« 11年 お盆休み その4( 魚津 ) | トップページ | 11年 漢前夏祭り その1( 伊豆 ) »

2011年8月18日 (木)

11年 お盆休み その5( 高山 )

富山 魚津を出発し何やら空が怪しい・・・。(汗)

061

高山に近づくにつれ雨が強くなる。  そして、豪雨に(涙)

テンションが下り始めたので途中の飛騨の道の駅にて・・・。

我が家は何かを食べれば、テンションも上がるのだ!

042

043_2

やはり、朝食べれなかったおそばを(笑)

とろろ昆布のそば と 飛騨牛のコロッケ

044_2

045_2

山芋のそば と 飛騨鶏のから揚げ

注文を受けてから揚げるので熱々で美味かった! 

雨も止まず、開田高原は諦め、高山で散策することに。

高山市内に入り駐車場を探してる頃には雨も止み、青空まで!

046

047

048

049

052

やはり、レモンですか!(爆)

053

054

056

この街にはレトロな車が似合います。

057

058

059

060

062

残念ながらこの旅行もここが最終となり、帰路に。

最後は松本を抜け諏訪湖の花火大会に・・・。

渋滞しながらも何とか花火大会は見れました。

047_2

048_2

後はゆっくり中央道を帰ります。

無事に我が家に戻り、富山のお土産で、お疲れ様の乾杯で ぐびっと !!

063

白えび です。 あまりに美味しいので、明日も食べようと思っていたもう一つも食べられちゃいました。

あと、 白えびの昆布しめも・・・・・・。

だから写真はありません(笑)

私は一つ一つチビチビ食べてるのに、かみさん、娘はごっそり箸で・・・・・・・。(涙)

家族はこの白えびの金額を知りませんからね(汗)

シッポを剥いているので食べやすいのがいけないなぁ~(爆)

全工程 1033km   意外と走ってないのね(笑)

今年は娘も喜んで満足してくれたので よかった!!

今週から娘のサッカーのトレセンが始まり、なでしこフィーバーもあり、気合を入れて頑張って欲しいものです!!

|

« 11年 お盆休み その4( 魚津 ) | トップページ | 11年 漢前夏祭り その1( 伊豆 ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

KONさん、こんばんは。

かなり充実した内容で娘さんも
さぞ喜ばれたでしょうね(o^-^o)
しかし渋滞の中の運転でお父さんは
ヘロヘロだったのではhappy02
高山の町並みは風情があって良さ気ですね♪
今回の旅行でいちばんの収穫は
きっとご家族の笑顔でしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: renon | 2011年8月18日 (木) 21時14分

こんばんは。
充実した夏休みで、娘さんも楽しまれたことでしょう。

白エビは残念でしたね。今度は一人で行くしかありませんか(笑)?

投稿: いちご | 2011年8月18日 (木) 22時46分

かなり充実した中身の濃い夏休みでしたね。
盛りだくさん過ぎて、どこにコメントしたらいいのか・・・悩んだ結果!やはり家族の笑顔ですね(笑)
私はこの笑顔を見る為に来週、白川郷、飛騨、下呂、浜名湖へと遊びに行ってきます。

投稿: katsu | 2011年8月19日 (金) 09時21分

renon さん、コメント ありがとう ございます。

今回はまだ慣れていないせいか、運転が楽しくて楽しくて(笑)

この高山も数回訪れてますが、何時も車の中から町並みを見てました。 歩いて散策すると時間がゆっくり流れ、心が穏やかになりました。

やはり、家族の笑顔に癒され疲れも吹っ飛びますね!

投稿: KON | 2011年8月22日 (月) 19時38分

いちご さん、コメント ありがとう ございます。

昨年の夏の車での旅行が全てキャンセルになったので、今回は家族皆楽しみにしてました。
ちょっと欲張り過ぎましたが(笑)

白エビは値段を教えたほうが良かったのか?

「もっと 味わって 喰え!! 」 と心の中で叫びましたよ(笑)

※ ではでは!秋祭り で (ニヤリッ!)

投稿: KON | 2011年8月22日 (月) 19時43分

katsu さん、コメント ありがとう ございます。

やはり、家族の笑顔ですよね! 私もそう思います(笑)

白川郷、飛騨、下呂、浜名湖ですか! 楽しみですね(笑)

美味しい料理がいっぱいありますよ~

旅行中だけはカロリーを気にせずガッツリいってください(爆)

おとうさん!! 頑張って下さい(笑) 

※ 道中 くれぐれも お気をつけて!!(笑)

投稿: KON | 2011年8月22日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/41266055

この記事へのトラックバック一覧です: 11年 お盆休み その5( 高山 ):

« 11年 お盆休み その4( 魚津 ) | トップページ | 11年 漢前夏祭り その1( 伊豆 ) »