« 2011年 伊豆 ツーリング ! | トップページ | ドナ ドナ !! »

2011年1月10日 (月)

デビュー !!

1月9日(日) 奥多摩に行ってきました。

04

だれと??

01

息子です。

12月の誕生日に免許を取ろうと、4月から日曜も夏休みもバイトして、免許費用やバイク購入まで・・・。

よく頑張った!!  

しかし、バイクが・・・。

流石に、バイク屋で買えるほど資金が無く、先輩から安く譲ってもらったらしいのだが・・・。 やんちゃ仕様です(汗)

これを乗り回されたのでは堪らない、 いや、 ちゃんと整備しなければ危険なのだ。

でも、待ちきれない私は二人で走りたく、奥多摩に息子のデビュー戦となる、プチツーに行ってきました。

年末に息子の誕生祝い、クリスマス、そして、私からのプレゼントで2りんかんに。

ウェアー、ヘルメット好きなの選んで良いと言ったら・・・。

ウェアーはなんと!!  RS TAICHI  

私でも、メッシュグローブと、シューズしか持ってないのに!!(汗)

しかし、流石  RS TAICHI  作りも良いし、パット や プロテクターもしっかりしてます。

そして、他にベストタイプの ボディープロテクターも購入。

02

03

05

檜原村手前のセブンにて休憩。

06

今日は、本当に無事に帰る ( カエル君 ) にもがんばってもらわなければ。(笑)

07

何とか無事に都民の森に到着。

路面も滑りそうなので、後ろから見守るつもりでしたが、前を走りラインと、スピードをコントロール。

バックミラーに映る姿がライダーでした。(涙)

大人びて・・・。 

嬉しさとこれからの不安が交互に襲って来ます。

08

寒かったですが、二人だけでバイクの話をず~~としてました(嬉)

冷えた身体を温めるために途中のお蕎麦屋にて昼食です。

私はこれ。

10

11

コシがしっかりしててチョイ固め、ツルツル、シコシコ。

今日の昼食は格別です(笑)

息子はこれ!

09

親子丼 だって! ねらったのかな??

そして、これも!

12

とろろそば!!

やっぱり私の息子です(爆)

昔、今は無き母が、私が自動車の免許を取得した日に、「 やっと、安心して寝れる・・。 」

と言ったのを今でも覚えています。

今、正にその心境です。

これから、バイクの楽しさを身体中で感じて欲しいですが、その反面、アクセルを握る責任、怖さを親である私が言い続けなければいけない。

あの高い任意保険を自ら払っていくと言った息子、 どうやら、自覚はあるようだが、事故は必ずあると思う、加害者も、被害者も。

出来れば、事故は軽いものであってほしい。 それはやはり自分のアクセル次第。

良いライダーになってほしい・・・。

勉強もしっかりやってもらわなければ!! バイト、バイトじゃ困ります!!!

|

« 2011年 伊豆 ツーリング ! | トップページ | ドナ ドナ !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まずはご子息様、免許取得おめでとう御座います。
GSXですね!スズキの名車!しかし、やんちゃ仕様?(笑)
ロケットカウルに竹やりマフラーてなことでは無いと思いますが、
基本バイクはノーマルが一番安全!!
それと乗り手の心がけ!
でもKONさんを見てきているのでその辺は大丈夫でしょう(確)
良きバイクライフが送れる様、中部圏からもサポートしますよ!!
さ~お祝いに皆さんで集まりますか(笑)

投稿: グランCB | 2011年1月10日 (月) 20時56分

おお!ついにデビューですね。おめでとうございます。
まあ、バイクで走る以上、いろんな事が起きるでしょうし、責任も生まれてきますよね。でも、誰もが一度は通る道ですので、お父さんのアドバイスが生きてきますよね。
今年の“祭り”にはぜひご子息も!
それにしても子供がいないウチからみると羨ましい限りです。

投稿: ガン | 2011年1月10日 (月) 21時23分

我が家では、4輪の免許取りに教習所行ってます。
子供の成長は早いですね。
そのうち2輪もって言ってますがどうなる事やら。
子供が免許取ると親は・・・・
かえりみると親父もそう思っていたのかなあ~(笑)
安全運転で無事を祈るばかりです。

投稿: クロ | 2011年1月10日 (月) 22時13分

デビューおめでとうございます!

嬉しさと心配とが交互に来るのだろうと察します。

親子でバイク談義、羨ましいですね。(うちは女の子ばかり)

安全運転で、良いライダーになってもらいたいですね!

投稿: zarusobaman | 2011年1月10日 (月) 22時18分

KONさん こんばんわ

息子さんのオートバイデビューおめでとうございます。
楽しいオートバイライフが始まりましたね!!

>事故は必ずあると思う
こんなこと言っちゃ駄目ですよぉ。
気を引き締めるのは大切ですけどね!!
言葉には力がありますから(^-‘)b
「あぁ~なりたい」「こぉ~なりたい」と理想を言うと
なりたい方に向かうものです。
私はこれまで「事故らないと決めた」「コケきゃいいんだよ」と
言いきってきました。
(実際、コケたりしてますが・・・ ^^;)
それでも言いきるのです( ̄ー+ ̄)
自信過剰ではなく自分にかける”おまじない”です(^^)v
事故が起きた時の事を話すよりも、事故の悲惨さ、
事故を起こさない為にはどうすれば良いかを話す事が
大切かと(^ー^)

それにしても”親子でツーリング”羨ましいなぁ~(¬、¬)

投稿: 230 | 2011年1月10日 (月) 23時03分

こんばんは。
今回の記事を読んで、ふと、自分のおやじはどう感じていたのだろう。。。と考えてしまいました。
そして、自分の子供が乗りたいと言ったら・・・
自分の技量の限界の見極めを、公道以外の場所で出来るだけたくさん体験してもらいたいですかね。

ということで講習会の様なものに強制参加させては?(爆)

今後はうれしさと不安の両方とのお付き合いが始まりますね。
無線も如何?(核爆)

投稿: やんべ | 2011年1月10日 (月) 23時43分

こんばんは♪
KONさん、いいオヤジされてますね~!
私は中坊の頃からバイクが大好きで、高校に上がって、原チャリの免許取ってスクーター乗ってましたが、親は一切出してくれませんでした。全部バイト代貯めてニコニコ現金払いでした(笑)

いつか、KONさん親子交えてツーリングしたいですね~(^^)/

投稿: Mr.T | 2011年1月10日 (月) 23時44分

ご子息のデビューおめでとうございます。
親子でツーリング憧れます。
の反面、リスクがあることも確かですから心配ですよね。

「帰るべき場所に、帰るべきときに、きちんと帰ってこれる人が
 一番上手いんだよ。」

先輩に昔言われた言葉です、
いつも肝に銘じて走ってます。

今度、機会があれば、息子さんもご一緒に走りましょう

投稿: Papa | 2011年1月11日 (火) 00時07分

こんにちは。

なんかイイ話し・・・っていうか羨ましい。

親子でツーなんてあこがれてしまいます。

バイクの楽しさと危険さをこれから自覚して楽しいバイクライフになるとイイですね。

投稿: KYOEI | 2011年1月11日 (火) 08時26分

KONさん おはようございます

息子さんのデビューおめでとうございます。嬉しさと共に心配が付きまとうと思いますね。その気持ちよーくわかります(^^ゞ
KONさん相変わらず写真が上手い!!何処がうまいかは内緒ですね・・・(爆) 

追伸・・・昨日は伴走ありがとうございました、あんなところで会うとは・・・(笑)

投稿: katsu | 2011年1月11日 (火) 09時20分

公道デビューおめでとうございます!
これから色々な体験をし、それが自分自身の糧になるのでしょうね。

こんどは宮ヶ瀬でインパルスを拝見させてくださいねー!

投稿: GAZZY | 2011年1月11日 (火) 12時45分

息子さんのバイクデビューおめでとうございます。!(^^)!
しかし、免許もバイクも自分で稼いだお金でとは・・・大したものです。
KONさんの仰る通りだと思います。
バイクは楽しいですが、ひとつ間違えれば大きな悲劇をもたらしますからネ。
是非バイクの楽しさを満喫して頂きたいものです。(^^♪

投稿: だっくす | 2011年1月11日 (火) 14時11分

 親子ツーリング、おめでとうございます。
 楽しいバイクライフを送られることを願っています。

 無事かえる・・・一番のテクニックですよね。

投稿: 剣片喰 | 2011年1月11日 (火) 19時20分

こんにちは。
親子ライダー、誕生ですね。おめでとうございます。
うらやましい!
これからいろいろな事を体験されていくのでしょうが、ご無事にバイクを楽しまれる事を祈ります。
GWにお二人にお会いしたいですね(^^)v

投稿: まつ | 2011年1月12日 (水) 12時18分

KONさん、こんばんは。

最近お仕事忙しそうですねbearing
毎日寒いですからお体には気を付けてください(*^-^)
実は、そんなに大きな息子さんがいらっしゃるとは
存じませんでした(^-^;
とにかくデビューおめでとうございますm(_ _)m
御子息と走る奥多摩路は最高だったでしょうね♪
いつかウチも一緒に走ることができたらなぁと
想像してしまいましたhappy02
“カエル君”息子さんにも
持っていて欲しいですねo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年1月12日 (水) 22時41分

息子さんデビュー、おめでとうございます。
父親としては心配でしょうが、まずは安全運転のツボを教えることではないでしょうか。
私だったら、まず右折事故の注意、車左折時の巻き込み、すり抜けの注意、路面の砂・・・などなど。

そして漢前祭りもデビューですか(笑)?

投稿: いちご | 2011年1月12日 (水) 23時26分

グランCBさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

>基本ノーマルが一番安全!!
私もそう思います。ノーマルに近づける様コツコツ手を加えて参ります。(笑)
春になったら、美味しい物を求めて息子とツーリングに行こうと考えております。またその時は宜しくお願いします(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 20時21分

ガンさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

>誰もが一度は通る道・・・
そうなんですよね、私もそうでした(汗)
親としてしっかり言い続け、本人が自覚する様に指導して参ります。
息子と思いご指導宜しくお願い致します。

* ガンさんに譲っていただいたCBのショック! 息子のバイクに移植です(笑) (5枚目の写真)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 20時27分

クロさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

もう4輪ですか!? 楽しみですよね! 本当は4輪を先に乗ってもらい、バイクの動きや危険を知ってから、2輪を乗って欲しかったのですが、無理ですよね(爆)

良いライダーになれるように、しっかり話をしていきたいと思います。

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 20時31分

zarusobamanさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

昨年はお邪魔出来ませんでしたね(涙) 一昨年にお邪魔した息子がもうバイクですよ(笑) 早いですよね。

バイク談義しながら指導して参ります。
今年は息子とバイクで美味しいお蕎麦をたべれるかなぁ~(笑)
その時はメガ盛りでお願いいたします(爆)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 20時37分

230さん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

その通りですよね! ” おまじない ” ですよね。

実は一度にいっぱい言いすぎて、うんざりされてますが、ゆっくりと色んな方向から話していきます。

息子共々宜しくお願い致します。(ペコリ)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 20時42分

やんべさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

そうなんです!実は講習会を考えてます。
私も勉強になりますし、息子は変な乗り方?癖?が身につく前に覚えて欲しいですよね。 その後の反省会も出来るし(笑)

無線!? 当たり前じゃないですか!! 広報部長ですよ(爆)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 20時51分

Mr.Tさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

いえいえ、前にお父様のお話をお聞きしてましたが、ご立派ですよ。
その教えをちゃんと継承されてます。
息子は我慢出来ず、バイクを仕入れてきましたが、本当は新車を自分で買って、大切に乗ることから、無茶をしないで自然と安全運転を心がけて欲しかったのですが・・・。

春になったらプチロング宜しくです(笑)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 20時58分

Papaさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

>「帰るべき場所に、帰るべきときに、きちんと帰ってこれる人が
 一番上手いんだよ。」

いい言葉ですね!息子にも言い聞かせます! あっ!私もですが(汗)

いつか一緒に走りたいですね、 今はやんちゃ仕様ですのでそのうちに・・・。(爆)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時01分

KYOEI さん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

まさか、こんなに早く一緒に走れるとは・・・。(嬉)

KYOEI さんのところも親子ツーリングできますよ!!
katsuさん家も親子ツーしてますからね!!
先に経験して体験談をお話いたしますよ(笑)

* あの日関所経由で戻ろうと思いましたが、なんせやんちゃ仕様なもんで(爆)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時06分

katsu さん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

写真が上手い? 何の事でしょう??(核爆)
まさか、デビュー戦の帰りにお会いするとは(驚)
それに、次の日あんな裏道ですれ違うとは、縁がありますね!!
娘にタンデムせがまれ、プチツーに。ZOAに寄ろうと走ってました。 
ZOA安いですね! 息子の用品あそこで買えばよかった(涙)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時12分

GAZZY さん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

もう既に宮ヶ瀬に息子は行ったみたいです(汗) お会いしてたりして(笑)
とにかく、ちゃんとしっかり整備してから公道デビューさせなければ。 良い400CCは知りません!? 手を加えて戻す所が多すぎて(汗)

色々とご指導よろしくです。

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時17分

だっくすさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

ホント良く頑張って自分で免許を取りました。
夏休みは毎日。 ジュース代が勿体ないって、大きな水筒に麦茶入れて。
苦労した免許を無くさないようにすることが、人の命を大切にし、自分の命をも守る。
分かってはいるとは思うのですが、忘れさせない様にしなければなりませんね!

そして、満喫して欲しいです。

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時23分

剣片喰さん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

無事にデビュー戦戻ってまいりました。
途中で母に 「 お袋どうかお守りください! そして、KON家ご先祖様総動員してお守りください!! 」 ってつぶやいちゃいました。(笑)

本人の自覚と危険予知ですね。

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時31分

まつさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

何とか息子もライダーの仲間入りをしました。
本当のバイクのすばらしさや、楽しさを実感出来る為にも運転技術と、心の運転技術を聞かせてまいります。

親子共々宜しくお願いいたします。

GWはたのしみです!!(笑)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時36分

renonさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

renonさんの息子さんも、オイル交換をお手伝いされるぐらいですから、バイクに興味があるのでは?(笑) 
バックミラーに映る息子の姿が大人びて見えました。
慣れた頃が危険ですから、気を引き締めて指導しなければ!

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時43分

いちごさん、コメント & 温かいお言葉ありがとうございます。

はじめからいっぱい言いすぎまして、ちょっとうんざりされてます。
私なんか、免許取得までの期間がたっぷりありましたから、バイク雑誌の記事等で学習してましたが・・・。
危険予知の訓練もしなければなりませんね。 ライディングスクールも考えてます。

白バイオフも(爆)

投稿: KON | 2011年1月14日 (金) 21時50分

お久しぶりです。遅コメすみませんm(__)m

息子さんがもうバイクですか~ と思いつつ
我が家を振り返れば、今年は車の免許が
取れる歳でした。。。(^^ゞ
頼もしくもあり、その分心配も尽きないでしょうが、
同じバイク乗りのお父さんの言葉なら、息子さんも
素直に受け入れてくれるでしょうね!
ぜひ、親子でツーリングに参加して下さい。(笑)

投稿: haru | 2011年1月26日 (水) 16時42分

haruさん コメントありがとうございます。
素直に聞いてくれると良いのですが・・。(笑) ついつい、あれもこれもと私が言い過ぎてしまい、うんざりされてます(汗)
娘さんの運転でドライブ、楽しいでしょうね!
羨ましいです。(笑)


投稿: KON | 2011年1月30日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/38417656

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー !!:

« 2011年 伊豆 ツーリング ! | トップページ | ドナ ドナ !! »