« 贅沢な昼食! | トップページ | 今年のGW (大阪) »

2011年4月25日 (月)

まったりの予定が・・・!?

昨晩は、友人達との慰労会。 3件ハシゴして終電まで飲みっぱなし(汗)何時もの様に二日酔いと思いきや、思ったより酒が残ってませんでした。

今日は1日天気も良いそうなのでバイクでプチツーに(笑)

とっ! その前に今回は3本立てです。

1本目は先月の renon さんとのプチオフ。

06

renon さんのお近くに仕事で行きプチオフ、白化されたCBを見せて頂きました(笑)

01

02

03

05

うむ~~ ヘルメットもカッコイイ!! 後ろを走っていても ドキドキ しそうです(爆)

04

私の車も写ってます(笑)

忙しい時期で、身も心も ヘロヘロ でしたが、 renon さんの笑顔で癒されました。

また会いましょうね!!

そして2本目は本日です。 

遅めの出発で宮ヶ瀬から山中湖に向かう途中で、 katsu さんとスライド。

07

神奈川の関所近くのコンビニでまったり。

katsu さんありがとう!!

ところで、私のヘルメットは ARAI の RAM3 ですが、何時も思うが変な顔に見えます。

中国のお面??  後ろを走ってる人は笑ってしまうのでは?

そして本日の昼食は 「 麺屋 ちくぜん 」

詳しくは こちら

http://kon-cb1300b.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-7eb7.html

何度も言いますがここは製麺所 です!! (笑)

今日はつけめんの1.5(中盛り) 細めんにチャシューをトッピング + 半チャーハンです。

08

目の前で作っていて出来たての超熱々

なんて言っても、厨房の調理台がテーブルですから(爆)

09

10

11

ガッツリ麺を頂きたい時は太麺の大盛りが最高です! モチモチでGOOD。

12

チャーシュー~~~~大きさ分かります? これがトッピングで5枚! ですから合計6枚ですよ!!

肉好きには堪りません(笑)

13

   たいへん おいしゅう ございました

そして、河口湖 ~ 都留 (K35) ~ 秋山 ~宮ヶ瀬

前回までの不安を吹き飛ばすように走ります。

ここで GAZZY さんに似た方とスライド。

後のメールでやはり GAZZY さんでした。(笑)

この日下道で諏訪まで行かれたそうな・・・(汗) 流石です!

そして、次の目的は最近ブログで良く書く ゆずがらし (ゆずこしょう)の購入。

ここで、またまたメールが。 ヨウ君でした。 途中でスライドしたらしい・・・。

悪い事は出来ませんなぁ~~((汗))

2011_042424420110005

(有) 宝夢卵 豊村養鶏 

相模原市南区麻溝台7―2383  電話 042-742-1088

定休日 月曜日  時間 12:00~17:00 頃

今まで、デパ地下、郷土物産展、スーパー、旅行先で購入してましたが、最高です!そして最強です!!

でも何で養鶏所でゆずこしょう??

お聞きしたら、長崎のご出身でおばあちゃんの頃から受け継がれた、本当の自家製、手作りです。

14

15

16

清掃工場の前のサークルKのです。

そして、3本目は 近々車をドナドナ・・・。

納車前のまだ作業途中ですがちょこっと覗いて来ました。

17

床貼りBASE加工。 防水性、耐久性、防振、断熱、ベットの安定性・・・。

シートを取れば トランポ に。

18

天井近くの両側にフックを付けてもらいました。

19

キャンピング仕様に、3列目のシートを外しベットを。

ワイド車のワゴン(10人乗り)

これで旅行や毎日の仕事も楽になります。

と言うことでまったりの予定でしたが、1日駆け足となってしまいました。

|

« 贅沢な昼食! | トップページ | 今年のGW (大阪) »

グルメ (ラーメン)」カテゴリの記事

ハイエース」カテゴリの記事

コメント

白いコンコースでアップタウンであれば、まず間違いなくKONさんでしょう(笑)
メールした交差点ですれ違ったんですよー。

しかしずいぶんとスライド日和だったんですねぇ。僕らが宮ヶ瀬に着いた時には誰も知り合いはいませんでしたわぁ。

まあ、なんと言っても

ラーメンが気になります!(笑)

投稿: ヨウ | 2011年4月25日 (月) 08時27分

昨日はどうもでした!
道志ダムで休憩して良かったですよ(笑) しかし、スライドしてUターン、またスライドしてUターン!道志で2回もUターンするとは^^;
スライドの連続だったうようですが、前のCBといいスライドしてこれほどわかりやすい方はいませんね(笑)
今度ラーメン逝きましょう!! 見るだけでは五感に毒です(爆)

投稿: katsu | 2011年4月25日 (月) 11時36分

 コンコースとはすれ違った事がありませんね。(バロンで見たことがあるだけです。)
 そちら方面で白いのとすれ違ったら、まず確定ですかね?
 車の方も楽しみですね。

投稿: 剣片喰 | 2011年4月25日 (月) 18時58分

こんばんは。

車買い換えたんですね!
バイクと車と一気に買い替え!
相当働きましたもんね!
ガッツリ稼いで一気に使われましたね!(笑)

テールを見たところT社のH.Aですね?
良い車です。触りがいがありますよ。
まずは幅太のアルミとタイヤからですね!(爆)

あっ、因みにこっちに何時ですか?
首がちぎれそうです。(核爆)

投稿: グランCB | 2011年4月25日 (月) 21時44分

こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。
それにしてもみた事のある場所がたくさん(笑)
スライドしましたが、一発でKONさんとわかりましたよ(^-^)/
まぁその前にドキッとしてからですが(^^;)
renonさんと2台でつるむ時はさらにヤバそうな雰囲気でしょうね。
そう言えば最近KONさんの生ガッツリ見ていません。
今度は見せてくださいませ(笑)

投稿: GAZZY | 2011年4月25日 (月) 22時18分

ずいぶんと盛りだくさんなマッタリですね~(笑)
私も最近ゆずこしょうにハマっていて、何にでも
かけています。(爆) うんまいですよね~
トランポ手に入れてレース参戦ですか!?
キャンプにも大活躍しそうですね!

投稿: haru | 2011年4月26日 (火) 07時52分

KONさん、こんにちは。

先日はプチオフありがとうございました(o^-^o)
私もKONさんの満面の笑みに癒されましたよhappy02
“ちくぜん”のことすっかり忘れておりましたcoldsweats01
以前の記事を拝見した時に雪が溶けたら
なんて思っていたのですが...。
ナン付きカレーにつけ麺にsmile
よだれが止まりませんなぁ(笑)

投稿: renon | 2011年4月26日 (火) 12時06分

今晩は!宝夢卵は通院している病院の近くなので度々、利用していましたが、いつも自販機?ばかりでお店の様子は判りませんでした。“ゆずからし”、今度購入してみます。
それはそうとニュー4輪は良さそうですね。
ウチは諸般の事情で軽に変更しましたが、バイクが乗せられる&キャンプ仕様の4輪は憧れです。
今年の?“漢前祭り”(あるのか?)で見せてもらえますかね?(笑)

投稿: ガン | 2011年4月26日 (火) 21時21分

こんばんは。
そちらではそんなにスライドする機会が多いのですか?(驚!)
是非、白いバイクとご一緒させてください。

キャンピング仕様の車もいいですね~!
これからのシーズン、楽しみですね。

投稿: やんべ | 2011年4月27日 (水) 23時54分

遅コメですいません(汗

コレが例の車ですね!(・∀・)イイ!
これなら後ろのシートの上にテント張れそうですね(笑)

それにしてもチャーシュー、美味そ~!
まだ飯前の私は撃沈しちゃいました。チーン。。。

早くKONさんの100万ドルの笑顔とNewマシーンを拝見したいです♪

投稿: Mr.T | 2011年4月30日 (土) 20時58分

ゴールデンウィーク終盤、楽しんでおられますか?sun

以前お勧めされていた丸源ラーメンが大阪にある事を知り、突撃して来ました!

肉の甘みと大根おろしがとても相性が良く、おいしかったです。
お汁も飲み干して、タップンタップンのお腹になりました。

このラーメンは、天下一品、神座(かむくら)以来のしばらく病みつきになるラーメンです( ̄ー ̄)ニヤリ

全部乗せやサイドオーダーも食べたいのですが、尿酸値が気になるお年頃なので、じっくりと攻めて行きたいと思います(泣)

ところで、バイクとってもカッコいいですねgood
僕も免許は限定解除を取得したのですが、嫁の縛りが解除されずに、スペーシー100で通勤しています(つд⊂)エーン

自分へのご褒美は、子供が義務教育終わってからかなと思っていますが、そのころにはメタボのおじさんに変身しているような気が( ̄Д ̄;;

ぎー高でしたm(_ _)m

投稿: 江頭2:50 | 2011年5月 7日 (土) 13時21分

ヨウさん コメント ありがとうございます。

スライド気がつきませんで失礼いたしました(汗)
しかし本当にスライド日和でしたね(笑)

次回スライド時はプチCCMしましょう!!

ラーメンも是非是非、流石製麺所なので味は最高、しかも茹で加減は絶妙ですよ!!

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 15時31分

katsuさん コメント ありがとうございます。

先日はプチスライドオフありがとうございました。
最近は都留に向かう場合、ヤマザキを曲がりますが、あの日はそのまま直進、スライドとなりました。(笑)

やはり目立ちますかね? 前のCBといい悪いことはできませんな~(爆)

ではでは! ちくぜん!! カレー!!(ニヤリ!)

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 15時37分

剣片喰さん コメント ありがとうございます。

実はオーナーになってから、私もまだ一度しかコンコースとスライドした事がありません(汗)
CB時代には良く見かけたのですが(笑)

早くご一緒したいですね~、洗礼を受けてから益々鈍亀ですがね((汗)) その時を楽しみにしております!

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 15時44分

グランCBさん コメント ありがとうございます。

そうですね~~バイクと車が一気に・・・。(激汗)
車は想定外でしたね、あと 1回(2年)車検を通す予定でしたが、こんな事に(笑)
これからもコツコツがんばらねば!(( 激汗 ))

バイクで行くのは、首がちぎれる梅雨入り前には行きたいですね! 25日 調整 してみます!!

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 15時51分

GAZZYさん コメント ありがとうございます。

スライドGAZZYさんでしたね! メールを見てやはりと(笑)
あの洗礼以来運転に余裕がないもので・・・(汗)

早く払拭出来る様ガンガン乗らなくては!

生ガッツリ!?  いつでもOK!ですよ。

中華  中華  中華  (ニヤリ!)

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 15時55分

renonさん コメント ありがとうございます。

こちらこそ先日はプチオフありがとうございました。
アップ遅くなりまして(汗)

そうだ! 以前ツーで通った道ですから分かりますよね(笑)
何でしたらラーメン&カレーのスペシャルコースご案内致します。
どら焼きもコースに入れてね!!

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 15時59分

ガンさん コメント ありがとうございます。

宝夢卵はかみさんが見つけてきて、それ以来ゆずこしょうはココです。
何にでも合いますので是非是非。(笑)

バイクを積めるようにワイドボディーにしましたが、エンジンが2.7ℓの設定しかなく残念です。

そろそろ、南林間でアルコールを補充いたしましょう!!

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 16時04分

haruさん コメント ありがとうございます。

すみません、順番が飛んでしまいました(ペコリ)

まったり予定だったのですが、盛りだくさんになりました(爆)

そうですよね!!ゆずこしょう良いですよね(嬉)
私も何にでも入れてますが、納豆に入れてみてください!
私はお気に入りです。
ココのゆずこしょうは今までの中で最高の味です(辛さ、風味)
最強です(爆)

トランポ・・・将来ちょこっとやってみたい事が・・・(ナイショ!!)

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 16時12分

やんべさん コメント ありがとうございます。

先日はせっかくのお誘い頂いたのにすみませんでした(涙)
このところ変則的な仕事ばかりで予定が立ちません。
走れる機会があれば乗りたいですね。

私もこんなにスライドは初めてですよ! 
そんなに私目立ちますかね??(笑)

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 16時21分

Mr.Tさん コメント ありがとうございます。

先日はお付き合いありがとうございました。
お土産も たいへん おいしゅう ございました。

チャーシュー凄いでしょ! あの大きなチャ~~シュ~~~がトッピング入れて6枚ですよ!!
ガッツリ頂けます。

バイクで次回宜しくです!!

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 16時24分

江頭2:50 さん コメント ありがとうございます。

ぎー高でした!>  誰かと思いました(爆)

丸源ラーメン行きましたか!! 美味しいでしょ!

ただ麺だけは直ぐ茹でられる麺で、やはりチェーン店だなと残念ですが、仕方ないですよね(涙)
ぜひともチャーハン(焼き飯)を醤油でじゅぅ~~~~~といっちゃってください。

おっ!! 限定解除? スペーシーが大型バイクになることを心よりお待ち申し上げます。

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/39738231

この記事へのトラックバック一覧です: まったりの予定が・・・!?:

« 贅沢な昼食! | トップページ | 今年のGW (大阪) »