« 迎撃!! | トップページ | 久々のバイクねた! »

2011年7月 5日 (火)

三田製麺所 !

お昼に つけ麺専門店 三田製麺所 に行って来ました。

001_2

今日は久しぶりにバイクで走ろうと、密かに企んでいましたが、今晩から5連続ないと! & 昼間も入ってしまったので、身体を休める事にしました。  

が、ハイエースをゴニョゴニョと・・・。(笑)

昨日、某ジェントルな ka 氏のつぶやきで、この製麺所が気になると言っていたので早速下見に。

メニューです。

002

003

004

005

006

けっこう品数はありますね!

そこで私は、 サービスセット のつけ麺の中(300g) & から揚げ3個をチョイス。

007

来ましたぁ~

008

から揚げ 美味い!!  香ばしくてジューシー(笑)

ビールが飲みたい!!

009

チャーハン は普通です(笑)

010

ギョウザ も これも普通です(爆)

011

つけ汁は 超濃厚の とんこつ & 魚介系だし + 魚粉 です

012_2

麺は硬めの極太。  まるでうどんのようなコシです。(笑)

好みもありますが、スープが濃厚で、こってりしているので麺に絡まり過ぎてかなり濃い味になります。 こってり感のイメージは カレーうどんの様な(笑)

私は300gの中でしたが、400gの大ではスープは無くなってしまうのでは。

最後につけ汁を飲む用に、スープ割りがポットに用意してありましたが、薄くなるのを覚悟して入れましたが、丁度サラサラして食べやすくなりました。(笑)

それと、魚粉ですが、好みで後から入れられるといいのですが・・・。

もともと魚介系だしのスープに最初から入ってしまうと強すぎますね。

例えるなら、九州ラーメンで、最初から紅しょうが辛し高菜ゴマなどがたっぷり入っていると途中で飽きてしまい、味の変化をつけられないですよね。

こってり系には堪らないつけ麺でしょうか。

次回は辛いスープバージョンを食べてみます。

|

« 迎撃!! | トップページ | 久々のバイクねた! »

グルメ (ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

KONさん、こんばんは。

ん~!?微妙な感じなのでしょうかcoldsweats01
でも最近ラーメン食べてないので
口がラーメンになっちゃいました(笑)
ちくぜんも行きたいし...(o^-^o)
美味しいものツー逝きましょうね♪

投稿: renon | 2011年7月 5日 (火) 19時01分

ガッツリ!ガッツリ!400gいってみたいです。(笑)
当然から揚げは5ヶで!!(爆)

実においしそうですね!!
あ~~美味いラーメン食べたい....。

投稿: グランCB | 2011年7月 5日 (火) 19時32分

こんばんは。
美味そうですが・・・あとで喉渇きませんでした(笑)?

投稿: いちご | 2011年7月 5日 (火) 23時03分

某ジェントルな・・・?早速の試食、いかもBlogUpまでさせてしまい誠に申し訳ない(-_-;)
総合的には、メタボ、高血圧に注意しながら召し上がってください的なお店だったようですね。
メタボが怖くてラーメン食えるか!という私には魅力的な店ですが・・・(-_-;)
私は多分同じコースの辛い系に逝こうと思います。
ライコ帰りにメットの中が汗だくになりそうですが・・・(爆)
有難うございました~(*^^)v

投稿: katsu | 2011年7月 6日 (水) 19時09分

renon さん、コメント ありがとうございます。

今回、普通味のつけ麺でしたがスープが濃厚すぎて・・・。(汗)
次回は辛いスープを注文しようと思います。
つけ麺の大勝軒のイメージが強くて(笑)

因みに大勝軒は相模原にありますが、つきみ野がお気に入りです。

ちくぜんツー行きましょう!!

投稿: KON | 2011年7月 8日 (金) 19時31分

グランCB さん、コメント ありがとうございます。

おぉ~~麺は400g 、 から揚げは5個で!!
流石はグランjさん!頼もしい(爆)

中部圏にお邪魔できずすみません(涙)
そろそろ2ヶ月は乗ってないなぁ~((涙))

中部に飛んで行きた~~い(笑)

投稿: KON | 2011年7月 8日 (金) 19時36分

いちご さん、コメント ありがとうございます。

はい、喉が渇きました。(笑)

いろいろ書いてますが、実はスープ割りにして全て飲み干してます。(笑) 味はおいしいですよ!

ただ、魚粉は途中で味の変化を楽しむために、自分で入れたいですね。

北関東 メガトン級 グルメツー 企画お願いします!!(笑)

投稿: KON | 2011年7月 8日 (金) 19時42分

katsu さん、コメント ありがとうございます。

私も次回 辛いスープで注文予定です。 辛いスープ美味しいと思います。

ライコ帰りに寄ってみてください!!

そろそろ、相模原 ないと! で楽しみたいです!(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2011年7月 8日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/40686935

この記事へのトラックバック一覧です: 三田製麺所 !:

« 迎撃!! | トップページ | 久々のバイクねた! »