« エバグリ オフ! | トップページ | まつさん迎撃ツーリング!! »

2010年5月 4日 (火)

開田高原ツーリング!

5月2日、Mr.Tさんご夫婦、ノブさん、グランCBさんと長野県木曽郡の開田高原ツーリングに行ってきました。

01_2

*クリックで拡大します。

天気も良く、最高のツーリング日和となりました。

02

中央道談合坂SAにて。  いつ見ても相棒はかっこいいですなぁ~(笑)

やはり、GW中と言う事もありバイクで賑わってました。 八王子から乗りましたが、上野原手前まで渋滞してました。

03

こんな所で停車しましたが、実は寒くて!(涙) メッシュジャケットメッシュズボンだったので、カッパを着ることにしました。

さて、今回はデジイチでのブログデビューですので写真を中心にアップしますね!(笑)

04_2

05

* 写真クリックで拡大します。

06

07_3

* 写真クリックで拡大します。

ニコン D90 にて撮影

双葉SAにて。 綺麗でした! やっぱりデジイチはいいですね!!

旅の楽しさが倍増します。

長野道塩尻ICを降り、ノブさんと待ち合わせのセブンイレブンへ。

この日携帯を忘れてきてしまい、ノブさんが詳しく集合場所、時間、目標物などメールで送ってくれたのに・・・。 (汗) すいません・・・。

記憶を頼りに

何とか到着です。

09_2

08_2

ノブさんと合流です。  ノブさん、ホイール、チェーンケース、スイングアームまで塗装してました。 もちろん自分でです。 流石です!!

10_2

11_2

そして、開田高原手前のデイリーでMr.Tさんご夫婦と合流。

暫らく撮影会に(笑)  同じカラー3台は目立ちますね!

時間もお昼近くなり、先ずはお蕎麦やに向かいます。

開田高原 蕎麦処 ふもと屋 さんに。

http://kaidasoba.com/soba.html

12_2 13_2

こちらでなんとブログでお世話になっている、グランCBさんサプライズ(嬉)で合流されると!

既に300㌔走ってここまで来られたと・・・。(汗)

14_2

* 写真クリックで拡大します。

15_2 16_2

風情のある、とても落ち着く良いお店です。

17_2

いよいよお蕎麦です!(笑)

このお店ライダーには2枚盛りのお値段で1枚サービスです!!

もちろん3枚盛りの大ざるを注文。  あっ!皆さんもですよ!!(笑)

蕎麦が来る間、Mr.Tさんがわさびをすってくれました。

18_2 おおっ!  速っ!!  目にも止まらぬウルトラ・ハイ・スピード( UHS ) です。(爆)

以前、Mr.Tさんの記事で、焼肉 白草で拝見したですね!!

その後奥様にバトンタッチ、なんと奥様も( UHS )でした。(爆)

19_2

お見事です。(笑)

20_2

すいません(涙) 綺麗に撮れてませんが、美味しいお蕎麦でした。

コシがあり、歯ごたえもあり、モチモチでした。 2枚目からはのど越しを楽しみます。

うん! 最高!! 蕎麦は飲み物です!(爆)

21

たいへん おいしゅう ございました。

22

良い眺めです。 もちろん私一人ではありませんから!

* グランCBさん、私が1枚目を食べる時は既に2枚目を。

二枚目食べるときは既に蕎麦湯を飲んでました(汗)  恐るべし!(爆)

23_2

このお店は宿泊もできます。 この落ち着いたお店、ここから眺める風景、そしてこの料理!!  泊まってみたいですね!

いよいよ開田高原です。

24_2

25_2

* 写真クリックで拡大します。

26_2

261_2

27_2

GW でこれだけリラックスできるのですから、穴場ですね。

家族で行かなければ。(笑)

28_2

甘いものが欲しくなる時間ですので、お勧めのソフト!!

29_2

30_2

あっ!ちょっと食べちゃいました。(笑)

とうもろこしソフトです。 コーンクリームスープを食べているようでした。

このまま時間が止まって欲しかったのですが、気になるお店が。

岐阜県中津川市にあるパン屋さん。 PIEDS NUS ( ピエニュ )へ

31_2

途中の道の駅にて。

木曽名物、 ごへ~もち です。香ばしくて美味かったです。

隣で焼いていたフランクフルトも焼きすぎていましたが、それが美味しそうでした(爆)

PIEDS NUS ( ピエニュ )

http://piedsnus2006.jp/index.html

このパン屋さん、売り切れてしまうので、朝Mr.Tさんが予約で取り置きして頂きました。

32

33

オランジュ と コルネ です。

おいしかったぁ~~!! 実は2個づつあったのですが、要冷蔵との事で東京まで・・・。(涙)  仕方なく私の胃袋に収める事に。

トマトとカマンベール、かぼちゃエリンギのパン、カレーパンをお土産にしました。

34_2

カレーパン最高!! 香ばしさとカレーのハーモニー。 揚げてはなく、焼きパンですね!

焼き立てを食べたらどうなるのか!? 

時間もあっという間に過ぎ、もう4時。  近くの中津川インターでMr.TさんグランCBさんとお別れとなりました。

ノブさんと、駒ケ岳SAでお別れのご挨拶をして、解散となりました。

* ご案内、リサーチして頂いた、Mr.Tさん奥様、お誘い頂いたノブさん、お初なのに優しく接して頂いたグランCBさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

もう既に次回、焼肉 白草ツーが企画されてますが、よろしくお願い致します。

走行距離 632㌔ でした。

|

« エバグリ オフ! | トップページ | まつさん迎撃ツーリング!! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんで楽しそうですね。
私も行きたかったです。(>_<)
オランジェがおいしそうです。食べたい・・・

投稿: おやじ | 2010年5月 4日 (火) 12時49分

う~ん、楽しそう…。バイクはこういう楽しみもありますね。
私はここ2年は5月まではDE耐メインになってしまうので、本戦が終わったらまたご一緒させて下さい。もちろん、“無線”装備で…。(笑)
やっぱ“デジイチ”良いですね!!さっき"コンデジ”を買った時に思わず“デジイチ”に手が伸びてニョーボに張り倒されそうになりました。(笑)

投稿: ガン | 2010年5月 4日 (火) 13時55分

デジイチデビューツー、お疲れさまでした。
やはりボケ具合が一味違いますね。
それに、そばにパンに、見ているだけでよだれがでそうです。
UHSという言葉、初めて聞きました。メモメモ・・・。

ところでそばタワー、15枚ありますが、ほとんどKONさんが食べたのでは? どうもそんな気がしてなりません(爆)。

投稿: いちご | 2010年5月 4日 (火) 15時03分

こんにちは、バイク満喫してますねぇ~
楽しそうで、美味しそうです。
グルメなツーリングに飢えております。
もう少し近いと参加させて頂きたいのですが・・・。
機会があればお願いします。

投稿: こばる | 2010年5月 4日 (火) 15時31分

こんにちは。
いいなー、こんな企画があったなんて・・・黙って行くなんて・・・美味しそう・・・あっ、もしかして私と電話していた時はお蕎麦を食べていたんですね?
今度は誘ってくださいね!

投稿: KYOEI | 2010年5月 4日 (火) 17時07分

KYOEIさんと同じく、黙っていくなんて・・・(笑
と言っても、私もソフトクリーム食べてました。道志で・・・

今度のツーは声かけてくださいね。
奇跡的に時間が取れるかも知れませんから・・・(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

投稿: Papa | 2010年5月 4日 (火) 18時15分

KONさんこんばんは。
遠い所からの参加ありがとうございました!
携帯忘れて300キロ離れた待ち合わせ場所に来るなんてやはり食べ物のことになると、別回路に切り替わるのですね(爆)
店先でうれしそうにパンを食べるKONさんを店員さんが笑っていたのはここだけの秘密です。
楽しい時間ありがとうございました。

投稿: ノブ | 2010年5月 4日 (火) 20時21分

こんばんは♪
長旅、お疲れ様でした~。
楽しかったですね。今回もKONさんの爆食ぶりを楽しませて頂きました(笑)
次回は肉逝きましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2010年5月 4日 (火) 21時06分

こんばんは。

ご無事の御帰還、何よりです。
いいですね~。 楽しそう!!

私のバイクはETCが無いので、高速を使用してのロングツーリングは今しばらくお預けです。

でも、こういう記事を見ていると日に日にツーリングに行きたい感情がエスカレートしてきます(^^;


自分も開田高原近くの旧中山道は近いうちに訪れてみたい場所の一つです。

投稿: やんべ | 2010年5月 4日 (火) 22時46分

写真のクオリティーが素晴らしいですね!
やっぱり長野の蕎麦を食べないとバイクシーズン始まりませんね。
しかし、KONさんが驚くほどの食べるスピードを持つグランCBさんとも
早くお逢いしなくては。。。

投稿: haru | 2010年5月 4日 (火) 23時45分

KONさん こんばんわ

632kmとは、随分走られましたね(゜д゜)

お蕎麦、ソフトクリーム、ごへ~もちにパンと、どれも
美味しそうですね・・・( ̄□ ̄;)食べたい!!

ツーリングもデジイチも楽しそうですね。
写真から伝わってきます。
私も構図とか感性を磨こうと思います(^^;)

投稿: 230 | 2010年5月 5日 (水) 00時12分

sign01Mr.Tさんとノブさんだぁdelicious
この前に会ったばかりなのにとても懐かしく感じます。
1300ボルドール軍団の中にCB400がいたら威圧感で潰されそうになりますがまたご一緒したいです。
KONさん号とバイクを並べて写真撮りたいなぁ~~~delicious

投稿: マッシュ | 2010年5月 5日 (水) 11時45分

信州の蕎麦と開田高原のソフトクリームですか。
どちらも最高ですネ。d=(^o^)=b
開田高原は素通りしかしてないので、今度は目的地としてゆっくり行ってみたいと思います。
今回はデジイチも手に入れたので最高でしたネ。
632km走破、お疲れ様でした。(^・^)

投稿: だっくす | 2010年5月 5日 (水) 14時22分

KONさん こんばんは!

オソコメ!スイマセン(汗)
先日は大変お世話になりました!!
突然の乱入!場が乱れたのでは?(爆)
とっても楽しい時間有り難うございました。

今後、関東行っても、KONさんいれば
怖い文無し....?!

是非関東でお会いできる事を楽しみに
仕事に家庭に精出します!!
また、宜しくお願いします!!

投稿: グランCB | 2010年5月 5日 (水) 17時49分

600K超、お疲れさまでした。

ふもとやさんでは、さすがに暖かい「とうじそば」は食されなかったようで。(笑)

投稿: はゎい | 2010年5月 5日 (水) 19時28分

KONさん、こんにちは。

開田高原ツーおつかれさまでした。
やはりデジイチは表現力がちがいますね♪
同色3台のCBは威圧感たっぷり( ^ω^ )
また、お蕎麦にソフトにおいしいパンという
最高のグルメツーで羨ましいです。
ぜひ次の肉企画には
参加させていただきたいですo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年5月 6日 (木) 11時02分

おやじさん、ありがとうございます。

近くなりましたから、これから長野をいっぱい満喫しましょうね。
帰りの中央道も渋滞が無ければもっと近く感じるのですが・・・。(笑) 近くなり、会えるとなると早くお会いしたくなります。(笑)

オランジェ!とても上品なお味でした。 けして、立って食べるお品ではございませんでした。(爆)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 22時12分

ガンさん、ありがとうございます。

ガンさん早っ!! もうおニューのカメラ購入ですか!(爆)
お時間取れるようになりましたら、無線オフしましょうね!

昨日まつさんの迎撃で使う為に準備してましたが、例の通信実験はOKでしたが、なんと、PTTスイッチのコードが短くてタンクまでしか届かず、受信のみでの運用となりました。(悲)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 22時23分

いちごさん、ありがとうございます。

デジイチの写真は綺麗ですね。  AUTOでは面白くないので、Mモードで写すのですが、細かな設定や使い方を理解しなければいけませんね。 勉強勉強!(汗)

*UHSはMr.Tさんの秘儀です!! ブログ参照(爆)

http://mattari-kuusou-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-aed3.html#more

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 22時46分

こばるさん、ありがとうございます。

いつでも迎撃大歓迎ですよ。(笑) 活動再開され、タイヤ、メンテナンスもバッチリじゃないですか?!

*Mr.Tさんとのツーリングはマッタリで、美味しい物がたべれますよぉ~!!(笑) もの凄いリサーチですから!

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 22時57分

KYOEIさん、ありがとうございます。

あっ!! すいません、訂正しましたが、私、アップ時に今日は・・・。 から書いてしまいましたが、これ5月2日です。(汗)

ツー情報ありましたら、毎回メールいたしますね。

もしよろしければ、「  KYOEI くぅ~~~ん !!  」 ってお迎えに行ってもよろしいですよ!!(核爆)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 23時02分

Papa さん、ありがとうございます。

どうもすいません!(汗) ツー情報メール流しますね!!
もちろんお断りOK!の・・・。  。。。??

あれ? ツー情報 希望の面々は? Team wed の方々ではないですか!!(爆)

*今頃北海道で美味しい物たべてるでしょうね! 明日は撮影タイムは何時間取ってるのか?? 気になりますね。(爆)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 23時12分

ノブ さん、ありがとうございます。

こちらこそ、1日楽しい時をありがとうございました。 まだ楽しい余韻に浸っております。 、SAで、まだまだお話したかったのですが、渋滞が気になりゆっくり出来ずすいませんでした。

これからも、走! 食!と楽しみましょうね!(笑)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 23時25分

Mr.T さん、ありがとうございます。

今回も何から何までありがとうございました。

Tさんが選ぶコース、食事は間違いありません!!
これからもお願いすると思います!(爆)
ツー先では、美味しい場所で、美味しい時に、食いたいだけ!!
が私のモットーです。

さぁ~次回は「肉!肉!肉!ツー」 ですね!
* つちのこも行かなきゃ!120万ゲットして増車しなきゃ(爆)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 23時34分

やんべ さん、ありがとうございます。

ETCは今後どうなりますかね? タダで配るようになりますかね? 便利ですから、是非装備しておきたいですが、無線、ETC、ナビ、レーダー。 バッテリーが大丈夫でしょうか? 心配になります。(汗)

*北関東にも出撃いたしますので、無線オフでも致しましょうね。(笑)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 23時41分

haru さん、ありがとうございます。

写真は難しいですね(汗) 室内では上手く撮れません。

絞りとかスピードとかさっぱりです(涙) 勉強になる本ありませんかね? 今度教えてください。

*隊長! グランCBさんは凄いですよ?! 間違いなく蕎麦は、噛んでません!!(爆)

投稿: KON | 2010年5月 6日 (木) 23時52分

230 さん、ありがとうございます。

楽しい仲間、美味しい食事、そしてマッタリおしゃべり。

これがあるから仕事頑張れますね! ビタミン剤です。

写真も加わりましたね(爆)
  
230さんの様に飛んでる鳥を美しく撮れる様になりたいです。
今回カメラに頼るだけでは綺麗な写真は撮れない事を痛感いたしました。(汗) 

投稿: KON | 2010年5月 7日 (金) 00時01分

マッシュ さん、ありがとうございます。

前回のツーリングでは、マッシュさんとお友達楽しかったらしいですね??
漫才を見ているようだと・・・。(笑)

突然、指のピストルでバンッ!! とやると、直ぐ胸を押さえて倒れるらしいですね(爆)

走りもいいですが、漫才見せてください(核爆)

投稿: KON | 2010年5月 7日 (金) 00時07分

だっくす さん、ありがとうございます。

まつさんの迎撃されたのですね。(笑) 3日、4日と仕事でいけませんでした(涙) お会い出来るチャンスでしたね。

開田高原いいところでした。 以前、ノブさんharu さんと通りましたが、ここでゆっくりするのもGOODです。 ここから、野麦峠もいいですね、歴史を考えながら、走るのもいいかも。(笑)

* 談合坂で合流して行きますか??(笑)

投稿: KON | 2010年5月 7日 (金) 00時16分

グランCB さん、ありがとうございます。

楽しい1日をありがとうございました。

今年のGWは仕事が入ってしまい、家族サービスは夏になりました。 今のうちに乗っておかなきゃ(爆)

それにしても、食べるの早いですね!(驚) ちゃんと噛んで食べました?(爆) 是非、わんこそばツーを企画したくなりました。

次回は肉ツーですので、よろしくお願いいたします。(笑)

投稿: KON | 2010年5月 7日 (金) 00時27分

はゎい さん、ありがとうございます。

やっぱりはゎいさんの様に、綺麗な写真が撮れません(当たり前ですが) 作品を拝見しながら勉強させて頂きます。

「 とうじそば 」 食べてる方がいて、Tさんの奥様にお聞きしました。 あのスタイルは初めてですね! 美味しそうでしたよ。

* いよいよ、zaru亭 & メタセ計画立てないといけませんね。
是非ご一緒してくださいね!(笑)

投稿: KON | 2010年5月 7日 (金) 00時35分

renon さん、ありがとうございます。

楽しかったですよ! それに、普段騒がしい環境で仕事してますと、静かな自然で時間を忘れ、マッタリするとリフレッシュできますね。

renonさん、1日1000キロ越えされましたので、600キロなんてプチツーでしょ??(爆)

また、ご一緒してくださいね!

投稿: KON | 2010年5月 7日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/34512812

この記事へのトラックバック一覧です: 開田高原ツーリング!:

« エバグリ オフ! | トップページ | まつさん迎撃ツーリング!! »