« ヴィーナスへ迎撃&そば!! | トップページ | 端っこ!! »

2011年10月15日 (土)

「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 !

はくさい の激盛 穴子丼 をリベンジして参りました。

001

今日は雨、予定していた仕事も中止、 娘のサッカーも中止。

ということで、家でまったりも良いが、娘とドライブに行くことにしました。

あっ!\(◎o◎)/! 因みにかみさんは仕事っす!!(汗)

この「 白彩 」 はくさい は以前バイクで食べに行き、やっとの思いで見つけたら既に閉店しており、あの有名なメガメニュー、穴子天丼を食べることが出来ず残念に思ってましたが、なんと、別の場所にて営業を再開しているとのことで行ってきました(嬉)

002

GAZZYさん  かいさん のブログで場所は確認済です。

もちろん、雨ですので車です(笑)

そして、折角ですので 花かげの湯 でまったりと。

003

ありましたねぇ~~!名物 激盛 穴子丼 !!

しかし、ここでとんだミスを・・・・・。

いくらなんでも、娘が天丼を完食出来ないだろうと思い、私は天丼、娘は本格 煮込み ほうとうを注文しましたが・・・・・。

004

005

娘と私にデザートが。

006

お店も綺麗です。

ジャァ~~~~~~ン! 穴子 ドォ~~~ン!!

007

008

揚げたてのアツアツ、サクサク。

009

穴子が落ちそうです(汗)

そして、油断して注文してしまった ほうとう です。

010

011

いくらなんでも大き過ぎ!!

超アツアツなので娘もすぐには食べられず、あのほうとうが大きくなっていく(激汗)

穴子丼をやっとの思いで完食はしましたが、ほうとうはむしろ増えているように感じる(涙)

012

ほうとうは残してしまいました(涙)

  たいへん おいしゅう ございました。

その後、娘のリクエストで あの 道の駅 鳴沢で宝石探しを。

前回の記事

http://kon-cb1300b.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-7525.html#more

013

014

015

016

017

018

いかん!! 娘の好きな石がいっぱい(激汗)

019

020

そして、やっぱり食べるのね!(笑)

021

帰りは山中湖 ~ 道志 で帰りました。

車だと快適な筈ですが、バイクより疲れますね(汗)

|

« ヴィーナスへ迎撃&そば!! | トップページ | 端っこ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハイエース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

ほうとう…凄すぎです(笑)
なんかの罰ゲームですか?これ(笑)

投稿: isi | 2011年10月16日 (日) 00時08分

KONさんがやっとの思いでって相当ですね(;^_^A
ほうとうの増えるマジックは反則です(笑)

投稿: katsu | 2011年10月16日 (日) 05時59分

おはようございます。
天丼は迫力すら感じますし、ほうとうも…。
とてもMちゃんじゃ無理ですな。
下手すれば私も無理かも…。(笑)
とは言え、娘さんとのデート、満喫されたようで何よりです。
ところで“大好きな石”はおねだりされたのでしょうか?
やはり小さくても(もう小さくないか?)女の子ですね。(笑)

投稿: ガン | 2011年10月16日 (日) 06時53分

白彩の穴子天丼はいかがでしたか?
KONさんでも撃沈でしたか(笑)
他のメニューは頼んだことありませんので、今度チャレンジしてみますね!
そう言えば最近Mちゃんに会ってないなぁ~(^-^)/

投稿: GAZZY | 2011年10月16日 (日) 10時34分

KONさん、こんにちは。

すげ~sweat01こんな穴子丼見たこと無いですね!!(゚ロ゚屮)屮
そして油断してしまったというほうとうは
一見普通のどんぶりに入っているように思いましたが
よ~く見たらこれ大きい鍋ですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これはさすがにKONさんでも無理でしたかdash
早くご一緒したいですねgood

投稿: renon | 2011年10月16日 (日) 18時00分

白彩さんは別の場所で営業してたんですか。
以前にあった場所の横で飲み屋さんがやってましたが、盛り付け方もやっぱり同じですネ。
飲み屋さんの天丼も美味しかったですが、穴子が脂っぽくって食べれませんでした。(^^ゞ
本家の天丼も食べてみたいです。
今度行ってみますネ。(^_^)v

投稿: だっくす | 2011年10月16日 (日) 23時46分

isi さん、 コメント ありがとうございます。

凄いでしょ!! 本当に何かの罰ゲームみたいですよね(笑)

天丼は写真を見ていたのでビックリはしませんでしたが、ほうとうはたまげました(爆)

是非! チャレンジを!! お待ちしております(笑)

投稿: KON | 2011年10月19日 (水) 22時31分

katsuさん、 コメント ありがとうございます。

猫舌の娘でしたので、冷めるのを待ってましたが、あんなに増えるとは・・・。
写真で分かるとは思いますが、麺がきしめんのように平たい麺で、幅が2センチはあったかと(汗)

ナメテました(激汗)

投稿: KON | 2011年10月19日 (水) 22時35分

ガンさん、 コメント ありがとうございます。

バイクですと湯疲れしてしまうかもしれませんが、温泉も気持ち良かったですよ。 
汗を流す程度にして、お昼をガッツリいきましょう(笑)

大好きな石! しっかりとお買い上げとなりました(汗)
その後、100円ショップで入れるケースまで(爆)

投稿: KON | 2011年10月19日 (水) 22時40分

GAZZYさん、 コメント ありがとうございます。

GAZZYさんのレポート通りでした!! 撃沈でした(涙)

流石に天丼にほうとうまでは・・・。(激汗)

あれだけボリュームがあっても、揚げたてで、アツアツ、サクサクだと最後まで美味しく頂けますね!!

※ 娘は漢前祭り行く気満々ですよ(笑) しかし、サッカーがありそうですが・・・。

投稿: KON | 2011年10月19日 (水) 22時46分

renonさん、 コメント ありがとうございます。

そうでしょう~~!! ほうとうの鍋でかいでしょう!!

某山梨のほうとうチェーン店 ○作 の1.5倍 容量だと2倍はありますよ(笑) 美味しくガッツリ頂けます!!

※ 私も早くご一緒したぁ~~い(笑)

投稿: KON | 2011年10月19日 (水) 22時51分

だっくすさん、 コメント ありがとうございます。

そうらしいですね! 前のお店の所でも天丼を出している様ですね。
是非、本家 はくさい でアツアツ、サクサクの天ぷらを!!

ところで、いつも食べに行くそばやの店長と 醤油 の話をしていて、だっくすさんのご近所の醤油やさんで仕入れているとのこと。 尚更 買いに行かねば(笑)

その時にオフでもしましょうか?(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2011年10月19日 (水) 22時57分

お疲れ様でした。
てか、遅コメですいません(汗

穴子丼、めっちゃ美味そうですね!この時間(24:00少し前)でも逝けそうです(笑)
勿論、食った後はキャベジンコーワSですけどね(^^;)

多分私達夫婦ですと、二人でほうとう一人前で丁度いい気がしてます。
デカ盛りファイターの癖して少食なので・・・( ̄◆ ̄;)

ところで、今度は何を食べに行きましょうか???bleah

投稿: Mr.T | 2011年10月20日 (木) 00時00分

Mt.Tさん、 コメント ありがとうございます。

まさにメガ! デカ盛りです!! 

厨房では嬉しそうに大将が、天ぷらを揚げてるのを見てましたが、運ばれてびっくりしている私たちを見ながら どや顔 をされてましたよ(笑)

さて、何を食べに行きましょうかね!? (ニヤリッ!!)

投稿: KON | 2011年10月20日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/42529035

この記事へのトラックバック一覧です: 「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 !:

« ヴィーナスへ迎撃&そば!! | トップページ | 端っこ!! »