« まったりの予定が・・・!? | トップページ | 今年の GW (世界一の蕎麦) »

2011年5月15日 (日)

今年のGW (大阪)

今年のGWは大阪に行ってきました。

001

って!! 今頃 アップになりましたが・・・。(激汗)

今年は、5月3日、4日、5日と大阪 ~ 富山 ~ 長野と旅行する予定でしたが、なんと4日に仕事が急遽入ってしまい、諦めるつもりでしたが、昨年のGW仕事でつぶれ、夏も前日に車の故障でこれまた中止。(涙)

娘に話すと日帰りでも(激汗)行きたいと・・・。

じゃ! 行こう!! と言うことで2日の夜出発となりました。

今回は大阪の たこ焼き に ターゲット を絞り くいだおれ ! になる覚悟で挑みました。

娘は 私を気遣い深夜まで助手席に陣取り頑張りましたが、次の日があるのでネムネムしてもらいました。

002

そして、大阪に無事に到着です。

流石にまだ人がいませんね(笑)

003

004

我慢、我慢 たこ焼きがメインです。 ん~~でも食べたい。

005

008

やはり 大阪です!!

006

それでも流石 本家 日本一 大たこ 場所をちょこっとずらして営業です。

前回食べたので今日は失礼します。

007

金龍ラーメンも 今回はパス。 飲んだ後のはここ!!

009

いか焼きもパスしました。(涙)

010

011

お寿司もパス。(涙涙涙)

012

014

そして今回はここ

015

016

017

018

019

*  写真をクリックで拡大できます。

普通のたこ焼き と 半熟玉子とネギたっぷり たこ焼き。

たいへん おいしゅう ございました。

020

021

022

ねぎポン酢たこ焼き と 明石焼き 

娘は明石焼きを食べた事が無かったので不思議そうでした。

023

このたこ焼きをだし汁につけて食べます。

って コラコラ まだ食べるな!!

まだ 写真を・・・!!(汗)

 

013

夜は綺麗ですよ!!

024

せっかく本場大阪の熱々 とろとろ のたこ焼きを堪能しに来ているのに、カミさんと娘は超猫舌でした。 ダメダメ です

025

026

027

大阪はやっぱ良いですね!! 

実は小学校入学まで大阪の千里山に住んでましたので、大阪が合うんでしょうね!

昼になり、そろそろ大阪とお別れし次の目的地 関が原に移動となりました。

第二部 につづく

|

« まったりの予定が・・・!? | トップページ | 今年の GW (世界一の蕎麦) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/39990947

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGW (大阪):

« まったりの予定が・・・!? | トップページ | 今年の GW (世界一の蕎麦) »