« リフレッシュ!! | トップページ | 「 桜えびツーリング 2010 秋 」 »

2010年11月 5日 (金)

ビーナス & 餃子

アップが遅くなりましたが、10月31日(日) 秋のビーナスラインと餃子を楽しんできました。

01

この日は、娘と約束していた富士急ハイランドに行くつもりでしたが、週末台風が接近し、台風一過で快晴の予定でしたが、くもり、そして高速に乗ったと同時にポツリ・ポツリと。

そして、娘の目にも雨が・・・。(汗) この機会を逃せば来春まで行けないのが分かっていたので、なお更です。

02

いつもの談合坂SAにて休憩、雨も止まないことから、富士急は断念してボーリング&カラオケに行く事で娘は納得、しかし、このままUターンしても勿体ないので、秋のビーナス、そして先日 おやじさん のブログで拝見した 餃子の店 に行く事にし、先ずは長野の若い方にご挨拶メールし出発。

程なくして、残念ながら本日お仕事とのことで、再会の約束をし一路、白樺湖を目指します。

03_2

蓼科高原にて。 まだこの辺りは紅葉が楽しめましたが・・・。(涙)

そして、いつもの和田峠の 農の駅 にて。

04

 

05

きのこ汁おむすびセット。 冷えた身体を温めます 

底の方にきのこがいっぱいです。

06

たいへん おいしゅう ございました。

これより美ヶ原高原美術館を目指しますが、霧で何も見えず、紅葉も終わりでした。(涙)

07

先程身体を 温めた 筈ですが、娘はもう クールダウン です(笑)

因みに気温は 6℃ でした。

08

09

10

11

12

13

一歩一歩冬に近づいてますね。

そして、ノブさんからメールが! 「 何時頃 餃子の店に行きますか?! 」

おっ!!(嬉)

そして、おやじさんも招集かけました! との事。

さすが 長野の若い親分 (爆)

そして松本に下山し 「 餃子の店 」 へ (おやじさんのブログ参照)

15

16

そして、餃子が焼けるまでこれでしょう!(笑) 奥に写ってるのがノブさん。

ノブさん運転手、 おやじさんは飲む気満々。 残るは私とカミさんですが、来る途中にじゃんけんの提案がありましたが、カミさんが 「 ノンアルコール ビールがあればそれでいいよ! 」 と嬉しいお言葉。 気持ちが変わらぬうちにと、急ぎましたよ!!(爆)

17

もちろん これもね!!(笑)

さて、いよいよ餃子です!!  たっぷり どうぞ!!

18

19

20

21

22

* すべてクリックで拡大できます。

私とおやじさんが撮影中、ノブさんと目が会いましたが「 もう いいかっ!! 」

心の叫びが聞こえたような気がしました。 確かです。(爆)

そして一気に食べます! 最初はたれをつけないでそのままいただきます。

キャベツとニラの味が堪りません。 コショウが入ってます。 しかし、食べ終えた時に甘味が感じるのは何が入ってるのでしょう? 

餃子は熱々が一番ですね!

ラスト オーダーに、もう ○ ○個 追加!! うまいっす!(笑)

もちろん、みんなで頂きましたよ。(笑)

たいへん たいへん たいへん おいしゅう ございました。

23

おやじさんの顔が写ってました(爆) モザイク入れときました。(笑)

ここで、ノブさん、おやじさんとお別れいたしました。

* ノブさん、体調不良の為早退させてしまいすみませんでした。

* おやじさん、部屋で至福のまったりコーヒータイムを邪魔してすみませんでした。(ノブさん談)

なにやら、野菜炒めも美味しいとのこと、また行かせて頂きます。(笑)

帰りにこんなものが・・・。

25

26

27_2

28

そうでした、この日は娘が主役でしたね。 富士急ハイランドは残念でしたが、このあと家に戻り、カミさんと娘はカラオケボックスへと嬉しそうに消えていきました。

ノブさん、おやじさん今日はありがとうございました。(ペコリ)

|

« リフレッシュ!! | トップページ | 「 桜えびツーリング 2010 秋 」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

娘さんとのデートツーリングお疲れ様でしたdelicious
あいかわらずラブラブですねheart04
KONさんのことだから餃子を20個ぐらい食べたんだろうなぁ(笑)

投稿: マッシュ | 2010年11月 5日 (金) 12時23分

お疲れ様でした~!
この餃子中の楽しいひとときの様子が実況報告のように若い方から送られてきた時は”やられた!”って思いました(笑)
私も食ってみたいです。
勿論、ビールとセットで。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2010年11月 5日 (金) 13時10分

KONさん こんにちは

娘さん…富士急は残念でしたね(泣)、でもKONさんは若干嬉しかったのでは・・・(笑)
冬でも富士急は楽しめますから春と言わず早めにリベンジしてあげてくださいね~^^;

私にも若い方からお呼び出し&実況がきましたよ(笑) 
しかも写真付きで…後ろには真剣な眼差しのKONさんが・・・
次回、餃子&ソーツカツ丼ツー企画して下さいね~

投稿: katsu | 2010年11月 5日 (金) 13時27分

こんにちは。

餃子とビールはたまらないですね!

今度連れて行ってください。

投稿: KYOEI | 2010年11月 5日 (金) 16時06分

KONさん、こんばんは。

餃子にビールと最高のコラボじゃないですか~happy02
富士急は残念でしたが娘さんと楽しい
ひとときを過ごされて良い休日になりましたね♪
今月ご一緒できたらよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年11月 5日 (金) 17時32分

 予定変更は残念でしたね。でも、別の楽しみ方が出来た様で良かったです。
 猫舌ゆえ、熱々が食べれないのが残念ですが、餃子美味しそうですね。凄い迫力ですね。

投稿: 剣片喰 | 2010年11月 5日 (金) 19時08分

こんばんは。
今日はKONさんと娘さんだけかと思って読んでいたのですが、奥様もいらしたのですね。

が餃子、美味そうです。追加したのは50個ぐらいでしょうか(笑)。

しかし、いいパパですね。養子にしてほしくなります(爆)。

投稿: いちご | 2010年11月 5日 (金) 19時11分

KONさんこんばんは。

某隊長には常日頃大人の遊びなので仕事第一でツーリング等参加するようにと言われてます!
KONさんが幹事なときはもちろん餃子優先で宜しいですよね!
遠路はるばる来てもらいしかも御馳走になってしまい本当にありがとうございました!!!

投稿: ノブ | 2010年11月 5日 (金) 19時42分

うわーーーーーー!
餃子美味そう(笑)
私は餃子大好きです。
ご飯もビールもいらないので餃子だけでお腹いっぱいにしたいです(^^;)

投稿: GAZZY | 2010年11月 5日 (金) 21時57分

こんにちは。
和田峠の 農の駅・・・7月に中山道ツーで通ったはずなのに、、、記憶がありませんでした(爆)
そちら方面にいった時、確認してみようと思います。

餃子、おいしそう~。。。
その餃子を前に、もくもくと写真を撮る大人たち。。。
想像して笑ってしまいました。 

投稿: やんべ | 2010年11月 6日 (土) 10時58分

マッシュさん、コメントありがとうございます。

今年の娘とのイベントは、私の仕事や、車のトラブル等中止や変更が多く、今回は! と思ってましたがまたしても・・・。(涙)
餃子はとても満足したみたいですがね(笑)

* いよいよ関東にSTで!! 道中お気をつけて!!

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 09時28分

Mr.Tさん、コメントありがとうございます。

やっぱり餃子&ビールは最高ですよね!甘味が残る餃子は初めてでしたが、その後、コショウのスパイスが口の中に広がり、気がつけば次の餃子に手が届いてます。(爆)
 しかしいつの間に・・・。メールで送られていたとは(汗)

* 来週よろしこです。 お気をつけて!

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 09時34分

katsuさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~ 見抜かれてましたか(爆) 餃子はブログを見てから行くつもりでしたが、次の日でしたからね(笑)
食べたいと思ってから、直ぐに食べられる! これ最高の贅沢です。 (愛!すまん)

餃子オフしましょう!


投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 09時38分

KYOEI さん、コメントありがとうございます。

昼食に、ちょっくら長野にソースカツ丼食べに行かれるのですから、松本餃子はいつでも行けますね!(爆)

ビールが飲めませんが、ノンアルコールビールで我慢しましょう(笑)

そう言えば、ソースカツ丼食べてないのオイラだけ!?(涙)

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 09時43分

renon さん、コメントありがとうございます。

餃子オフしましょうか? 先ずは、相模原の萬金で慣らしをしてから、松本に遠征しましょう!(笑)

*先日は迎撃ありがとうございました。 あんな仕事しとります。
あの場所は、バイクはOKですが、車はNGですよ。
あの下には何かがあります。 一年後が・・・・・。(恐)

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 09時48分

剣片喰さん、コメントありがとうございます。

剣さん、猫舌でしたか! でも大丈夫です。 熱々が美味しいでしょうが、あの餃子は、味がしっかりしてますが、けしてしつこくありません。 タレをつけづ食べましたから間違いありません。
ニラや、きゃべつの味のバランスが絶妙でくどくなく、それでいて、ほんのり甘く、その後コショウのスパイスが効いてきます。

あぁ~食べたくなってきた。 中央道でバビュ~ンといかがでしょ!!(笑)

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 09時56分

いちごさん、コメントありがとうございます。

そうですね? ブログアップしてませんがカミさんとも良く行きますよ(笑)
あの餃子なら ○ ○個 は軽いですよ! うまいっす(笑)

ライスを娘の少し頂くつもりでしたが、気がつくとぺろりと食べられちゃいました。(爆) それほど美味かったのでしょうね。

* 養子の件ですが・・・。 前向きに検討させて頂きます。 確認ですが、ステレオシステムは、親の私が自由に使ってもよろしいでしょうか!? (爆)

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 10時03分

ノブさん、コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。 しかしメールでご迷惑をおかけしました。 仕事第一ですので無理はなさらないで下さい。 でも、お会い出来て嬉しかったです。(笑)

冬の到来が早いですね、 冬眠前にはバイクで行きたいのですが、大丈夫かな? これからも永いお付き合いよろしくです!

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 10時12分

GAZZYさん、コメントありがとうございます。

あの店の餃子を食べる価値はありますよ。 外と中での行列がうなづけます。
カウンターがあり、1~3名ですとテーブル待ちの客の前に入れますので早く食べれそうですよ!

では、その前に萬金オフいたしましょう!(笑)

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 10時13分

やんべさん、コメントありがとうございます。

体調はその後いかがですか? お仕事も大変のようで、あまり無理はなさらないで下さいね。
ガス抜きでしたら、お供いたしますよ(ニヤリッ!)

出来立てホヤホヤの餃子を前に、待てっ!! 状態でしたから、娘やカミさんはジュースやノンアルコールビールを飲むしかありませんでした。(爆)

桜エビは?? (ニヤリッ!)

投稿: KON | 2010年11月 7日 (日) 10時19分

うはぁ、両方ともうまそう。。
是非連れていって下さい。。

僕はビールいらないのでその分食べます(笑)

投稿: ヨウ | 2010年11月 8日 (月) 07時33分

先日はありがとうございました。

なめこ汁から始まって、締めでビールと餃子とは
たまりませんな~
来年は泊まりで行っちゃおっと!
最後は娘さんの笑顔も見れて良かったですね!

投稿: haru | 2010年11月 9日 (火) 00時40分

ヨウくん、コメントありがとうございます。
この餃子は美味しかったですよsign03happy02この餃子でしたら、タレ無しで10個、ラー油で10個、タレつけて10個はいけますね(爆)

まっsign03 その前に萬金餃子オフしましょうpaperhappy02

近々お会い出来そうですねhappy02 よろしこです。

投稿: KON@携帯 | 2010年11月 9日 (火) 13時10分

haruさん、コメントありがとうございます。

餃子美味しかったですよhappy02 また食べたくなって来ました(笑) やっぱし餃子にはビールが一番ですので、是非!!お泊まりでガッツリ!食べて下さい(爆)

先日はお会い出来て良かった(涙)
来月見に行こうかな(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年11月 9日 (火) 13時22分

コメントしてたつもりが「送信」ボタンを押し忘れていたようです。(^_^;
先日はありがとうございました。遠路はるばる、しかもゴチにまで。
やはり餃子は運転手付きですね。(笑
またご一緒しましょうね。(*^_^*)
先週バイクを東京へ移動しましたので、今度は関東で!

投稿: おやじ | 2010年11月 9日 (火) 20時52分

おやじさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、急に申し訳ありませんでした。

車でおやじさんが助手席の窓に見え、降りてご挨拶しようとお互いに探して、何周も回ったのには、今、思い出しても笑ってしまいます。 
あの、一週間後、近くで熊が出没して大騒ぎだったみたいですね(汗) 
またお付き合い宜しくです。(笑)

投稿: KON | 2010年11月10日 (水) 18時04分

こんばんは。

遅コメですいません(汗)
富士急残念でしたね。KONさんの「ええじゃないか」の
感想を是非聞きたかったんですが...(爆)
まさか信州まで餃子を食べに行かれるとわ...(凄い)
めちゃ美味しかったですか!!?

近いうち、ホワイト餃子食べに行く予定があります。
また、報告しますね!
いくつ食えるかなぁ~~!(核爆)

投稿: グランCB | 2010年11月11日 (木) 22時50分

グランCBさん、コメントありがとうございます。

富士急ハイランドは、残念でした。これで3回中止になりましたよ。でも、娘はその都度、富士の氷穴や河口湖のボートなど、それなりに満足はしてくれたみたいですが(笑)

ホワイト餃子をガッツリいってくださいね!! 高校時代ですが80個食べれましたから、グランさんなら100個はいけるでしょう(爆) 
その時1時間以上かかりましたが、グランさんは30分で大丈夫!(核爆)

投稿: KON | 2010年11月12日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/37536806

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナス & 餃子:

« リフレッシュ!! | トップページ | 「 桜えびツーリング 2010 秋 」 »