« 11年 お盆休み その3( 富山県魚津 ) | トップページ | 11年 お盆休み その5( 高山 ) »

2011年8月18日 (木)

11年 お盆休み その4( 魚津 )

今日はがっつり魚!!

041

の前に

朝食を駅前にある らいちょうそば で食べる予定でしたが、なんとお休み(涙)

この、らいちょうそばは、よくホームにある立ち食いそばですが今まで食べた中でナンバーワンです。

食育のため地元の味を知るために旅行先では子供と蕎麦を食べますが、特にこの立ち食いそばを食べれば、その土地の味が大体わかります。

 ※福井 ~ 長岡のホームにあるそばですが魚津は駅の外にあります(笑)

でっ! 仕方なくコンビにで物色しました。

やはり、御当地商品を・・・。

富山ブラック らーめん、 富山ブラック 焼きそば、冷やし富山ブラック らーめん

そして、ちりめんジャコのおにぎり&とろろ昆布おにぎり(笑)

いよいよ、網元に(笑)

030

039_2 033_2

034_2

031_2

028

バイ貝

035_2

036

038_2

おいしぃ~~~~い(笑)

さざえよりバイ貝の方がこりこりしてて美味い

漢前まつりでいつも、鯛の昆布しめと、すずきの昆布しめを送って頂いてるお店です。

お腹も満たされ、これより、高山、開田高原・・・。

11年 お盆休み その5につづく

|

« 11年 お盆休み その3( 富山県魚津 ) | トップページ | 11年 お盆休み その5( 高山 ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/41265587

この記事へのトラックバック一覧です: 11年 お盆休み その4( 魚津 ):

« 11年 お盆休み その3( 富山県魚津 ) | トップページ | 11年 お盆休み その5( 高山 ) »