« フロントフォーク リフレッシュ! | トップページ | 宮ヶ瀬 無線 オフ ! »

2010年6月 8日 (火)

ギョウザ 萬金 !!

6月6日、ギョウザ 萬金 に行ってきました。

01

ちょっとばかしご無沙汰してしまいましたが、変わらぬこの味! タマリマセン(笑)

このお店とのお付き合いは、もう28年にもなります。

この近くの高校に通っていて、それ以来この変わらぬ味が忘れられず、通ってしまいます。

変わったと言えば、大将が優しくなり、穏やかになった事。 昔はバイトも恐れて、客までビビッた程でした。(笑) (すいません、怖いではなく、厳しいでした)

大将!これでフォローになりましたでしょうか??(爆)

高校を抜け出し、よく食べに行きましたが、先生も食べに来て2階に非難した事も・・・。

ではでは! ジャァ~~ン

09

これが 萬金ギョウザ です。 焼きギョウザ (揚げギョウザ?)

生を買ってかえり、家でも作りますが、フライパンにギョウザを並べ、ギョウザの半分ほどを入れ、残り半分をお湯を入れます。 強火でそのお湯が無くなり油だけになるまでじっくり火を通します。  ですから最後は揚げギョウザになります。

もの凄く熱いですよ!!

10

11

* クリックで拡大します。

外はカリッ! しかし皮が厚いので、モチモチ! 中はジューシー(熱いですよ!)

あまりの熱さに口から出す人も(笑)

12

今回は60個を注文です。 このお店のルールで追加注文が出来ません。なので、悔いの残らないように、最初に注文します

02

めにゅーです。

03

バンバンジーサラダです。 このお肉がうまい!! 3個注文です。(爆)

05

04

ギョウザが来るまでやっぱこれでしょ!(笑)

07_2

わかめスープ。

08

水ギョウザ。

06

もちろんライス 。

たいへん おいしゅう ございました。 あっ!写真を忘れてました(汗)

* 実は、店の写真を忘れてましたので、次の日行くと大将がいて話していたのですがやっぱり食べたくなり、2日連チャンになりました。(爆) でも、連チャンできるお味ですから!!(爆)

住所  神奈川県相模原市相南4-1-7

電話  042-746-5855

定休日 水曜日  

時間  11時30分 ~ 22時

http://www.white-gyouza.co.jp/branch/sagamihara.html

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14000783/

お近くにございましたら、是非!!

|

« フロントフォーク リフレッシュ! | トップページ | 宮ヶ瀬 無線 オフ ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う、すごいうまそう
猫舌の私でも食べたくなります。
あの〜、一応お聞きしますがあの量を何人で食されたんですか?

投稿: Papa | 2010年6月 8日 (火) 18時23分

仕事で何度も店の前を通過していますが、注文の方法がわからず二の足を踏んでいました。
なので今度ご一緒願います。
本当にこの量を何人でたいらげましたか?(笑)

投稿: GAZZY | 2010年6月 8日 (火) 18時32分

なんかお餅みたいな餃子ですねdelicious

かなり美味しそうです。

餃子を食べに神奈川に行くのも良いかも・・・

投稿: マッシュ | 2010年6月 8日 (火) 18時51分

やべ!また見る時間間違えました( ̄◆ ̄;)

KONさんが食われたのってこれだけじゃないですよね?
この際、全部載せちゃいましょう!(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年6月 8日 (火) 19時05分

あー!!!!
久々に食べたい!!!!

投稿: ヨウ | 2010年6月 8日 (火) 19時05分

Mr.Tさんはカメラのプロでしたが、KONさんはやはり食のプロに間違いないです!!

今度おいしい食べ方と注文の仕方教えてください!!


投稿: ノブ | 2010年6月 8日 (火) 19時37分

KONさん、こんばんは。

ギョウザにビール、定番であり
最強の組み合わせですね(・∀・)イイ!
ううっ、食べたくなってきました(^-^;
ですが、この量はすごいですね!!
今度連れてってくださ~いo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年6月 8日 (火) 20時57分

こんばんは。

ここの餃子 昔逝った餃子屋の餃子に似てます!(笑)
揚げ?焼き?と思える焼き加減!形!よく似てます。
Mr.Tさんなら知ってるかも??

その名も”ホワイト餃子!”今は店名も変わってますが、
その場所で餃子屋まだあります。

久々に逝ってみようかな~!

投稿: グランCB | 2010年6月 8日 (火) 21時44分

さすがKONさん、これだけの量を一人で逝かれたのですよね(爆)。
え? 違いますよね。

夕方空腹で見たときは、たまりませんでした。
今は夕食後なので、さらに満腹感が・・・(笑)。

投稿: いちご | 2010年6月 8日 (火) 23時12分

KONさん こんばんわ!!

美味しそうですね!!
食べに行こうかな。
私の家からはちょっと遠いけど・・・(^^;)

・・・で、何人で食べたんですか ?・_・?

投稿: 230 | 2010年6月 8日 (火) 23時25分

 久しぶりに書き込みます。
 餃子といえば「王将」くらいしか行った事が無かったり・・・
 そういうお店は、一見さんお断り的な印象が強くて、なかなか入れない・・ 慣れてしまえば問題ないのでしょうけれど。

 何人で食べられたのでしょうか???

投稿: 剣片喰 | 2010年6月 9日 (水) 19時03分

うまそうですねー
あぁー猛烈に餃子食べたくなってきました。
見る時間を間違えました。(夕食前・・・)

で、やはり一人で全部食べられたのですか??(ニヤリ

投稿: おやじ | 2010年6月 9日 (水) 20時23分

Papa さん、コメントありがとうございます。

美味しいですよぉ〜〜happy01必ずまた、食べに行きたくなるお店ですsign03

アハハhappy02 私達家族4人とおじいちゃんの5人ですよ(笑)
※ 水曜日は定休日ですので気をつけてねsign03coldsweats02

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 11時46分

GAZZYさん、コメントありがとうございます。

そうでしたね! このお店ご存知でしたよね(笑)

ではpaper ギョウザ オフ致しましょう(笑)

※ 勿論、一人でく五人ですよhappy01

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 11時52分

マッシュさん、コメントありがとうございます。

モチモチして、美味しいですよhappy01
とても一口では食べられず、ボリュームたっぷり!ですので、必ず満足する筈ですhappy02
お近くではないですが、名古屋と岐阜にありますよhappy01マッシュさんでしたら、洗車後の湿気飛ばしでいかがですか?(爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 11時59分

Mr.Tさん、コメントありがとうございます。

勿論sign02 これだけです(爆) 帰りに食後のアイスは頂きましたが。happy02

私は熱いのが好きですので、猫舌の家族がゆっくり食べてる間に、ガンガン食べちゃってますが(爆)

名古屋に(ホワイトギョウザ)ありますので是非sign03 ガッツリいって下さいhappy01paper

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 12時08分

ヨウさん、コメントありがとうございます。

ご実家の近所でしたね。happy02 ではpaperギョウザ オフ致しましょう(笑)! でも、ビールが飲みたくなるんですよね(涙) それに、ニンニクいっぱい入れると帰りにヘルメットの中かは・・。(激汗)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 12時18分

ノブさん、コメントありがとうございます。

何を仰います(笑)! Mr.Tさんが食のプロですよ(笑)
いっぱい紹介して頂いてますので、行きたいお店リストが作れそうですよ(笑)
さぁーそろそろ体調を整えておかないと(爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 12時24分

renonさん、コメントありがとうございます。

是非sign03行きましょうgood 二階は座敷テーブル、三階は宴会場です(笑)

この日だけは追加オーダーOKにしてもらいましょう(笑)!

熱々は最高ですよsign03 次のツーリングのコースに入れておきましょう(爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 12時33分

グランCBさん、コメントありがとうございます。

その通りホワイトギョウザですhappy02sign03
昔、千葉の柏に住んでいる頃、柏にホワイトギョウザがあり、行きましたが同じ味でしたhappy01
是非sign03お近くのお店に行ってみて下さい。
※ 近々お会い出来そうですね!(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 13時26分

いちごさん、コメントありがとうございます。

いえいえcoldsweats01 家族4人とおじいちゃんですよ(笑)
高校時代にこの数を食べた事がありましたが、死にそうでしたshock 勿論ギョウザのみですよ(笑)

※ 今週末、なんとか天候がもちそうですが、どうでしょうか? 神通力を使って・・。punchsign01

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 13時33分

230さん、コメントありがとうございます。

ホワイトギョウザで各地にありますので、上のURLから検索してみて下さい。happy01
多分同じ味ですよ(笑)必ず満足する筈ですhappy02

※ なんとか晴れなくても良いので、久しぶりにお会いしたいですね!happy01

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 13時39分

剣片喰さん、コメントありがとうございます。

大変ご無沙汰しております。happy01 剣さんまで・・。(爆)五人ですよ!happy02
ライス無しですと、もっと注文しますが、やっぱりライスが食べたくなっちゃいます(笑)
夕方や夜は米軍キャンプが近いので外人さんが多いですが、入りやすいですよ(笑) 是非sign03

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 13時47分

おやじさん、コメントありがとうございます。

もうhappy01 おやじさんまで(爆)

近々、肉sign03sign03sign03ツーですが、よろしくですhappy01
でも、食べ過ぎで帰りが心配です。車の方が良いかなsign02 (笑)

あっ!バイクツーリングですよね(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月10日 (木) 13時53分

遅コメすいません。
我が家の近くにもホワイト餃子ってお店が出来ましたが、
これでしたか~
名前から全くイメージ出来ずにいたんですよ。
KONさんお勧めなら、今度ぜひ行ってみます!

投稿: haru | 2010年6月10日 (木) 22時40分

haruさん、コメントありがとうございます。

そうなんですhappy01各店舗を検索していて見つけましたhappy02是非sign03家族で行ってみて下さいhappy01paper
※ 先日、教えて頂いた、青唐辛子味噌の山ごぼう、早速お取り寄せしましたが、青唐辛子味噌のニンニクもあり、我が家のブームになってます。(爆)

今晩家に戻って残っているか心配です。(涙)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月11日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/35141740

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザ 萬金 !!:

« フロントフォーク リフレッシュ! | トップページ | 宮ヶ瀬 無線 オフ ! »