« 奥志賀ツーリング!! | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会 ( その2 ) »

2010年9月16日 (木)

第42回全国白バイ安全競技大会 ( その1 )

9月11日(土)、12日(日)と茨城県ひたちなか市にある、自動車安全運転センター安全運転中央研究所において、第42回全国白バイ安全競技大会が開かれ、この2日目を見学してきました。

2010912_139

白バイオフに参加されたのは、いちごさん、 230さん、 やんべさん、 renonさん、 私の5名です。

今回、写真が多いため(その1)、 (その2)「 不整地走行操縦競技 & 傾斜走行操縦(スラローム)競技 」、 (その3) 「 個人総合優勝 警視庁 沼田選手 & 女子の部 」 と3部に分けました。 

携帯で見ると(パケット代)大変なことになります(爆)

朝、常磐道を走行中 renon さんからメールを頂き、偶然にも次のSAで休憩中とのことで合流。

2010912_003

奥の白い車が私のくるま! っ? すみませんで参加です(汗)

暫らくまったり後、白バイ大会会場を目指します。

今年は運が良い事に、会場に一番近い駐車場に入れました。 ラッキー!!(笑)

白バイオフ集合は10時30分、 あと2時間あるので不整地走行操縦競技を見学しました。

*(その2) 参照

そして移動し傾斜走行操縦競技会場に。

2010912_045

数時間後、熱戦が繰り広げられます。

2010912_153

2010912_049

展示スペースで。

2010912_054

renonさん、頂きました(笑) 真剣です! 私と同じく、もしやP好きですかね!?

2010912_058

2010912_059

2010912_060

大会グッズ売り場にて。

そして、展示されていたCB1300Pです。 もちろん跨ったり、記念撮影も出来ます。

2010912_062

ABS が無いです。

* 全ての写真はクリックで拡大できます。

2010912_063

赤色回転灯と干渉してしまう為移設されたウインカー。 私もやりたい(笑)

2010912_065

無線のアンテナの防振対策もしっかりされています。

2010912_067

リバウンド機能がありません。 リヤプリロードは3番目(ノーマル2番目)

2010912_068

コンプ機能もありません。

2010912_069

延長されたバンクセンサー。

2010912_071

ブレーキペダルも変更されてます。

2010912_072

2010912_073

2010912_077

2010912_081

フロントプリロード、コンプ機能もありません。

2010912_084

カウルミラーも外され、ハンドルミラーに変更されてます。

ここでいちごさんと合流しました。

2010912_087

いつ見ても綺麗にされてます。

そして、230さんやんべさんとこちらで合流しまして、早めの昼食を取りました。

2010912_088

2010912_090

カレーと、けんちんそば。 カレーは想像以上に旨く、スパイスの香りが効いてとても美味く、けんちんそばは味がしっかり具にしみ込んで、これまた美味かったです。

2010912_089

たいへん おいしゅう ございました。

そして、午後からメインイベント。 楽しみにしていた、傾斜走行操縦(スラローム)競技です。これまた、(その3参照)(笑) たっぷりお見せしますので楽しみにしていてください。

男子の部、女子の部を見学し、近くのスタバに移動しダべリング・タイム。

2010912_250

renonさんのを見て私も! シナモンロール。 (280円)

2010912_251

クレームブリュレ マキアート  (560円)

2010912_252

手前からrenonさん号いちごさん号 

2010912_253

手前から、230さん 号、やんべさん 号

2010912_255

買っちゃいましたぁ~~(笑) 3700円もしました。

大会の様子は(その2) (その3) にていっぱいアップしますので楽しみにしていてください。

* 昨年の第41回全国白バイ安全運転競技大会のブログ

いちごさん、230さん、やんべさん、renonさん、1日ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。(笑)

|

« 奥志賀ツーリング!! | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会 ( その2 ) »

警察関係(白バイ)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/36765349

この記事へのトラックバック一覧です: 第42回全国白バイ安全競技大会 ( その1 ):

« 奥志賀ツーリング!! | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会 ( その2 ) »