« 端っこ!! | トップページ | 九州ラーメン 「 火の国 」 !! »

2011年10月28日 (金)

空がこんなに青いから・・・!

今週は日曜日のないと!から昨日の昼まで8連チャン。

今日は一日事務処理DAYと決めてましたが・・・・・。

001

朝からつけっぱなしの TV から聞こえて来るのは

「 今日は洗濯日和 !! 」

「 雲ひとつない、青空の一日!! 」

ばかり(涙)

事務処理も集中力はナッシング(笑)

10分でたばこコーヒー・・・・・。

なんで今日仕事を入れなかったのか?

連日の疲れを取る → 気持ちをリセットする → リフレッシュ → バイクだ!

そうだ! バイクに乗ろう!!(笑)

となり、先ずはお昼ご飯。  今日はここに。

003

とんかつ  赤城 です。

やはり人気店なので待ちます。

002

前回の とんかつ 赤城 の記事 ( カツ カレー 

http://kon-cb1300b.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-5457.html

004

005

今回は前回のリベンジ、 特選 ロースかつ です。

何故?リベンジかは、前記事参照(笑)

006

今回、キャベツ 半分と言い忘れました(汗)

007

008

009

しかし、ぶ厚っ!!

衣は、サクサク というより カリカリ って感じです。

  たいへん  おいしゅう  ございました

お腹も超いっぱいになり、いや、なり過ぎましたが、下道で海へ。

大磯の花水川近く

010

011

ん~~~~~リフレッシュ !!

トップの写真の ハ ト と同じ気持ちです。 多分(笑)

伊豆スカイラインを目指し、西湘バイパスから箱根新道で箱根峠のパーキングに。

012_2

しかし、時間も既に3時近くに(涙)

芦ノ湖 ~ 旧東海道(七曲り) ~ 小田原厚木道路 ~ 厚木IC

で帰路に。

013

途中 11111 Km の記念

そして、トイレ休憩に寄った Z○A で katsu さんにばったり(笑)

しばし、CCM しました。

コーヒー御馳走様でした(ペコリ)

いやぁ~リフレッシュしました。 今日は事務処理は忘れときます。

|

« 端っこ!! | トップページ | 九州ラーメン 「 火の国 」 !! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

KONさん、こんばんは。

とんかつ赤城さん行くしかないっすgood
そんな分厚いロースカツ見せられたら...happy02

私も小田厚はよく使いますが
ルートが好きとかではなく
違うものが見たくて吸い込まれちゃうんです(爆)

投稿: renon | 2011年10月29日 (土) 02時09分

KONさんおはようございますdelicious

とっても魅力的なカツですね~shine

僕もトンカツ好きなんですgood

それいけるなら僕が完敗したあの脅威的なかき揚げ丼&そばも平らげたんじゃないですか?smile

投稿: 旅好きライダー | 2011年10月29日 (土) 08時06分

こんにちは。
このカツ、めっさブ厚いですね。
超美味そうです。これだけブ厚いならソースを掛けずに肉の断面にワサビをつけそこに粗塩を掛けて食うのもいいかもしんないですね。
まだ昼前ですが一気に空腹が加速しました(笑)
  
P.S.
カツの後にkatsuさんとは。。。(katsuさん、ごめんなさいsweat01
超偶然な出会いでしたねヽ(´▽`)/

投稿: Mr.T | 2011年10月29日 (土) 11時07分

いやぁ~ぶ厚くて全てにおいて大盛なトンカツですネ。
美味しそうで羨ましいです。
もう1万km突破ですか?
私が乗らなさ過ぎるのかなぁ.(^^ゞ

投稿: だっくす | 2011年10月30日 (日) 16時00分

赤城の前は何度も通ってますが、敷居が高くまだ入れないでおりませんです! だって、食べきれなそうなんですもの(笑)

Z〇Aでカタログに見入るKONさんは物欲のオーラが出てて声かけれなかったですよ!1時間以上あそこで時間つぶせるKONさんは流石です・・・(-_-;)

>>Mr.Tさん 当然狙ってました(爆) 

投稿: katsu | 2011年10月31日 (月) 09時39分

renon さん、 コメント ありがとうございます。

是非、赤城のロースかついっちゃって下さい!
この特選だけが厚切りだそうですよ。
たった100円でこのボリュームですから、25分待ちますが価値はあります(笑)

この日も覆面PCと遭遇し、追い越してしまいましたがすぐ左車線に入りやり過ごしました。 今度は追い越される時助手席と運転のPMにガン見されたのはナイショです(笑)

投稿: KON | 2011年11月 3日 (木) 20時55分

旅好きライダー さん、 コメント ありがとうございます。

ん~~~食べさせたい!(ニヤリッ!)
漢前祭りのキャンプ場から車で30分程でしょうか!?

※ あの驚異的なかき揚げ天丼は観賞させて頂くもので、けして食べ・・・・・。(汗)
祭りでお会いできますのを楽しみにしております。

投稿: KON | 2011年11月 3日 (木) 21時00分

Mr.T さん、 コメント ありがとうございます。

おぉ~~~、わさびに粗塩ですか! マイわさび持参で食べてみたいですね!!(笑)

実は何時の頃からか、しょうゆ党になり目玉焼き、エビフライなどしょうゆなんですよ(笑)
このかつも、よく見るとわかりますがしょうゆをさぁ~とかけて、その後あの特製ソースを(笑)

是非、祭りの後にいかがでしょうか!!

投稿: KON | 2011年11月 3日 (木) 21時06分

だっくす さん、 コメント ありがとうございます。

このお店でしたら、だっくすさんの守備範囲では?
是非行ってガッツリとかつをご堪能下さいませ(笑)

だっくすさんのホームグラウンドの秩父のわらじとんかつツーでもいかがでしょうか?(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2011年11月 3日 (木) 21時13分

katsu さん、 コメント ありがとうございます。

先日はZ※Aでは御馳走様でした(ペコリ)

あのカタログと雑誌のコーナーは超危険です。
椅子とテーブルまであり、その場で激安注文出来るなんて(汗)
katsuさんに全く気が付きませんでした(笑)

※ あの~気になるのですが、ブログ2枚目の赤城のお店の写真に何やら・・・・・。  
手前と2個目の提灯の左の白い煙? 拡大すると顔に見えてしまうのは私だけでしょうか?(怖)

投稿: KON | 2011年11月 3日 (木) 21時22分

またまた超遅コメ、しかも過去記事…で、すみません。
赤城さん、konさんの記事を参考に一度伺いました。
時間に限りがあったので、並びながらご主人に
相談したところ、それなら「うすかつ」に
したらと勧められ、席に着くと同時に提供して
頂きましたが、出てきてビックリ!
全く薄くないカツが二枚出てきて驚きました。
旨いし店主も素敵な方で大感激したのを覚えています。
また行きたいな〜

投稿: haru | 2011年11月 7日 (月) 12時40分

haruさん、コメント ありがとうございます。

いやぁ~haruさんが赤城に行かれていたとはびっくりです(笑)
すべての料理がボリュームたっぷりですが、残してもお持ち帰りがしやすいので嬉しいですよね(バイクでは無理か)

シュウマイのお土産がありましたが皆さん買われてましたので美味しいかも! これもレポートしますね(笑)

※ あちらでお話出来て嬉しいです(笑)

投稿: KON | 2011年11月 8日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/42729196

この記事へのトラックバック一覧です: 空がこんなに青いから・・・!:

« 端っこ!! | トップページ | 九州ラーメン 「 火の国 」 !! »