« 吉田うどん! | トップページ | 「 まっちゃん 」 !! »

2009年10月 5日 (月)

アモーレの鐘は鳴ってるの??

前回まで「 アモーレの鐘は鳴ってるの?? 」 と題してツーリングを計画してましたが、週末になると長野方面は雨模様。

やっとこさ長野はビーナスラインに行って来ました。

2009_10040001_2

中央道は談合坂でコーヒータイムです!(MAGさんのまねです。笑)

2009_10040003 霧が出ていると感じていましたが、談合坂を出発してポツリと。

前の車のワイパーかと思いましたが、雨です。(涙)

まぁ笹子トンネルを過ぎたら勝沼だし大丈夫だろう・・・。?

あれぇ!!距離感めちゃくちゃでした。(笑)

トンネルはまだまだ先でした。(爆)

身体が冷えたのかトイレが近いです。

双葉でトイレ休憩をし、一路松本へ。

2009_10040008_2

松本城です!  実はこちらにナンシーが・・・。!!

2009_10040009_2

すぐこちらを向いて、これ何シーシー? と話しかけて来るので、CBを向いた瞬間頂きました。(爆)

その後質問責めに、ご挨拶をして別れました。

えぇっ!!   2軒お隣のお店に消えていきました。 ブリジストン??

自転車屋さんでした。(驚)  バイクも置いてある・・・。 プロでした(爆)

さぁ~~ビーナスラインですよ!(嬉) しかし、ちょっと寄り道して美鈴湖へ。

2009_10040012 2009_10040026

綺麗でした。このパノラマは最高です。ちょっと寒くなってきました。

夜景も綺麗でしょうね。

CBの温度計で17℃でした。

2009_10040027

2009_10040034_2 ここは、美ヶ原スカイラインです。  落ち葉が多くツルツルでした。

武石峠から美ヶ原牧場へ。(高原美術館の裏側)

2009_10040046_4  2009_10040041_2 2009_10040047 2009_10040043_2 2009_10040048_2

こちらからは美ヶ原高原美術館にはいけません。 林道だけで、バイクや車はUターンして武石峠に戻り、62号から美ヶ原高原美術館に向かいます。

美ヶ原というだけあってとても美しいです。大パノラマです! 人間が小さく見えます!!チョーリフレッシュです!!!  でも、寒いです。(笑) CBで13℃ってことは11℃ですかね。(笑)

道の駅ではストーブで暖房してました。

2009_10040058

2009_10040056

うささん、のリクエスト!高原牧場ソフトです!。

写真だけ外で、ストーブのある店内で食べたのは内緒です。(爆)

大変美味しゅうございました。

メインテーマ(そうでもないか?)のアモーレの鐘 1時間おきに鳴るそうです。

2009_10040057_2 12時にアモーレの鐘を聞いて、またまたビーナスラインを堪能します。

扉峠~460号~三峰大展望台~194号~道の駅 霧ケ峰~40号~車山高原スキー場~白樺湖 です。

途中の和田峠の「 農の駅 」で きのこ汁を頂きました。

なんと!¥200でもしっかりときのこが入っていました。

とても、美味しゅうございました。冷えた身体には最高です。

さて昼食ですが蕎麦屋の写真忘れてました、なので名前すら・・・。(汗)

2009_10040065_3

名前ごめんなさい。  しかし、蕎麦は硬めでコシがあり、歯ごたえがあります。

2009_10040063 普通、ツルツル~と食べるのですが、蕎麦が重たく感じました。(笑)

とても美味しゅうございました。

さて、このまま帰るのも勿体ないので、もう少し乗る事にしました。

2009_10040070 白樺湖~192号(ビーナスライン)~スズラン峠~蓼科高原~299号(メルヘン街道)~麦草峠~141号(佐久穂町)~武州街道~十石峠~上野村~462号~関越道本庄児玉IC~八王子IC

途中上野村で休憩し、そこで怪しげなソフトを発見!!

上野村限定商品、十石みそ使用  「 十石みそ ソフト 」 ¥300

2009_10040075 やっぱり!

地雷を踏んでしまいました。(笑)

どうしようか悩んでいたら、あっという間に順番が・・・。

念のためおばさんに聞くと一番売れてます! って。

そりゃぁ~興味本位だろぉ~~。(爆)

確かに頂きました。(涙)

え!? 味ですか? しょっぱいミソとあま~いミルクのコラボ!・・・。

色は普通ですから恐ろしい。

本日はいっぱい乗りやした。 大盛り 特盛り メガ盛りでした。(爆)

走行距離は 593.7キロ  燃費は 18.77キロでした。

 

|

« 吉田うどん! | トップページ | 「 まっちゃん 」 !! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

KONさん こんばんわ

美ヶ原最高じゃないですか!
この時期は空気も冷たくてピシと引きしまる感じですね。
それにしても蕎麦美味そうです(^^ゞ
ソフトクリーム2個の大人食いもお見事です(笑)
こういう記事を見ると行きたくなるんですよね~今年中に行ければと思っております。

投稿: GAZZY | 2009年10月 5日 (月) 22時59分

ロンツー、お疲れ様でした!
なんだかめっちゃ気持ち良さそう&楽しそうですね。
それに写真も凄くいいですね~♪
いつかはビーナスライン逝ってみたいと思ってるんですけどね。。。
早く逝きてーーーー!(爆泣)

ところで!
前から気になってたんですけど、KONさんが付けられてるスクリーンってどこのやつですか???
デカそうでいいですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2009年10月 5日 (月) 23時27分

konさんこんばんわ
ビーナスライン満喫できたみたいですね、しかも美鈴湖から上がるなんてかなりの通です!!
今月中旬くらいにはようやくバイク乗れそうなので、リハビリがてらビーナス行ってきます(笑)

投稿: ノブ | 2009年10月 5日 (月) 23時30分

こんなにお天気でも、もう冷え冷えですか!?
こりゃ、早く行かなくちゃ!
お腹いっぱいのツーお疲れ様でした。

投稿: haru | 2009年10月 6日 (火) 00時17分

こんにちは。

ロングツーになりましたねー!

ビーナスラインは気持ちいい道ですよね。

これだけ走れれば、日帰り関が原のお蕎麦も行けそうですね(笑)

また遊びましょう。

投稿: KYOEI | 2009年10月 6日 (火) 09時46分

初めまして。
兵庫県のMRFのマッシュといいますdelicious
今週10~12日に信州に旅に行く予定なので凄い勉強になりましたflair
長野自動車道の松本ICから富士山方面に行く予定です。
ビーナスラインを通るのがとても楽しみです。
ただ台風が心配ですが
(>_<)
では失礼しますdelicious

投稿: マッシュ | 2009年10月 6日 (火) 14時08分

GAZZYさん、ありがとうございます。

やっとこさ行けました。4月以来でしたが、前回とは逆コースでの周遊でした。 帰りは流石に疲れましたが、心地良い疲れでした。

*蕎麦屋の名前すいませんでした。 味もGOODでしたし、硬めの蕎麦は喉越しが良いんです。(笑)

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 07時40分

Mr.Tさん、ありがとうございます。

写真よくなりました? 有難うございます。 とても励みになります。 私も褒めれば伸びる方ですから(爆)
しかし、この今見ている感動をどう写真に残すか難しいですよね。 勉強です!

あちらでも載せましたが、トータルクラフト です。
付けて見るとハデでしたね。(笑)

http://www.motowave.net/sample/index.html

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 07時49分

ノブさん、ありがとうございます。

その後足の具合はいかがですか?
リハビリツーが出来る様になったということは順調ですね。(笑)

長野にお邪魔してました。 楽しかったです!!
美鈴湖まわりで正解でしたね、途中落ち葉が残念でしたがこの時期しょうがないですよね、紅葉を見に行ってますから(笑)
まだまだビーナスはいろんな表情してます。

のぶさん、いろいろとご紹介、ご案内してくださいね(ペコリ)

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 08時02分

haruさん、ありがとうございます。

今年の冬は早そうですね。 秋が短いのか。
夏の台風の上陸が昨年今年とない(少ない)ですね。
やっと明日上陸ですからね。

しかし、台風一過で週末は良い天気になるでしょう。
なんとか火曜日まで晴れる事を祈っております。

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 08時12分

KYOEIさん、ありがとうございます。

>これだけ走れれば、日帰り関が原のお蕎麦も行けそうですね(笑)

そうですね、関が原行けますね~~!
行きますか??!!(ニヤリ)
その為に体力つけておきますよ!(笑)

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 08時18分

マッシュ さん、ありがとうございます。

お初になります、今後ともよろしくお願いします。
このまま台風が進めば週末は台風一過で良い天気なるでしょうね。
しかし、カーブでは川の様になっており、枯れ葉、小石、小枝などありますから気をつけてくださいね。
2~3日経てば大丈夫でしょうが、油断は禁物です。

最高のツーリングを満喫してきてください。

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 08時29分

KONさん こんにちは!

ツーリングお疲れ様でした。
またご無事の帰還、何よりでございます。

素敵な、ツーリング日記になっていますね!!
お写真も、バッチリですね。私は未だにダメダメですがcoldsweats01

ただKONさん、ソフトクリーム2個は食べすぎではありませんか(爆) 楽しいツーリング日記ありがとうございました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 7日 (水) 10時03分

オヤジの道楽さん、ありがとうございます。

お褒めのお言葉嬉しいです。もっと気持ちを込めて撮影しょうと思います。(笑)

ソフトは1つはリクエスト、もう1つは迷っている間に順番が・・・。
でもやっぱり食べたかったんですけどね。(爆)

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 10時22分

KONさんこんにちは、お邪魔致します。
ツーリングルートといい写真といい楽しく見させてもらいました。
ビーナスライン、行ってみたくなりましたよ。
とっても気持ちよさそうですね。


自分のブログのコメありがとうございました。
また、宜しくお願いします。リンク貼らしてもらいます。

投稿: こばる | 2009年10月 7日 (水) 17時26分

こばるさん、こんにちは。
こちらこそ宜しくお願いします。

チーム ノジマですか?(笑)

リンクさせて頂きました。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 18時03分

KONさん
いつ行ったの?チェックしてたんだけど
コメント出遅れました。

缶コーヒー大いに真似してください
走りもお腹も満足の様で

ビーナスライン良いですねぇ
寒くなる前に行きたい。。。


ETCも付けたのでたまには長距離行きたいです

投稿: MAG | 2009年10月 7日 (水) 19時07分

MAGさん、ありがとうございます。

ご無沙汰です。(笑) バイク乗ってますか?

ETCがあれば是非長距離乗りたいですね!
でも、分らないのは大都市近郊区間。
前回もそうでしたが、軽井沢~藤岡~八王子で1000円でした。
関越道東松山~圏央道八王子が大都市近郊区間ですから1000円 + 大都市近郊区間なのに1000円だけでした。
???。 安いですから文句はありませんが。(笑)
では、八王子~新潟も1000円でしょうかね?

寒くなる前にオフしましょうか。(笑)

投稿: KON | 2009年10月 7日 (水) 21時09分

おはようございますdelicious
台風の影響は大丈夫ですか?
姫路は台風の影響もほとんどなく普通の雨と風が吹いたぐらいでした。
でも全国各地では被害がでているみたいなので心配です。

投稿: マッシュ | 2009年10月 8日 (木) 08時37分

マッシュさん、ありがとうございます。

雨はそれ程でもありませんでしたが、風が強かったですね。

週末のツーリングは大丈夫でしょう!(笑)

気をつけて秋を満喫して来て下さい。

投稿: KON | 2009年10月 8日 (木) 10時02分

はいdelicious
信州のを満喫してきますup
またブログに載せるのでムチャクチャひまな時に見てくださいねpaper

投稿: マッシュ | 2009年10月 8日 (木) 10時12分

KONさん こんばん~。

600㌔弱、走りますねぇ~。(笑)
ビーナスラインも紅葉が始まりますね、また行こうかな。
紅葉はイイんですが帰りの寒さがイヤですねぇ~。^^;

投稿: はゎい | 2009年10月 8日 (木) 22時03分

はゎいさん、ありがとうございます。

そうですね、もう寒くなりましたね。 やはり北側(佐久方面)は3分程度色づいていました。
今週が綺麗でしょうね。
ビーナスラインは夏が心地良いですよ!!

関が原に行く時はメール致します(笑)

投稿: KON | 2009年10月 9日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/31651343

この記事へのトラックバック一覧です: アモーレの鐘は鳴ってるの??:

« 吉田うどん! | トップページ | 「 まっちゃん 」 !! »