂きました。

ちなみに、haruさんは、火曜日でしたよね!!(ニヤリ)

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 21時24分

まつさん、ありがとうございます。

まつさんこそ、お疲れ様でした。 北海道の秋はほんと駈け足ですね。 それにしても1800Kmは凄い!! ツワモノだなんて、まつさんに比べたら・・・。(爆)

素敵な代車でもう少し秋を満喫して下さい。

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 21時32分

いちごさん、ありがとうございます。

今年のビーナスはもう終わりでしょうかね。
秋というか冬が早そうな気配ですね。
SWは休みでない方も多いですよね。来年から定着するんでしょうか?
休みたいけど混むのは・・・。  あぁ~ジレンマですね!
ご一緒ください!(笑)

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 21時40分

Papaさん、ありがとうございます。

そうでした!Papaさん、チーム Wednesdayでしたね。

なかなか水曜日休みはないですが、 さぼっちゃいますかぁ!(爆)

休みの時は連絡します。 遊んで下さい。(笑)

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 21時46分

Mr.Tさん、ありがとうございます。

そうなんです、GAZZYさんがあの重量バイクでそれも低速で近づいてくるのは迫力ものですよ。
でも、ヘルメットを取ると、あのほんわかしたやさしい笑顔がみれますけど・・・。(笑)

Tさんと 桜海老ツーなんてどうでしょう?
旬はいつ頃でしたかね。 静岡で!

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 21時53分

KYOEIさん、昨日は1日どうもありがとうございました。

雨が降り中止になって良かったです(笑)

後ろを安心して走れました。 次回からKYOEIさんの後ろは私がキープ致します。(爆)

あと、無線のコミュにアップしておきました。
11月間に合うかもしれませんよ。

次回も宜しくお願いいたします。(ニヤリ!)

投稿: KON | 2009年9月24日 (木) 22時05分

連コメで失礼します。

>桜海老ツーなんてどうでしょう?
おおっ!実はちょうど計画しようかと思ってたところだったんです。
マジで。
桜海老は春秋がシーズンらしいんでちょうどいい時期だと思いますよ♪
是非計画しましょう!

投稿: Mr.T | 2009年9月25日 (金) 10時52分

Mr.Tさん、ありがとうございます。

桜海老ツー計画しますか!!

仕事柄10月より忙しくなるので行ける時は行きますよ~!

調べておきま~す!(嬉)

投稿: KON | 2009年9月25日 (金) 21時12分

KONさん
こんばんは!
こちらでははじめまして(^^)v
ご挨拶遅くなってすみません。(何分、無精者で・・)
先日は連絡ありがとうございました。
バイクは変わってしまうのですが今後もよろしくお願いします。

投稿: shingo | 2009年9月28日 (月) 19時30分

shingoさん、こんばんは。

こちらこそご挨拶遅れまして、すいませんでした。

リンクさせて頂きます。

バイクは変わりますが、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: KON | 2009年9月28日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/31490570

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田うどん!:

« サス セッティング | トップページ | アモーレの鐘は鳴ってるの?? »