« 「 まっちゃん 」 !! | トップページ | リベンジ! »

2009年10月15日 (木)

第41回全国白バイ競技大会

10月11日 (日)第41回全国白バイ安全運転競技大会に行ってきました。

2009_10110129  

会場は 茨城県ひたちなか市にある、自動車安全運転センターで行われました。

前日の10日(土)には、バランス走行操縦競技、トライアル走行操縦競技が行われましたが、この中で特に白バイ運転技術と言ったら、白バイターン(小道路旋回)。 足つきターンです。

来年にはじっくり生で見たいものです。

さてさて、私が行った2日目の競技は、不整地走行競技と、傾斜走行操縦競技(スラローム)です。

各都道府県の白バイ隊員の中の代表であり、「 トップガン 」です!

前置はこれくらいで、今回の白バイオフの参加者は、いちごさん、GAZZYさん、

230さん、です。

私は今回娘と参加でしたが、娘はバイクで行きたいと。 しかし、行きは良いが帰りは寝てしまったら危険と判断し車で行く事に。(前回 中央道で寝た前科がありますので。)

2009_10110016

8時45分に会場に到着です。 バイクの駐車場で白バイもどきを見つけ写真を撮ろうとしたら、隣にGAZZYさん号が。(笑)

11時に皆さんと待ち合わせなので、それまで隣接している交通公園で娘と遊ぶ事に。

なんと、入り口でGAZZYさんとバッタリ!

2009_10110024_2

ゴーカートがあるって言ってたのにい~~!

2009_10110029

ミニSL (貸切状態です)

2009_10110033

そうでしょう~これがゴーカートでしょ~(笑)

2人乗り用では娘に運転してもらいました。

将来こんな風に運転してもらう時が来るのかなぁ~~って妄想してました。

2009_10110038 2009_10110049 2009_10110061

いろんな自転車があります。

2009_10110067 さあぁ~いよいよ白バイオフらしくなってきました。

2009_10110077 GAZZYさん、ナローコース、パイロンスラロームのイメージですか?

2009_10110102

いちごさん、ハーレーです!!

スタンドを戻して走り出しそうなので後ろの警官に叱られたのはナイショです!(核爆)

2009_10110084 2009_10110090

2009_10110091 2009_10110093

2009_10110094

*写真 クリックで拡大できます。

リヤプリロード3でした。

リバウンド機能なし!

2009_10110092

2009_10110099コンプも無し!

フロントプリロード、コンプ機能も無し!!

2009_10110095

2009_10110098 バンクセンサー長いですね。

バンパー接地前にこのバンクセンサーが接地する様に?

2009_10110101

ハンドルミラー良いかも!

2009_10110100 立ちゴケしてもウインカー破損のみでカウル無事かも!

2009_10110108 2009_10110109 2009_10110123 2009_10110145 2009_10110158 2009_10110151 2009_10110130

黄色いゼッケンが男性隊員で、ピンクのゼッケンが女性隊員です。

回転灯が付いてるのは教官でしょうか?

走りに余裕があります。

参考記録タイムを発表してましたがさほど違いませんでした。

乗りこなしは体重や体格だけではありませんね。

女性隊員は迫力ありました。

いちごさん、GAZZYさん、230さん、今回はお付き合い有難うございました。

また、ウロチョロしてすいませんでした。(汗)

来年もよろしくお願いします。

|

« 「 まっちゃん 」 !! | トップページ | リベンジ! »

警察関係(白バイ)」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れさまでした!
お嬢さんとのひと時楽しめたようですね。
あちらで拝見したKONさんの笑顔がたまりませんでしたよ~

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 08時25分

こんにちは。

お嬢さん、可愛らしいですね。ライダージャケットもカワイイ。

ハーレーの白バイ、実際走ってるんですかね?

また遊んでください。

※業務連絡:例の講習、その日、人数不足の為無くなりました(悲)・・・別日にします。

投稿: KYOEI | 2009年10月15日 (木) 10時36分

KONさん、写真多過ぎです。
見てて羨ましくなるじゃないですか~c(>ω<)ゞ
行きたかった~~~(爆泣)

来年こそは必ず!ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2009年10月15日 (木) 11時05分

こんにちはdelicious
白バイ隊員の技を実際見たら凄いんやろねbicycledash
僕は普段から白バイやパトカーにビクビクしているので精神的に怖くて見に行けないですsweat01sweat01sweat01
でも興味はありますねぇ。

投稿: マッシュ | 2009年10月15日 (木) 13時46分

KONさん こんにちは!

白バイオフ、お疲れさまでした。
Mちゃん、可愛いなぁ〜
バイクで行かれと思っていました!
やっぱり後ろで寝られるのは、怖いですねcoldsweats01

来年は、また私も行きたいです!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月15日 (木) 17時43分

こんばんは。
娘さんの素敵な笑顔を見て、KONさんの素敵な昔話を聞いただけで、行ってよかったと思っている私です(笑)。

下から2,3,4枚目の写真、いいですね。バンクしてる様子が迫力あります。

>自分の姿
太ったターミネーターに見えてくる(爆)。

投稿: いちご | 2009年10月15日 (木) 21時07分

こんばんは~~
父娘で中がいいですね。
うちのも、せめて、Mちゃんぐらいまで一緒に遊んでくれるといいな。

来年は、絶対、私も行きたいです。

投稿: Papa | 2009年10月15日 (木) 21時46分

 お嬢さんも楽しい一時を過ごされたようですね。(大人たちは言わずもがなでしょう!)

 CBRのバンクセンサーも長いですが、タチゴケ一発で根元から折れます。(てこの原理?螺子のウケ部分から割れたしまうのでステップごと交換となります・・) 故に、この白バイのセンサーも接地するとあっさり折れるものと思われます。要注意??

投稿: 剣片喰 | 2009年10月15日 (木) 22時13分

楽しそうですね。来年こそは私も行きたいですー。

関東近県に転勤して行くぞ!
と、一人、とりあえず意気込んでみます・・・

投稿: おやじ | 2009年10月15日 (木) 22時41分

KONさん こんばんわです。

楽しかったですね!!
当日はとても有意義な時間を過ごす事ができました。

来年も見に行こうと思います。
白バイのぬいぐるみは来年のお楽しみですね(^^)

今度はオートバイで一緒に走りたいですね!!

投稿: 230 | 2009年10月15日 (木) 23時58分

KONさん こんばんわ

イメージは狭路走行中だったGAZZYです。
姫は可愛かったですねー!(^^)!
また良く似たお父さんも可愛かったです・・・(@_@;)

生は良いです。
迫力がちがいましたね。

あと、黙って帰宅してスミマセンでした。
KONさんの熱狂ぶりに声掛けられませんでした(笑)

投稿: GAZZY | 2009年10月16日 (金) 00時19分

haruさん、ありがとうございます。

GAZZYさんに、お付き合い頂き写真を撮って頂きました。(笑)
ゴーカートでは、2人乗り用にのり、娘に運転してもらいましたが、早ければ8年後には本物の自動車に乗せてもらうんだなぁ~って妄想してました。(笑)
子供の成長は早いですね。
来年オフしましょう!

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時04分

KYOEIさん、ありがとうございます。

ハーレーはどうなんでしょうか?
実戦ではなく、パレード等に使用されるのではないかと。

でも、これに捕まったら目立つでしょうね(笑)

* そうですか残念でしたね、決まりましたら教えて下さい。

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時09分

Mr.Tさん、ありがとうございます。

今回は本当に残念でしたね。 憎たらしい台風でした。

CB1300Pでハンドルミラーやフロントウインカーやりたくなりました。 もともと、SBでも蓋を取ればハンドルにミラー着けられるし、立ちコケでもカウルを破損するのでウインカーのみの破損で済む様な気がします。

やばい!白バイになってく・・・。(爆)

是非来年はオフしましょう!

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時22分

マッシュさん、ありがとうございます。

DVDで大会を見てましたが、生ですと迫力が違いますよ!
前日行われた、バランス走行操縦競技ですが、来年は見てみたいです。
流石全国大会! 応援が凄いです。(笑) 会場の半数以上が警察関係者でしょうね。(爆)

来年どうですか?

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時28分

オヤジの道楽さん、ありがとうございます。

娘は朝出かけるまでバイクで行くと言ってましたが。寝てしまうと判断し車で行きましたが、気分だけでもとジャケットを着ていきました。(笑)  やはり、帰り車では爆睡してました。(汗)

昨年の記事拝見しました(笑) 是非来年ご一緒させて下さい。

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時36分

いちごさん、ありがとうございます。

当日は本当に楽しかったです。 ありがとうございました。
私もお話が出来楽しい時間を過ごせました。

是非忘年会では、お酒を飲みながらバイクのお話をしましょう。
 
来年の参加表明いたします。(爆)

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時42分

Papaさん、ありがとうございます。

何を仰いますか! Papaさんとこの方が仲良いじゃないですか!!(笑)
羨ましいとず~~と思ってましたよ。

親として家の娘が真直ぐと素直に成長してくれる事を願ってます。

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時48分

剣片喰さん、ありがとうございます。

隣接している交通公園があり娘も一日楽しめました。

バンクセンサー長いですよね!バンパーが先に接地しない様にセンサーを長くしているのでしょうか?

仰る通り折れるでしょうね。(笑)

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 16時57分

おやじさん、ありがとうございます。

関東に転勤願いは出されてますか?(笑)
CB1300ですと、バビュ~~~ンと茨城までどうでしょうか?(爆)
最後に女性白バイ隊員のウォーミングアップと本戦を見ましたが、迫力ありましたよ。
素晴らしいリーンインでした。
来年、CB1300Pを女性隊員に乗せますかね?

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 17時05分

230さん、ありがとうございます。

当日はありがとうございました。
うろちょろしてしまい、申し訳ありませんでした。(汗)
見るもの全てが夢の様で・・・。(笑)
あるもの全てが宝物のばかりで・・・。(爆)

*グッズも先に購入しないと無くなりますね。
またご一緒下さいね。

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 17時10分

GAZZYさん、ありがとうございます。

当日は娘に付き合って頂きまして有難うございました。

娘とサプライズ一人は誰だろうと話してて、GAZZYさんから朝メールをもらって歓んでましたよ。

あの漢前まつりのキャンプで娘はGAZZYさんのしもべとなりました。(笑)  ファイヤーキーパーMとして。(爆)

また、ご一緒下さい。

投稿: KON | 2009年10月16日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/31788430

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回全国白バイ競技大会:

« 「 まっちゃん 」 !! | トップページ | リベンジ! »