« 宮ヶ瀬 無線 オフ ! | トップページ | けいちゃん & とんちゃん ! »

2010年6月14日 (月)

北茨城 ツーリング !!

09

6月13日 いちごさんにリクエストしていた北茨城ツーリングに行ってきました。

前日の予報では、18時より1ミリの降水確率。 早めの解散コース変更も視野に入れ決行致しました。

01

ガンさんと東名横浜IC近くのコンビニで待ち合わせ。 ここで、前日宮ヶ瀬にてガンさんの無線マイクのチェックも無事完了していたのに、なんと私のマイクの接触不良で交信不能に。(汗) なんとか応急処置? そのまま触らないようにして一路、北関東道 友部ICに向け出発!(爆)

東名 ~ 首都高 3号 ~ 大橋ジャンクション ~ 2号 ~ 6号 ~ 常磐道 ~ 北関東道 友部 IC

笠間のコンビニで皆さんと待ち合わせ。

02

右から 230さん、 いちごさん、  KON  ガンさん

03

左から やんべさん、 O.K.Dさん、  三十路さん、 koaraさん

04

左から アルCBさん、  シマリスCBさん

ここから、ビーフライン ~ R123の道の駅 かつら を目指します。

クネクネを楽しみ、道の駅 かつら に到着し30分ほどマッタリし、栃原金山に寄る事に。

ここで 激汗の事態 が・・・。 詳細は いちごさんのブログで!!(爆)

*(いちごさんの名前をクリックして下さい)

06

05

07

08

写真では分かりづらいですが、かなりの急勾配でジャリも締まってないので、歩いていても滑って転びそうでした。(汗)

皆さん無事に下山され 道の駅 奥久慈だいご で、ダンさんおくさん、ご夫婦と合流です。

11

16

ダンさん(ゼファー1100)おくさん(CB750 )

17

18

とても綺麗です!  ライダーの鑑です!!

そして食事、オススメの 「 しゃものソースかつ重 」 

12

13

14

たいへん おいしゅう ございました

ここで、お蕎麦でもと思ったのはないしょです。(爆)

お昼と言う事もあり、店が混んできましたので外に出て、お決まりの!!

15

りんごソフト。  味ですか??  りんごです。(爆)

そして、一番の楽しみにしている袋田の滝へ。 テレビで見た事はありましたが、感動です。

19

20

21

22

* クリックで拡大できます。

こんな近くまで行けるのですね。 マイナスイオンパワーを全身に浴び、常陸竜神大吊橋を目指します。

23

長さが本州一だそうです。 では日本一はどこでしょうか?

24

花といちごさん! 頂きました。(笑) 

10

やんべさん! 頂きました。 前回無線ツーでは、モザイクのご指摘がございましたので、

今回入れときましたが・・・。  何か?? (核爆)

*  いちごさん、やんべさん、企画、コース選定、連絡とご苦労様でした。

今回ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました。

次回もまた宜しくお願い致します。(笑)

|

« 宮ヶ瀬 無線 オフ ! | トップページ | けいちゃん & とんちゃん ! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いえーい、一番乗り?(書いている間に投稿されなけば)
先日はありがとうございました。お話したい人がいっぱいで、KONさんとは殆ど無線での会話になってしまいましたが、前回同様楽しく過ごさせていただきました。 私の写真にやっとモザイクが入りましたね。。。
って・・・ 無くてもいっしょやん!!入れる意味があったのか??? (こんなこというと、今度は正面図ショットからモザイク外されそうなのこの辺で)

次回から、「ちょい悪風」改め「ヨン様風」になるらしいです。詳しくは、「おくさん」のページにて(爆)

また、是非お誘いください。バンバン無線ツーやりましょう。

投稿: やんべ | 2010年6月14日 (月) 23時47分

KONさん こんばんわ!!

昨日はメチャメチャ楽しかったですね。
念願叶って一緒に走る事ができて嬉しかったです。

楽しい時間は「あっ!!」と言う間に過ぎちゃいましたね。
もっともっと皆さんと一緒に走ったり話したりしたかったです!!

投稿: 230 | 2010年6月14日 (月) 23時50分

KONさん、こんばんは。

雨に降られず本当に楽しいツーリングでした。

新参者にも関わらず楽しく接していただいて
ありがとうございました。

KONさんの無線機にそのようなトラブルが
あったとは、知りませんでした。

やんべさんのモザイク、グーです。
大笑いです。

次回お会いする時は無線機持参!のはずです。
自分も会話に参加させてもらいますので、
よろしくお願いします。

投稿: シマリスCB | 2010年6月15日 (火) 01時50分

こんばんわ

こんなに大人数でのマスツーは初めてで楽しかったです。
そしてKONさんのブログ魂、しっかと拝見させて頂きました(爆)。
モザイクのかけ方、サイコー!

無線でも道路状況、対向車情報、そしてハイソなウイット(?)で、
安心してツーを楽しむことができました。

ツーリングで楽しんで、事後のブログでまた楽しませて頂ける
なんて2度おいしい企画ですね。

ありがとうございました。またご一緒させて下さい。

投稿: アルCB | 2010年6月15日 (火) 02時04分

袋田の滝、なんか水量が少ないですね。
その昔独身時代、水戸に在住してた時期がありまして、ヨメとデートに行ってました。(*^_^*)
紅葉の時期もきれいですよ。
無線ツー楽しそうですね。今度混ぜてくださいね。

投稿: おやじ | 2010年6月15日 (火) 06時25分

こんにちは。

楽しそうでいいなー!行きたかったなー・・・(悲)

最初の無線トラブルってなんですか?気になります・・・(笑)

また是非誘ってください。

投稿: KYOEI | 2010年6月15日 (火) 07時44分

いいな~行きたかったな~
CBになってから、いちごさんとも走ってないんだよね。

北関東も魅力的だし・・・

また、誘ってくださいね。
いつも、次こそはと思ってるんですが・・・

投稿: Papa | 2010年6月15日 (火) 08時57分

こんにちは。
日曜日は、お疲れ様でした。
みなさんとご一緒できて、とても楽しかったです。

これが、うわさのUターンコースでしたか....想像以上ですw(゚o゚)w オオー!!!
なんで、こんなところまで行っちゃったの!!って所ですね~。
よかった~、会ったのこのあとで~♪

CB1300 3台の後ろ走れて、感激でした。
また、一緒に走ってください。

投稿: おくさん | 2010年6月15日 (火) 09時05分

KONさん こんにちは!

北茨城ツーリングお疲れ様でした。
また、ご企画、ご苦労様でした!

次の機会があれば、是非私も行ってみたい~up

途中のハプニングはご愛敬ですねhappy01
でも、これだけの皆さんがいれば、重いCBも安心して
動かせますね!! 良かったですgood

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月15日 (火) 10時40分

先日はありがとうございました。
皆様のパワフルな走りに翌日は筋肉痛になり、歩くのもかなり苦労してました。。

昼食は暑さの為、シャモに全く関係ない冷やしうどんを食べてしまったのですが、皆様の料理を見ている内に大きな後悔の渦が。。
シャモのソースカツ重は本当に美味しそうですねぇ!!!
今、食べたいぞー!!!!

またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願い致します^^

投稿: 三十路♀ | 2010年6月15日 (火) 13時54分

KONさん、こんにちは。

北茨城ツー楽しかったみたいで良かったですね♪
行きたかったなぁ~(。>0<。)
袋田の滝も見れて最高でしたね♪
見たかったなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

梅雨が明けたらまた北へでも行きましょうね(*^-^)

投稿: renon | 2010年6月15日 (火) 15時40分

こんばんは♪
もの凄い酷道ですね。こんなとこ走ったら変な汗でビショビショになりそうです(笑)

それにしても関東は沢山仲間が居ていいですね~
いつか北関東連合ともご一緒したいですね(^^)

投稿: Mr.T | 2010年6月15日 (火) 18時24分

こんばんは。

あんな人気の無い山の中で、誰のバイクを
みんなで取り合ってるんですか?かわいい娘のですか?(爆)

美女も入れた楽しいツーで、美味しそうなカツ丼も!!

これだから人生辞められない!!?(笑)

いいな~私も美女と...!!

投稿: グランCB | 2010年6月15日 (火) 22時12分

皆さんが力を合わせてUターンさせている写真に感動しましたshine
その現場を写真撮影しているKONさんはさすがですsign03
いちごさんのブログも見ましたが冷やかな表現でしたね(笑)

投稿: マッシュ | 2010年6月15日 (火) 22時46分

お疲れ様でした。
KONさんのブログ魂、素晴らしいです! なかなかいい絵ではありませんか(笑)。

やんべさんのモザイクも素敵です。

ところで
>マッシュさん
冷ややかではありませんよ。私とKONさんの高貴な仲ですから(爆)。

投稿: いちご | 2010年6月15日 (火) 23時28分

「 ちょい悪 」改め「ヨン様風」やんべさん、コメントありがとうございます。

今回は企画、連絡とご尽力頂きありがとうございました。 今回も楽しかったぁ〜。 無線のレポートはあれで良かったでしょうか?coldsweats01 金山では、先に私達が確認しに行けばあんな事は・・。(爆) あの時は激汗でしたが、今となっては楽しい思い出になりました。(笑) また次回もよろしくですhappy01
※ 最高顧問は簡単にはポチッ! としませんね(笑) 作戦を練りましょう(爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 19時33分

230さん、コメントありがとうございます。

もっと時間が欲しいですね! 私もそう感じました(笑) 「 俺 サ 」時代の写真を見ていたので、バックミラーに写った時はチビリそうになりました。(汗) 今度はハーレーでご一緒願います。(爆)
まさか、ハーレーでステップガリガリは無いですよね(激汗)

今年も白バイオフしましょうね!!

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 19時45分

シマリスCBさん、コメントありがとうございます。

あっ! そうでしたね(汗) 無線は受信されてたのですよね! 高貴なお話しはなかったと記憶してますが・・。(激汗) 大丈夫だったでしょうか?

他の方のコメントを拝見してますと、かなりの走り屋さんとか?(笑) 今後も無線&ツーリングと企画致しますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 19時56分

アルCBさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。 楽しかったですね!(笑) どうやら、今回の遠足もなかなか眠れなかった様ですね!(笑) 梅雨明け後の無線ツーの企画もしなければ。とすると益々睡眠時間が無くなりますが、大丈夫ですか? (爆) またお付き合い下さいね(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 20時08分

おやじさん、コメントありがとうございます。

袋田の滝、これで水量が少ないですか? 是非sign03水量が多い滝を体験したいですね!(笑)
独身時代にデートで行かれてましたか(笑) 流石おやじさん! 良いスポットをいっぱい紹介してくださいね。(笑)!
近々お会い出来そうですね! (ニヤリッ!)楽しみにしてます。

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 20時28分

KYOEIさん、コメントありがとうございます。

今回ご都合が合わず残念でした(涙) バスケの関東大会の優勝を目指してがんばってますね! コーチsign03 がんばって下さいね(笑)

無線ですが、マイクのプラグの接触不良でした(涙) それに、ハンディ−機をシートの下に入れてますが、熱の為電源が落ちてしまいます、熱対策が必要ですね(汗) オフしましょ!

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 20時44分

Papaさん、コメントありがとうございます。

今回は日曜日なのでご一緒できませんでしたね(涙)
この袋田の滝は良かったですよ(笑)マイナスイオンを浴びまくり、リフレッシュ出来ますよ!!
是非チーム・ウェでいかがですか?高速千円とはいきませんが、渋滞無しです。

では、また連絡させて頂きますね!(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 20時56分

おくさん、コメントありがとうございます。

先日は、楽しい1日をありがとうございました。
そうですsign03 これが噂のUターンコースです。(笑) 急勾配でジャリが締まってなく、足も着かない状態(汗) でも、金山行ってみたいですね!(笑)

またご一緒出来ますのを楽しみにしてますね(笑)!

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 21時09分

オヤジの道楽さん、コメントありがとうございます。
今回、ご都合が合わず残念でした(涙) 今回のコースは、道楽さんの好きなコースですよ! 中・高速もあり、くねくねも・・。(笑)
是非sign03 無線の搭載を楽しみにしてますね(ニヤリッ!)
タイヤの誠実な対応は良かったですね!(笑) 梅雨明け後は皮剥きツーリングはどちらに・・。(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 21時23分

三十路さん、コメントありがとうございます。

先日は、楽しい1日をありがとうございました。

マスツーは、移動や休憩ポイントでは、楽しいのですが、唯一、皆さん一緒に食事が出来ないのは残念です。
なかなかお話しする事ができませんでしたが、またご一緒出来ますのを楽しみにしてますね(笑)!

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 21時34分

renonさん、コメントありがとうございます。

すいませんcoldsweats01 先に北関東ツーリングに行ってしまいました。日曜日なのでご連絡を遠慮いたしました(汗)ごめんちゃいweep
是非sign03チーム・チュで行きましょう。 あっ! 私は正式メンバーではありませんでした(爆) 是非連れて行って下さい。(笑)
袋田の滝はパワースポットですsign03sign03

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 21時44分

Mr.Tさん、コメントありがとうございます。

いやぁ〜汗汗でした。 えっ!? 写真を撮ってた?? いえいえ、その後はちゃんとお手伝いしましたよ(笑)
今回、いちごさんの素晴らしい、ナイスなお仲間とご一緒させて頂きました。happy02
※ 奥様のご実家をベースに北関東いかがですか?(ニヤリッ!)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月16日 (水) 21時52分

ども(^^ゞ
先日は,楽しいひとときをありがとうございました。
おかげで,月曜日から元気に仕事ができるようになりました。

ぜひまた,ご一緒できるのを楽しみにしております。

当ブログへの,訪問と書き込みもありがとうございました\(^_^)/

投稿: koara | 2010年6月16日 (水) 23時00分

グランCBさん、コメントありがとうございます。

良いでしょ〜〜。(笑) 美女とのツーリングも楽しかったですよhappy01

ヘルメットを取れば美女ですが、一度バイクに跨がれば、おくさんは750で安定した綺麗なフォームでコーナー曲がり、三十路さんは、250でありながら、ペースを上げてもちゃんと一団となって走りますし、シマリスCBさんは、あの酷道を一人でUターンしたんです。やはりライダーです。 凄いでしょう!

どうですかsign02 北関東に来ますsign03 (ニヤリッ!)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月17日 (木) 01時11分

マッシュさん、コメントありがとうございます。

悪路では、記録係として写真撮影してました(笑)

立ちコケしたら、ウン万円やウン十万円になりますから、皆真剣でした。 えっsign02 勿論私も撮影後はちゃんとお手伝いしましたよ(汗)
いちごさんも責任を感じていたのか、何だかしょんぼりしてました(涙)
あの金山は行きたかったですよ(涙)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月17日 (木) 01時23分

いちごさん、コメントありがとうございます。

今回は、企画、コース選定、連絡と、素敵なお仲間とあ引き合わせ頂きありがとうございました。 いちごさんのブログで拝見した事のある方、ご本人に会えて感激です。 また、北関東ツーリングを企画して下さいね! happy01

投稿: KON@携帯 | 2010年6月17日 (木) 01時31分

koaraさん、コメントありがとうございます。

先日は、ありがとうございました。
楽しかったですね(笑)
千キロツーリングや高速道路の取締りなど、お話しでも楽しませて頂きました。

次回、またご一緒出来ますのを楽しみにしてますね!!(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年6月17日 (木) 01時42分

遅コメすいません。
お誘いいただきましたのに、申し訳ありませんでした。
やっと体調も戻ってきました。m(_ _)m
お顔だけでも拝見したかったのですが。。。(はあと・爆)

袋田の滝は四季で表情がガラッと変わりますので、ぜひ
何度でも行かれてみてください。

*↑KONさんが正式メンバーじゃなければ、誰がメンバーと
言えるでしょうか!?(笑)

投稿: haru | 2010年6月18日 (金) 15時05分

 バラエティーに富んだ(?)集団だったみたいですね。
 トラブルすらも楽しそう。(いや、実際にはトラブルにはなっていなかったようですが。)
 しゃものソースかつ重、おいしそうですね・・ じゅるり・・・

投稿: 剣片喰 | 2010年6月18日 (金) 19時44分

コメント遅くなりました。
今回は大勢の方が参加されたのですネ。(^・^)
ダートの道は大変でしたネ。急勾配で砂利道ではどうにもなりませんネェ~
次回参加したいと思っております。(^_^)/

投稿: だっくす | 2010年6月18日 (金) 20時53分

haru さん、コメントありがとうございます。

体調が戻り、良かったです、お仕事頑張り過ぎでは?

この時季体調管理が難しいですよね。 でも身体が資本! おへそなんか出して寝てはいけませんよ!(爆)

袋田の滝の四季を味わってみたいですね、ここはどうやら私のパワースポットですね、行って感じるものがありました。
是非、T・Tで!! お付き合い下さい!!(笑)

投稿: KON | 2010年6月19日 (土) 22時43分

剣片喰 さん、コメントありがとうございます。

>バラエティーに富んだ(?)集団だったみたいですね

そうですね、いちごさん繋がりのナイスなお方達でした。
ブログのコメント等で知ってましたが、お会い出来て良かったです。

*  漢前まつりが楽しみですね!

投稿: KON | 2010年6月19日 (土) 22時48分

だっくす さん、コメントありがとうございます。

>今回は大勢の方が参加されたのですネ。(^・^)

大人数でしたが、無線があったので、随分楽でしたよ。

給油、休憩、そして、出発、合流までも
無線で助かりました

今回、急なお誘いで申し訳ありませんでした(汗)
是非、無線&ツーリング楽しみにしております。(笑)

投稿: KON | 2010年6月19日 (土) 23時08分

あれ?コメントしたつもりでいました!ごめんなさい!!
いや~盛り上がりましたね!ビバ!北関東!!!
無線も有効活用出来て満足でした。また、よろしくです。
遅ればせながら自分のブログもアップしてますんで、覗いてくださいな。今日もお仕事ですか?頑張って下さい!!

投稿: ガン | 2010年6月20日 (日) 16時01分

お疲れ様でした。

今日は雨の中の車のツーとオフ会でしたが
とても楽しかったです。

朝早く遠くまで大変でしたね!
ご家族もお疲れだとは思いますが、
お会いでき楽しかったです。

家の子供達も楽しかったみたいです。

家の息子もがんばらせます。娘さんがんばってサッカー
続けてくれること、こちらからも応援させてもらいます。

次回また近いうちお会いできること楽しみにしてます。
奥様にも宜しくお伝えください。

投稿: グランCB | 2010年6月20日 (日) 19時02分

KONさん、昨日はお疲れ様でした。
遅コメで初コメです。
食べる量はかないませんが、色の好みが皆さんと周波数ぴったりの感じです。
お住まいの距離は遠いですが、大阪のローカルな地域も良くご存知で親しみを感じました。
機会があればグルメツー、ご一緒させてください。m(__)m

リンクを貼らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: mats | 2010年6月21日 (月) 12時31分

ガンさん、コメントありがとうございます。

先日は、お疲れ様でした。(笑) 帰りの高速の渋滞は心が折れました(汗) すり抜け時、どんどん距離を離されてしまいましたが、PAのゼブラで待っててくれたガンさんを見つけたときは、涙が出そうでした。(涙)
これからも、ドンガメKONをよろしくです!(笑)

投稿: KON | 2010年6月21日 (月) 18時56分

グランCBさん、コメントありがとうございます。

昨日は、お疲れ様でした。帰りの高速は順調だったのですが、残り50キロのところで渋滞に(涙)抜けるのに2時間でした(涙)

でも、家に着きビールを飲みながら昼の肉!肉!肉!を思い出し、やっぱ行って良かったぁ~~! と思いましたよ(笑)

* 娘も教え通りにリフティングの練習を、先程まで家の前でしてましたよ(爆)
 息子さんのお怪我も早く治るといいですね。


投稿: KON | 2010年6月21日 (月) 19時08分

matsさん、コメントありがとうございます。

昨日は、お疲れ様でした。 美味しかったですね!!(笑)
もしや? 昨晩も肉! で一杯でしたか??(爆)

お歳を聞いてびっくりしました。 いやぁ~お若いですね!(笑)
流石、CB1300 を乗るだけのことはあります。

それに、スイーツのお店でショーケースを覗く姿や、スイーツを食べてる姿がとてもかわいかったですよ!(笑)

これからも宜しくお願い致します。(笑)

投稿: KON | 2010年6月21日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/35257941

この記事へのトラックバック一覧です: 北茨城 ツーリング !!:

« 宮ヶ瀬 無線 オフ ! | トップページ | けいちゃん & とんちゃん ! »