« 「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 ! | トップページ | 空がこんなに青いから・・・! »

2011年10月22日 (土)

端っこ!!

仕事で近くに行ったので、買っちゃいました(笑)

012

皆さんは、端っこはすきですか?

色んな食品、食材がありますが基本的に端っこが大好きなんです。

一番好きなのは焼豚(チャーシュー)の端っこ(笑)

味が凝縮され、何より香ばしい。

ラーメン屋ではチャーシューの端っこは、細かく刻まれて入ってますが、スープを飲みレンゲに入ると、おぉ~~~!!と一人ニヤけてしまいます。

飲み屋のつまみで出される、あたりめ。  頭の部分、よくマヨネーズが乗せてあるとこ(笑)

一番先に食べたいのですが、いつも最後まで我慢我慢です(爆)

たくあん、かまぼこ、竹輪、・・・ フランスパン・・・・・。

幼い頃から夕食の支度を手伝い?? つまみ食いをしていたせいでしょうか??

端っこは食べてもOKだったからかなぁ~(笑)

話は戻りますが、そんな端っこ好きな私を満足させてくれるおやつ。

001

002

美濃屋 あられ

横浜市都筑区東方町 665-3

045-941-2041

003

004

005

006

007

009

010

011

工場にあるお店で、出来立てが食べれます。

工場周辺は醤油の香ばしい香りでいっぱいです。

そして、私のお薦め!!

013

   こわれ おかき

製造途中で割れてしまった おかき ですね。

何が好きかと言えば、元々煎餅でも割れて空洞になった所に醤油がしみてしょっぱくて香ばしい味が好きなのですが・・・。

なんとこの 美濃屋 あられ さんの商品に しみてる おかき があります。

わざと膨らませて中を空洞にし、そこに醤油をたっぷり染み込ませた商品。

その しみてる おかき の こわれ おかき があるのです。

これぞ!  最強 です!!!(爆)

001_2

003_2

どうですか!!

飲み物無しではたべれません!!

ビールにもウイスキーにもいいんです!(笑)

002_3

※ 娘 撮影 を採用 娘のほうが美味しそう撮れてます(汗)

きいてる おかき (とうがらし)

今年の 漢前まつり ” キャンプだ! ホイ! ” 

のお土産は決定か!?!?(笑)

|

« 「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 ! | トップページ | 空がこんなに青いから・・・! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おやき良いですね!
近所のコンビニで一袋600円します・・・(汗
工場直販だと出来たてが食べられますねscissors
私はもっぱら、先っぽが・・・

投稿: shingo | 2011年10月22日 (土) 20時55分

KONさん、こんばんは。

人気1位、2位のおかきもとっても美味しそうですね♪
いや~ビールとおかきbeer
想像しただけでよだれもんですね~smile

投稿: renon | 2011年10月22日 (土) 22時17分

こんばんは。

いいですね!染みてるおかき。
いっぺんに2袋でも食べれます。(笑)
しかしこのところ下手の横好きがあり....。
食事制限と間食禁止で体重をコントロール!!
今一切間食は食べてません。
性格上、1個食べると....(爆)

なんとか体重60kg台へ!!


投稿: グランCB | 2011年10月22日 (土) 22時55分

shingo さん、 コメント ありがとうございます。

久しぶりに行ったのですが、実は駐車場が1台分しかなく素通りが多かったのですが、工場内に新たに駐車場が出来てました。
やばい!購入頻度が増えてしまう(汗)

※ shingoさんは、先っぽがお好きですか? それも端っこですよね!!(嬉)

投稿: KON | 2011年10月23日 (日) 19時16分

renon さん、 コメント ありがとうございます。

特に、しみてる おかき はかなりしょっぱく、香ばしく美味しいのでビールはついつい本数が増えてしまいますよ!(笑)
かっぱ えびせん の様です。 やめられない~とまらない~(爆)

いいアイテムを購入しましたね!!動画アップ楽しみにしておりますよ! 警察24時のような動画を期待しております(笑)

投稿: KON | 2011年10月23日 (日) 19時22分

グランCB さん、 コメント ありがとうございます。

一つ食べたら最後! いくらでも食べちゃいますよ(汗)

ラーメンスープのように、これで終わり! って水を飲み、やっぱりスープを・・・・・・・。 結局、スープ全部と水を数杯飲んでしまうパターンに(核爆)

体重を60Kg台にですか?? それはまた大変な目標を!!
この時期 美味しい料理の誘惑が(汗)
お気を付けて頑張って下さい!!

投稿: KON | 2011年10月23日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/42635242

この記事へのトラックバック一覧です: 端っこ!!:

« 「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 ! | トップページ | 空がこんなに青いから・・・! »