« T.T ツーリング( 肉 ぅ ~~ っ!! ) | トップページ | 第42回全国白バイ安全競技大会 ( その1 ) »

2010年9月 5日 (日)

奥志賀ツーリング!!

9月4日 (土) 奥志賀ツーリングに行ってきました。

前日の夜、土曜日の仕事が空き、急遽やんべさんに連絡して参加させて頂きました。(笑)

15

メンバーは、今回主催の シマリスCBさんアルCBさんキャンパーやんべさんです。

今回全員、無線従事者です。

漢前まつりで無線機の修理を依頼しましたが、私が急遽参加となり、夜中修理されたのではないでしょうか? (すみませんでした)

そして、ルートは関越道塩沢石打 → 奥志賀林道 → 志賀草津道路 → 万座ハイウェイ → 鬼押しハイウェイ → 軽井沢 →碓氷軽井沢 でした。

関越道 赤城高原SAにAM7時15分(集合)でしたので、ちょっと早めに出発です。

01

途中 高坂SAにてまったり。

そして、赤城高原SAに少し早く到着しある作業を。(笑)

2000

ミスターグリップマン です。

フロントタイヤが、スリップサインが出ているのですが、まだ交換出来ずにいるのでこちらを(笑)  しかしやんべさんに発見されてしまいました(汗) やんべさん早っ!!

高速を降りて、燃料を入れ、コンビニで買出しです。

02

03

やんべさん、頂きましたぁ~! 前回のブログでもこの様なご指摘が・・・。

 「 あの~・・・だめですよ!! 毎回・・・根本的に間違ってます! ちゃんとかくしてください!!ヽ( )`ε´( )ノ

お願いです (;´Д`A ``` (笑) 」  と。

前回までの経験を踏まえ、学習して参りましたが、これでよろしいでしょうか??(笑)

04

いよいよ奥志賀林道です。 ここから徐々に高度が上がるにつれ気温が下っていきます。

ちょっと冷えたせいか、緊急渇水対策に貢献すべく林の中に・・・。(笑)

05

やんべさんのお友達とばったり。 我々とは逆周りのルートで来られたそうですが、全部下道で300Kmだそうです。 それにしても、凄いフロントタイヤです。(汗) 完全にスリックです。

06

リヤも完全に端まで使用されてま・・・。(汗) 正に エ コ ですね。

07

雲に手が届きそうです。 このとき一時CBの気温計が22℃まで下りました。

私はメッシュのジャケットでしたが、風が当たる肩は冷えて痛くなった程です。

この日1日猛暑の予報でしたから、幸せでしたね!  帰りまでは・・・。(涙)

08

アルCBさん、綺麗でカッコイイですよ!!(笑)

09

もう 爽快 です。 そして昼食ですが、途中で買ったコンビ弁当にキャンプコーヒーです。

11

10

12

13

贅沢ですね! 

シマリスCBさんが、家からフルーツを凍らせて持ってきてくれました。

丁度解けて冷たいフルーツをご馳走になりました。

* 実は初め、ビニールから見える色や形から、フルーツではなくて、” たくわん ” かと思ってました(汗) これからは人の話をちゃんと聞くように致します。(激汗)

14

16

横手山 渋峠も最高のロケーションでした。

ここまでのコースは、スキー場の中を通り、リフトの横を通ります。

スキーコースなんですね。 路面も綺麗に整備され、何より無線でいつもながら対向車、路面状況を送ってくれますので、突っ込んで行けました。

お気に入りルートに入れておきます。(笑)

17

鬼押しハイウェイ にて。 浅間山から噴煙が見えます。

18

これより軽井沢に抜け、旧軽井沢を通り、甘いものを・・・。

19

ジェラート(杏仁)。

20

今回万座のコンビニでゲット! 桃屋の 辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油

今頃ですが・・・。(爆)

シマリスCBさん、 アルCBさんやんべさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

次回もまた宜しくお願いいたします。(笑)

やんべさん、無線機の修理ありがとうございました。

走行距離 600Km (ピタリ賞)

|

« T.T ツーリング( 肉 ぅ ~~ っ!! ) | トップページ | 第42回全国白バイ安全競技大会 ( その1 ) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 キャンプコーヒー、いいですね。
 やはり夏は、お山か夜走りが快適という事でしょうか・・・

 桃屋の・・・既にかなり減っているように見えるのは、気のせいでしょうか??

投稿: 剣片喰 | 2010年9月 5日 (日) 17時38分

こんにちは。
やんべさんは、キャンパーやんべさんに改名されたのですか(笑)。

志賀高原と横手山、私はGWに通りました。まさにスキー場の中ですよね。
今度はKONさんとご一緒したいっす。(^.^)

投稿: いちご | 2010年9月 5日 (日) 18時15分

ずいぶん上から回ったんですね~
奥志賀林道って百名道でしたっけ!?
通ったことはありませんが、楽しそうですね~

しかし、この1週間何キロ走れば気がすむんでしょうか?(笑)

投稿: haru | 2010年9月 5日 (日) 19時11分

いいないいな~。私も行きたかったです。まあ、4日は“病院めぐり”でどっちにしてもダメだったんですが…。
冬のスキーシーズンしか知らない“志賀”いてみたかったです。

投稿: ガン | 2010年9月 5日 (日) 19時14分

こんばんは。

走ってますね!西に北に!!(笑)

乗れるときに乗らないと!!
我CBやっと避暑地から戻ってくるようで!

さ~行きます。まずはソースカツ丼食いに!?
機嫌よく走ってくれるの期待して!!

KONさん又ご一緒願いますね~!!(笑)

PS.桃屋、今頃でも手に入るだけ良いですよ!
   私未だに実物見たこと無いです!(爆)

投稿: グランCB | 2010年9月 5日 (日) 19時53分

KONさんスゲー(笑)
ほんとアクティブでいらっしゃる。
ツーリング先で淹れるコーヒーは最高に美味いですよね。
やんべさんのコーヒーも飲んでみたいですねぇ。
お疲れ様でしたd(^_^o)

投稿: GAZZY | 2010年9月 5日 (日) 20時09分

KONさん こんばんは!

奥志賀ツーリングお疲れ様です。
暑い夏ではありますが、活発に楽しまれていますね(笑)
私は、ちょっと夏休みを頂いております(爆)

奥志賀良いですね! 高校の時にスキーで2回行ったきりです。
また、行ってみたいリストに追加されました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年9月 5日 (日) 20時39分

今回も楽しい旅をされていますね。
ガスコンロで沸かしたコーヒーはさぞかし美味しかったことでしょう。
私もよくやります。


9月25日にKONさんに会いたいな~~~。

投稿: マッシュ | 2010年9月 5日 (日) 22時47分

KONさん、こんばんは。
前日のサプライズ連絡、うれしかったです。御蔭様でさらに盛り上がる事ができました。
また、要所要所で撮影スポットのアドバイス、ありがとうございました。自分はどうも走り続ける癖がありますので、助かりました。

(しかし、毎週600km走るKONはすごすぎです)

是非、またご一緒しましょう。

あと・・・、あの~、、、アレです。 今回は無くても問題ありません。 というか、モザイクがあると、あの部分に秘密があるみたいじゃないですか!!!
(確かに、腰当たりはここ2カ月で3kg肥った贅肉がありますが・・・爆)

投稿: やんべ | 2010年9月 5日 (日) 23時57分

KONさん、こんばんわ

サプライズ参加、非常にうれしかったです。そしてほんとに
楽しかったですね。

下界に戻るのが億劫になるくらい涼しくて、楽しくてほんとに
良いコースだと思います。 でもちょっと遠いですかな。

このコースは毎年恒例にしますので、是非また次回もご一緒
しましょう。

投稿: アルCB | 2010年9月 6日 (月) 01時26分

KONさん、こんばんは。

奥志賀ツーおつかれさまでした♪
またまた600km越えですなw(゚o゚)w
高原は涼しくて快適だったでしょうね(o^-^o)
いいなぁ~(笑)
渋峠に鬼押しハイウェー、また行きたいなぁ~(≧m≦)

投稿: renon | 2010年9月 6日 (月) 03時11分

KONさん こんにちは
1日に続いての600キロ越え、流石KONさんです。凄すぎます!!
長かった夏眠?で乗れない時間の反動がハンパないですね(笑)
ところで今回天ぷら蕎麦(大)がないようですが・・・(笑) 

投稿: アトム | 2010年9月 6日 (月) 09時22分

お疲れ様でした。
川原で飲むコーシーは格別だったんじゃないでしょうか?

てか、KONさん走りまくってますね!
もう600km以下は物足りないんじゃないですか?
次回は日帰り関ヶ原ツーどうですか?お供しますよ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月 6日 (月) 10時14分

KONさんこんにちは。
志賀高原気温も涼しく最高のツーリングみたいでしたね!あと足りないのはBBQセットぐらいでしょうか?
標高日本一の渋峠で日本一のBBQブログ楽しみにしてます(爆)!

投稿: ノブ | 2010年9月 6日 (月) 11時18分

遠いところ、参加いただいてありがとうございました。
また、所々で手伝って頂いてお気遣いありがとうございました。
壊れた無線機は残念でした。
マイクセットもばっちりだったはずなのに(無念)
次回お会いできるときまでには直っている。。。はずです(汗)

たくあん(笑)色、大きさも見れば似ている。
あんな無造作な袋に入れてつかんで持ち上げていれば
そんな風に見えますね。失礼しました(^ ^;;

またご一緒できればと思います。
その頃には、モザイクのご面倒はかけなくてすむ!!はず(大汗)
無線機でもお話できる!!!!はずなんですが。

投稿: シマリスCB | 2010年9月 7日 (火) 00時47分

KONさん、お久しぶりです。
プチキャンプ良いですね、私も古いコンロ引っ張り出します。
一人高原でコーヒーなんて癒しですね。頂きました。
もう22℃ですか、想像できません連日36℃越えなんで。(^_^;)

投稿: mats | 2010年9月 7日 (火) 17時20分

KONさんも4日は走りに行かれていたんですか。
朝7時30分に赤城高原SA集合とは早いですネ。寝坊助の私にはキツそうな時間です。(*⌒▽⌒*)
でも日帰り600kmとなるとそうなってしまいますネ。
ZRX?ですかあのリアタイヤ。まさにスリックですネ。
ここまで使ってもらえればタイヤも本望でしょう!(^_^)v

投稿: だっくす | 2010年9月 7日 (火) 21時32分

剣片喰さん、コメントありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますね。 しかし秋は少しづつ近づいてきてます。 山は色づきはじめ、落ち葉も。

ニューマシンの慣らしを山で涼みながらいかがですか? (笑)

>桃屋の・・・既にかなり減っているように見えるのは・・・。

すみません分かります? 待ちきれませんでした(爆)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 17時56分

いちごさん、コメントありがとうございます。

やんべさんは、キャンパーやんべさんに改名いたしました。 私の中でですよ!  多分来週には、赤バイやんべさんに改名予定ですが(爆)

奥志賀林道は今まで走った中で一番です。 距離、路面状況、走りやすさ最高です。 でも途中、店や自販機すらありません、トイレも(涙) 

* 白バイオフ宜しくお願い致します。

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 18時03分

haruさん、コメントありがとうございます。

志賀はT.Tで行けず、バイクで走りたいリスト最上位でした。あきらめていて、参加表明出来ずにいましたが、前日の夜お願いいたしました。 やはりいい所ですね!(笑) ビーナス、志賀は毎年走りたいですね。

例年以上に10月以降の予定が入ってきましたので、走れる時はガンガン行っちゃいます!!(笑)

またご一緒させてくださいね!(笑)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 18時10分

ガンさん、コメントありがとうございます。

すみませんでした(汗) ご連絡しようと思ってましたが、前日の夜でしたので出来ませんでした。(涙) 
やんべさんに無線の修理をお願いして、当日現地で接続し無事運用出来るようになりました。  しかし、新たな問題発生!!
帰りにアンテナの2段目部分から無くなってました(涙)
アンテナ買わなくちゃ! 

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 18時19分

グランCBさん、コメントありがとうございます。

いよいよCBちゃんが避暑地から戻ってきますね!(笑) 楽しみですね!!
仰る通り、乗れる時は乗っておかなくっちゃね(笑)

ソースカツ丼ですか? グランさんでしたら当然2軒ではなく、3軒ハシゴですよね??
夏バテ解消に!  いや食欲の秋で!! 何でもいいから食べちゃってください!!!(爆)
レポート 楽しみにしております(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 18時25分

GAZZYさん、コメントありがとうございます。

先程ライコではニアミスで残念でした(涙)

バイク復帰おめでとうございます & おかえりなさい!(涙)
長かったですが、まったり、ゆったりとツーリングに行きましょうね?

川原で飲むコーヒーは初めての経験でしたが、格別でした。食事もコンビに弁当(サンドイッチ)でしたが、美味しく頂けました。

こういうのもいいもんですね(笑)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 18時32分

オヤジの道楽さん、コメントありがとうございます。

奥志賀林道は最高でしたよ!路面状況も良く、何よりスキー場の中を走るのは楽しかったです。
紅葉の時季は混むのかもしれませんが、是非行ってみたいです。
早めにフロントフォークOHを終わらせて、ご一緒にいかがですか?(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 18時41分

マッシュさん、コメントありがとうございます。

マッシュさんは、キャンプツーはお手のものですよね! いいもんですね!(笑) バイクの楽しみ方も広がりました。

600キロでお尻が痛くて痛くて・・・。(涙) マッシュさんは1000キロ超えがザラですから、超タフマン&アイアンテールですね(爆)

25日は楽しみですね! お気をつけてお越しくださいね(笑)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時00分

やんべさん、コメントありがとうございます。

当日は大変お世話になりました、そして無線機修理ありがとうございました。 無事QSOできメリット5です(笑)
しかし、また新たな問題が発生しましたが、次回までに購入しておきますね(笑)
川原のコーヒーブレイク、それもコンロで沸かしたコーヒは最高でした。 あの自然の空気とコーヒーの香りは忘れられません。

またあのコースを走りたいですね!

* モザイクをする箇所が無くなってきましたが・・・。(汗)
 振り出しにもどりますかね(爆)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時08分

アルCBさん、コメントありがとうございます。

急な参加表明すみませんでした。(汗) 無線運用やあんなコーヒーブレイクもでき大満足です。

今回も無線でのレポートが威力を発揮しましたね!(笑)
楽しいコースですので是非恒例にして頂き、参加させてください(ペコリ)
御別れ後、3回休憩をとりましたが、休む度に汗ビッショリになりました。 下界の暑さにヘロヘロになりました(笑)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時17分

renonさん、コメントありがとうございます。

野沢温泉からスキー場を通り山から渋峠に下りてきました。
あまりの硫黄の匂いで、ゆで卵を食べ過ぎた時を思い出しました(爆)

600キロ?? 何を仰いますか! 1000キロ越えに、バイクを止めて歩いて見学されるrenonさんに、「疲れた」なんて言ったら、ひっぱたかれますよね!!(核爆)

また行きましょう!!(笑)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時24分

アトムさん、コメントありがとうございます。

仰る通り、バイクに乗れない反動です(爆)
来月から、東名、中央、第三、首都高と予定が入ってきました。

乗れる機会は乗りますよ~~~。(爆) ご一緒くださいね!

* コンビに弁当がかき揚げでなくてよかった~~~(汗)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時29分

Mr.Tさん、コメントありがとうございます。

いえいえ(汗) 1日の限界は600ですかね(笑)

しかしzaruさん亭とメタセは行きたい!! そうなると何キロぐらいになるのでしょう? でも行きたい(笑)

空いたら行きますね。 前日に連絡になりますが(激汗)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時33分

ノブさん、コメントありがとうございます。

渋峠は、少し斜面に霧がかかってましたが、雲なんでしょうね!
とても綺麗なところでした。 車で行ったらもったいないです。

いきなり冬に突入しそうですが、また行きたいですね。

是非もう一度T.Tでいかがですか?(笑)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時41分

シマリスCBさん、コメントありがとうございます。

急に参加させて頂きありがとうございました。 最高のロケーションで最高の一杯、 大満足です。

たくあん。 大変失礼いたしました。 しかし、あの場所であれだけ冷えたフルーツを頂けるなんて幸せですよね!
無線は残念でしたが、次回QSO楽しみにしております。(笑)

* シマリスさんは速いですね~~。慣らし中とは思えません!
慣らし終了後は私にはついていけませんので、次回も前を走ってくださいね!(激汗)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 19時55分

matsさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。 山はやっぱり涼しいですね!

帰りの高速では、暑くてジャケットの前は開けて、足はブラブラ状態でした(爆) 休憩すれば汗が吹き出てくるし、何の休憩か分からなくなりました(笑)

*もしやタイヤエンジェルにされるのですか??

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 20時00分

だっくすさん、コメントありがとうございます。

関越の高坂SAでまったりしてましたが、高速に合流すると渋滞が始まってました。(汗) それまでのガラガラが嘘のようで、途中まですり抜け地獄でした。 関越の渋滞はいつも不思議ですね、車線の幅もあり、直線なのに・・・??。唯一圏央道が救いですね(笑)
ZRXお方すごいでしょ! 正にあれだけ使えば無駄が無くエコです(笑) 私なんかいつも勿体ない使い方しか出来ません(爆)

*冬眠に入る前に今年こそお会いしたいですね!(笑)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 20時09分

そう言えば、アンテナのトップ、ゆるんでいたような気がしますね。
また、〇南FMさんで購入ですね。マイクは直って良かったです。
私もアップタウンのメットとFTM-10が欲しくなってしまいました。CBもアップハンに戻そうかな?アトムさんのCBに乗ったのと地元の防災フェアでVFR800Pにまたがってにわかに考えが…(笑)

投稿: ガン | 2010年9月 9日 (木) 05時20分

ガンさん、コメントありがとうございます。

では、今週末日曜日に白バイオフして、実車&実物を確認しますか?(ニヤリッ!)。 アンテナの二段目が無くなり残念です(涙) 部品注文できれば良いのですが、新たに購入となるでしょうね(涙) 気分転換に急で申し訳ありませんが白バイオフいかがですかgoodhappy02

投稿: KON@携帯 | 2010年9月 9日 (木) 18時27分

こんにちは!明日なんですが、ちょっと無理っぽいです。
ごめんなさい。代わりに“装備”と“テクニック”ばっちりレポートお願いします。

投稿: ガン | 2010年9月11日 (土) 13時20分

ガンさん、コメントありがとうございます。

残念です(涙) では、来年よろしくですsign03 レポートいっぱいしたいのですが、ないと!が何時頃終了するのか((涙)) では後ろを振り返らず走り続けます(爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年9月11日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/36552452

この記事へのトラックバック一覧です: 奥志賀ツーリング!!:

« T.T ツーリング( 肉 ぅ ~~ っ!! ) | トップページ | 第42回全国白バイ安全競技大会 ( その1 ) »