« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

「 利休庵 」 とビーナスライン

先日 haru さんとノブさんと野麦峠に行き、特大かき揚げの店、蕎麦 「 利休庵 」 の話が丁度出ましたので、ブログねたとして温めていたのをアップします。

0040

続きを読む "「 利休庵 」 とビーナスライン"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

野麦峠

10月19日 haru さんが信州に1泊2日でツーリングに行ってる事を知り迎撃してまいりました。

 2日の予定で1日目、松本にお住まいの漢前倶楽部のノブさんと、 伊那 ~ 開田高原 ~ 野麦峠 ~ 松本 へ。

この行程に無理やり参加させて頂きました。

2009_10190031

続きを読む "野麦峠"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

リベンジ!

10月18日(日) 山梨県の甲府に娘とプチツーリングに行ってきました。

甲府には両親の実家があり、それぞれお墓があります。 娘から「 お墓参りに行こう! 」

と提案がありました。

先日の白バイ大会に、後ろで寝てしまうとの理由から、バイクで行けなかったことを残念がり、高速で寝ない事を証明したかったらしいです。(笑)

バイクの怖さやタンデムの心得を教えたかったので行ってまいりました。

娘の リベンジ です。(笑)

2009_10190012

続きを読む "リベンジ!"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

第41回全国白バイ競技大会

10月11日 (日)第41回全国白バイ安全運転競技大会に行ってきました。

2009_10110129  

会場は 茨城県ひたちなか市にある、自動車安全運転センターで行われました。

続きを読む "第41回全国白バイ競技大会"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

「 まっちゃん 」 !!

先日、くまさん(xora)の日記を見てから口や脳が辛いものを欲しがっていて、仕事で近くまで来ていたので寄ってみました。

お店の名前は 馬虎記 (マフウキ)です。

0001

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にあります。

http://tsujido-style.com/modules/yomi/template/shops.php?id=274

続きを読む "「 まっちゃん 」 !!"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

アモーレの鐘は鳴ってるの??

前回まで「 アモーレの鐘は鳴ってるの?? 」 と題してツーリングを計画してましたが、週末になると長野方面は雨模様。

やっとこさ長野はビーナスラインに行って来ました。

2009_10040001_2

中央道は談合坂でコーヒータイムです!(MAGさんのまねです。笑)

続きを読む "アモーレの鐘は鳴ってるの??"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »