« 久々のバイクねた! | トップページ | 11年 お盆休み その1( 宝探し ) »

2011年8月 2日 (火)

ハイエース ねた !!

001

先日、ある ブツ を取り付けました。

先ずは、運転席の下をばらしキットを配線していきます。

002

そして、助手席側もばらします。

003

さて ??   何を !!(笑)

004

キーレスに連動してドアミラーを open / close するキットです。

キーレスでロック時に自動で格納し、キーON で自動でミラーOPEN!!

駐車時にミラーを自動で折りたたむのが面倒で、何よりロックを遠くから確認できます。

今までも、アンサーバックで、ロックで1回、アンロックで2回ウインカーが点滅し確認が出来ましたが、暫らくしてから あれ??  ロックしたっけ?? の時は一目瞭然です。

005

今のドアミラーが、ウエルカムライト ( ロック/アンロックで暫らく点灯し、夜暗い時に足元や周辺を明るく照らしてくれます ) 、そして、ブルーのポジションライト、LEDのウインカーが付いているので、プラスこの自動格納だと不具合が出るのではないかと様子を見てました。

006

助手席をばらしたついでにエアコンフィルターの洗浄を・・・。

洗浄?? 

そうなんです! ハイエースにはエアコンフィルターのケースがありながら中身はただのが入ってるだけ! なので クラウン用? を流用するのです。

只今 ハイエースⅢ型用に使える物を納品待ちです(汗)

そして、先日 某オークションで落札した、 ハイマウント ストップランプ (クリアー)

007

008

右の赤いのがノーマルです。

009

 落札品   中 ノーマル  右 ??

なんと、落札品は取り付け不可(涙) 

4箇所あるプラスチックのつめが甘く、しっかり付きませんでした((涙))

よってショップでご購入となりました(苦笑)

010

取り付け前

011

取り付け後

012

無事、取り付け完了です!

あっ! 何か私が取り付けたような記事になってしまいましたが、作業は全て

FLEX さんにおまかせ(爆) 末永さん 有り難うございました。

ハイエースはいじらないつもりでしたが・・・・・、

いろんなパーツが揃って・・・・・。

いかん!! 写真を見ていたら、バックミラーが邪魔に思えてきた・・・。

|

« 久々のバイクねた! | トップページ | 11年 お盆休み その1( 宝探し ) »

カスタマイズ」カテゴリの記事

ハイエース」カテゴリの記事

コメント

KONさん ご無沙汰しております。
ハイエースも徐々に見つけやすく、わかりやすくなってますね~(笑) 
ハイエースはカスタムパーツが豊富に出てるので、かければ底なしですね。
次はバックカメラ・・・? その前に強固なセキュリティーをお勧めします! 盗難多いので・・・^^;

投稿: katsu | 2011年8月 3日 (水) 10時29分

私も同じようなものをフィットに着けました。
ホンダ純正の「オートリトラミラー」です。(^・^)
これってあると便利ですよネ。それと確かにドアロックの確認もできますよネ。
しかし、ハイエースはデカイ車ですネェ。(^_^;)

投稿: だっくす | 2011年8月 3日 (水) 19時10分

 バックアイカメラ・・・あると便利だけれど、無い車に乗れなくなる・・・

投稿: 剣片喰 | 2011年8月 3日 (水) 20時54分

katsu さん、 コメント ありがとう ございます。

そうですか? 見つけやすく、わかりやすくなってますか(爆)
益々、悪い事ができませんなぁ~(笑)
バックカメラは装着済です。ナンバー左側の黒いヤツ、ハッチバックのリヤミラーを取り外しても車検はOKだそうです。

投稿: KON | 2011年8月 5日 (金) 08時03分

だっくすさん、 コメント ありがとう ございます。

だっくすさんも装着済でしたか、便利ですよね!
駐車場の区画ギリギリですので、隣の車と言うか人でしょうが
片方だけ畳まれてたりしてました(汗)この車になってから、端っこに駐車するようになりました。
ドアロックの確認はホント便利です!!

投稿: KON | 2011年8月 5日 (金) 08時09分

剣片喰さん、 コメント ありがとう ございます。

バックカメラは良いですよね! 

実は 初 バックカメラ でして・・・。(笑)
言われるように、無い車には乗れなくなりそうです。
後は、夜でも見やすくなるように、バックカメラもHID化でしょうか?(爆)

投稿: KON | 2011年8月 5日 (金) 08時12分

ご無沙汰しておりますheart04
いつも楽しく拝見させていただいております。

途中までご自信で作業されていると思っていましたヽ(´▽`)/
思えばマークⅡをあんなところや、こんな事まで…手を加えていたあの頃( ̄ー ̄)ニヤリ

それを羨ましく見ていて、生意気に真似して失敗し…
自分のセンスの無さを実感していたあの頃crying

投稿: ぎー高 | 2011年9月10日 (土) 21時52分

ぎー高さん、 コメント ありがとう ございます。

なつかしいですな~(笑) 当時スタンドでバイトしてたから、整備やりたい放題でしたね! 洗車、ワックス、オイル交換、タイヤローテーションにバランス・・・・。(爆) お金払った事が無かったような(汗) そう言えば、所長が作ってくれたガソリンカード、就職してからも5~6年は、社員価格の半額で給油してましたよ(爆)

ぎー高さんも色々と伝説を残してますよね(核爆)

投稿: KON | 2011年9月12日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/41056394

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース ねた !!:

« 久々のバイクねた! | トップページ | 11年 お盆休み その1( 宝探し ) »