« 「 きたなトラン 」 !! | トップページ | ヴィーナス ツー 2011! »

2011年9月26日 (月)

乗れたぁ~!

昨日は2ケ月ぶりに相棒に乗れたぁ~!

01

先週の日曜日は天気も良く、絶好のバイク日和。 しかし、息子との約束があり乗れませんでした(涙)

で、何の約束かと言えば

03

01_2

02

筑波サーキット です。

益々乗りたくなった・・・。

04

そして、息子がこんな モ ノ を買ってきた(汗)

とまぁ~色んな事がありましたが、バイクに乗れず悶々とした日々を過ごしてました。

やっと乗れるよう仕事を調整したのに、なんと 昨晩飲み過ぎてしまい二日酔いに(涙)

4時に目が覚め・・・。   5時になっても・・・。  6時になっても・・・・・。

7時にお風呂に入り・・・まぁ~すっきり??  と  (笑)

出発となりましたが  ここでトラブル発生!!

乗り始めて数百メートルで、赤いインジケーターと液晶画面が点滅!

どうやら、タイヤの空気圧が無いみたい。

えっ??

パンク??

そのまま近くのスタンドで補充し、パンクが無いか確認。 大丈夫でした(激汗)

11

タイヤ プレッシャー モニタリング システム

便利ですね! 暫く様子見ですが、乗れて良かった!!

無事に何とか出発する事が出来、16号大谷町付近を走行中に歩道縁石に光電管を発見!!

慌ててブレーキを掛けましたが、メーター読みで75キロ!  ヤバッ!!

トロトロ走っていると、前方に STOP の旗を持ったPMが・・・。

そして、オイラを見ながらガードレールを乗り越えて車道に出てくるではないか(激汗)

えっ! オイラ? 

前の車??  後ろの車??  誰!?

超ゆっくりと走ったらオイラをガン見しながらパスし、後ろの車にお声がけとなりました。

よかったぁ~~~(激汗)

緊張した為かお腹の調子が・・・。

02_2

03_2

談合坂SAで休憩。

今日はパニアケースを外してのツーです。

最初、見た目貧相かと思いましたが、これも良いなと(笑)

04_2

05

相棒はカッチョイイ!!

06

お腹が軽くなったら、朝食を(爆)

双葉SAにて。

08

初めての中部横断道 で身延を目指します。

07

釜無川、まだ台風の影響が残ってますね。

R300で本栖湖を目指しましたが、あと12キロのところで崖崩れの為通行止に。

Uターンして身延から市川大門~広域農道~精進湖へ。

ここで発見!!   赤池 です。

12

     

富士六湖 「赤池」

富士山と共に有名な富士五湖。山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖湖
でも幻の6つめの湖。普段は枯渇していますが精進湖が増水すると現れる不思議な池「赤池」です。これは窪んだ地形と水を通しやすい地質が起こす現象と考えられていて、精進湖と赤池はつながっているようです。
精進湖入り口交差点より139号線を500mほど河口湖寄りの瀬々波橋の下に6湖めの「赤池」が10年に一度、出没すると言われています。

13

ラッキー! でもオイラには青池?? 緑池にしか見えませんが・・・。(爆)

本日の昼食は吉田うどん。

18

うどん くらよし。

14

自分で記入して注文します。   で、  オイラは

15

つけうどんに肉をトッピング、 カレーの小 です。

もう既に天ぷらは売り切れだそうです。

流石、2時には閉店する吉田うどん。

16

17

たいへん おいしゅう ございました

つけ汁は美味くて全部飲んじゃいました(笑)

帰りは山中湖 ~ 道志  車も多くまったり(涙)

道の駅も混雑してたので、すぐ先のヤマザキへ。

19

20

202

稲も先日の台風で倒されてます(悲)

201

頭を垂れる稲穂かな・・・。

もう秋ですね!!

明日から昼、夜の連荘! 

気合を入れてがんばろう!!

|

« 「 きたなトラン 」 !! | トップページ | ヴィーナス ツー 2011! »

グルメ (うどん・そば)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
久しぶりの相棒とのツーは楽しめたようですね。
それにしても“タイヤプレッシャーモニタリングシステム?”スゴイですね。ハイテクです。
今、ちょっと“サスいじり”にハマっていてエア圧も気になるんですね。毎回、出撃前にチェックして管理しているんですが、これが付いてれば楽ですね。
そう言えば、まだ“新しい相棒”にお目に掛っていません。
今度、見せて下さいね。

投稿: ガン | 2011年9月26日 (月) 05時19分

2か月ぶりですか!やっと乗れた~って感じですね。

光電管やばかったですね、あそこなら75キロでもギリセーフだと思いますが、ぬふわキロ出ててもおかしくない場所、バイク性能ですよね。
流石、KONさん大人です(笑)

あっ、ちなみに先週乗っててオカシイと思ったらエア圧前後0.6減ってました(-_-;) 私のCBは高性能?人感モニタリングセンサーを装備してます(爆)

投稿: katsu | 2011年9月26日 (月) 16時41分

お疲れ様でした!
久々に乗ると楽しさ倍増しますよね?(^^)

GTRの液晶にはいろんなインフォメーションが表示されるんですね。やっぱGTRはスゲーっすねhappy02

それにしても吉田うどん、美味しそうですねぇ。
セットのカレーは如何でしたか?
以前、名古屋にある讃岐うどんの某チェーン店でカレーの小をおまけに付けたらどえらい不味かったのを思い出し、ちょっと気になりました(^-^;

投稿: Mr.T | 2011年9月26日 (月) 20時26分

こんばんは。
んん・・・やっぱり白はいいなあ。
ノーパニアでもスポーティーですね。
今度、コンコースランデブーしましょう!

投稿: shingo | 2011年9月26日 (月) 22時04分

KONさん、こんばんは。

久しぶりのバイクいかがでしたか~(o^-^o)
それにしてもカッコいいバイクですね~lovely
はやくチームホワイトで走りたいですhappy02
最近はツーに出ないで白いバイクを
追っかけ回してばかりで...(笑)
そのうちに自分が追っかけられたりして( ´艸`)プププ

投稿: renon | 2011年9月26日 (月) 22時20分

こんばんは。
先日はメールでのご連絡、ありがとうございました。
もしかしたらKONさんも今日はバイクかな~とはおもっていたのですが、二日酔いのつぶやきが。。。(笑)
KONさんもお忙しいようで、お体ご自愛くださいまし。
またバイク&無線で御一緒させてください。

投稿: やんべ | 2011年9月27日 (火) 22時55分

ガンさん、コメント ありがとうございます。

どうもっす! 久しぶりにバイクを満喫してきました(笑)

タイヤ プレッシャー モニタリング システム 便利ですね!
無ければ、「 今日は タイヤが食いついて乗れてるなぁ~ 」
なんて思って終わりでしたね(爆)

こちらこそ、早朝宮ケ瀬オフに行きますね!!

投稿: KON | 2011年9月29日 (木) 22時57分

katsuさん、コメント ありがとうございます。

八王子のね○み取り、超やばかったです。 PMが道路に出てきた時は激汗でした。 しかし、その先で待機してた白バイ隊員さんが私をガン見してたのは笑いましたが。
敬礼すれば良かったです(爆)

人感センサーですか! 流石です!!

投稿: KON | 2011年9月29日 (木) 23時03分

Mr.Tさん、コメント ありがとうございます。

B○Wも良いですが、GTRはいかがでしょうか?

私仕様にすれば、乗れますよ(ニヤリ!)
次回お会いしたときに試乗してみて下さい!!

カレーですか?     うん~~~~~ん    我が家の4日目のカレーでしょうか!
相当量のジャガイモが形も無くなりルーに溶け込んでると言うのか(笑) 

投稿: KON | 2011年9月29日 (木) 23時11分

shingoさん、コメント ありがとうございます。

実はノーパニアのツーは初めてでした。
気分的なものなのでしょうが、小回り、Uターンも楽でちょこっと自信も取り戻しました(嬉)

早く、コンコース ランデブーしたいですね!!
日曜日空いている日をお知らせ下さいませ(ニヤリ!)

投稿: KON | 2011年9月29日 (木) 23時15分

renonさん、コメント ありがとうございます。

そうですよ~~チーム ホワイト 活動してないですよ!!

そう言えば、先日までの磯子ないと!は1交機の手前ですよ(笑)
綺麗になって取り締りも楽になってしまったかも/(-_-)\

是非!チーム ホワイト 活動しましょう!

投稿: KON | 2011年9月29日 (木) 23時21分

やんべさん、コメント ありがとうございます。

へっへっへっ(激汗) 前日は油断をして飲みすぎてしまいました。 しかし、ちゃんと起きれるもんですね(笑)

私もやんべさんのつぶやきを見て、今日は奥多摩かなぁ~と(笑)

こちらこそ、10、11月に無線ツー行きましょう! いえ!行きますよ!!

投稿: KON | 2011年9月29日 (木) 23時26分

お久しぶりです。
繁忙期前の束の間の休日でしょうか
日光にも幻の小田代湖ってのが出現
しているのですが、40分歩くか・
低公害バスに揺られて行くしかないので
さすがにバイクの時はキツくお目にかかれて
いません。
身体壊さないように頑張って下さいね!

投稿: haru | 2011年10月 5日 (水) 07時00分

haruさん、コメント ありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
今年の異常気象で全国各地で幻の湖や池が出現している様ですね(笑)
災害が多いと現れるので、出現(見れない)しない方が良いかもしれませんね(汗)

お忙しいようですね・・・。 

しか~~し、  チーム ホワイトの活動をそろそろ・・・ねっ!!!

投稿: KON | 2011年10月 5日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/42017839

この記事へのトラックバック一覧です: 乗れたぁ~!:

« 「 きたなトラン 」 !! | トップページ | ヴィーナス ツー 2011! »