« ヴィーナス ツー 2011! | トップページ | 「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 ! »

2011年10月13日 (木)

ヴィーナスへ迎撃&そば!!

10月10日(月) 再びヴィーナスへ行ってきました。

001

世間は3連休、私は金、土と昼、夜と連チャン仕事。

そして、10日はないと!(涙) 

しかぁ~~し、10日のないと!がキャンセルに(嬉)

何処に行こうかとヒントを見つけにブログを徘徊すると、旅好きライダーさんが関東に来ている!? 

と言うことで迎撃ツーリングとなりました。

今回のメンバーは左から、ガンさん旅好きライダーさんおやじさんです。

朝5時、中央道八王子ICにてガンさんと待ち合わせ。

前日の夜から雨は本降り、しかも私の住んでいる周辺だけ(涙)

出発時も雨は降ってましたが、晴れる予報でしたのでカッパを着てICを目指します。

002_2

途中、高坂PAでコーヒー休憩。

そして、バビュ~~~~~ンと上信越道 佐久IC近くの待ち合わせのホテルに。

003

ご挨拶後、おやじさん先導のもとヴィーナスを目指します。

が!! 流石おやじさん、道路表示や案内表示のところでは曲がりません、連休中にもかかわらず、渋滞なし、それどころか女神湖までペースメーカー無しのノンストレスで到着です。

途中、眺めが素晴らしいとのことで、バイクを降りプチ登山です(笑)

004

兜巾の岩

005

岩場を上がりますが、想像以上に急斜面でした。(激汗)

006

007

眺めは最高です!! あの雨が嘘の様です。

バイクまで戻ってきても、息切れが・・・(汗)

相当、空気が薄いのか・・・(核爆)

クネクネを満喫しながら、女神湖に。

008

寒かったのはここまで、ポカポカ陽気で最高のバイク日和になりました。

いよいよヴィーナスラインへ 白樺湖 ~ 霧ヶ峰

009

010

お昼をあるお店に行くため、もう一度来た道を戻りここへ

011

蕎麦の 利休庵 です。

そうです! あの 特大かき揚げ のお店です。

前回のリポート

http://kon-cb1300b.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-9b3f.html

ジャ~~~~~ン!

012

013

手タレはおやじさんです。

014

015

蕎麦も美味しいお店です。 ダッタン蕎麦に十割蕎麦もあります。

この、かき揚げ天蕎麦をおやじさん、ガンさん、私が食べましたが・・・。

漢 旅好きライダーさんはというと・・・。

ジャジャジャ~~~~~~~ン!!!

016

017

かき揚げ丼です。   なんじゃこりゃぁ~!!

このかき揚げは私達のかき揚げより デカイ !

おまけに 蕎麦ではなく丼(ごはん)です。(激汗)

ここで、折角蕎麦の美味しいお店なのでセットでお蕎麦も(ひぇ~)

018

かき揚げは、付いてくるお皿に取り分けて食べますが、塩だけではと思いつけ汁につけて食べたら、蕎麦を半分残し汁が無くなってしまった(涙)

019

   たいへん  おいしゅう  ございました

本当は     はいへん  ほいふう  ほざいまひた~~~~~。

って感じでした(爆)

ヴィーナスに戻りクネクネをもう一度楽しみながら、白樺湖 ~ 霧ヶ峰 ~ 美ヶ原に。

020

アモーレの鐘を聴きながらお決まりのサービスショット

021

※  おやじさん、ここで豚汁おやきを食べようと誘われたことは 

  ナイショ です(笑)

この後まったりし、諏訪ICまでの近道を教えてもらいICにておやじさん、旅好きライダーさんとお別れとなりました。

旅好きライダーさん、今回は迎撃と言いながら、おやじさん任せで失礼いたしました。

またお付き合いよろしくです。

おやじさん、2週続けてのツーありがとうございました。 もう1回 行けるかな!?

ガンさん、久しぶりのバイクツー楽しかったですね! また行きましょう!!

今回は前回より 食べたぁ~、走ったぁ~~と大満足っす!!

またお付き合いよろしくです。

|

« ヴィーナス ツー 2011! | トップページ | 「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 ! »

グルメ (うどん・そば)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今回も楽しかったですね。ビーナスは最高ですね。
道はいいし…。もう少しクルマが少なければなお良かったんですが…。
まあ、その分おやじさんのルートで楽しめたので結果オーライって事で。
次回はキャンプになりそうですが、またよろしくお願いします。
なんでも“おでんパーティー”のようですよ。(笑)

投稿: ガン | 2011年10月14日 (金) 04時32分

KONさん、おはようございます。

ビーナスツーおふはれはまでひた(笑)
2週続けてのビーナス、とても羨ましいですhappy02
因みにトキンの岩はきっと富士山より
標高が高いのかも知れません(爆)
かき揚げ丼は半端ないですね!!(゚ロ゚屮)屮
標高2,000mでのソフトも凄いです...coldsweats01

投稿: renon | 2011年10月14日 (金) 06時51分

先日はお疲れさまでしたー
楽しかったですね。
信州のバイクシーズンも残り僅かとなってきました。(T_T)
またのお越しをお待ちしてまーす。
次はガッツリとソースかつ丼?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おやじ | 2011年10月14日 (金) 07時15分

こんちゃ♪
(^^)グ、グルメツーリングですね?
利休庵にそんなメガ盛りがあるとわ知りませんでした。
まるで沼津の丸天さんのかきあげを彷彿させますね。
トキン岩も知りませんでした。
次回、オイラがビーナスに行く時のルート、ほぼ決まってしまった気がします(利休庵でメガかきあげ→トキン岩でお腹減らす→美ヶ原で豚汁とおやきとソフト・・・という、グルメレポートですww)

投稿: M[えむ] | 2011年10月14日 (金) 08時19分

ガンさん、コメント ありがとうございます。

先日は、一日楽しいお付き合いありがとうございました。

朝は雨でどうなるかと思いましたが、天気も回復し穏やかな絶好のツーリング日和となりましたね(笑)

次回は漢前秋祭り! おでん&肉&魚ですか!?

楽しみです!!(笑)

投稿: KON | 2011年10月15日 (土) 09時39分

renonさん、コメント ありがとうございます。

トキンの岩は半端なく急斜面、おまけに足元ズルズル状態(汗)
最初、私もヘルメットしたまま登ってしまい苦労しました。
絶景に感動しますよ!! あっ!帰りはもっと注意が必要ですがね(笑)

※ 今日雨が降らなければ・・・(涙) 明後日は気を付けて、紅葉を堪能してきて下さいね!!

投稿: KON | 2011年10月15日 (土) 09時46分

おやじさん、コメント ありがとうございます。

2週続けてのお付き合い、ありがとう御座いました。

流石!おやじさん、私が道案内していたら地図、標識通りのルートを走り、街中からの車列と民族大移動状態になったでしょう(汗)

長野のツーリングシーズンも終盤、あと一回は行きたいですね!!  ステーキ・・山賊焼き・・カツ・・・・・。

投稿: KON | 2011年10月15日 (土) 09時52分

Mさん、コメント ありがとうございます。

先日の信州ツーリングでは迎撃出来ずすみません(涙)
次の機会では迎撃させていただきます。

ブログネタに トキン岩~メガかき揚げ丼~豚汁~おやき~ソフトと是非いっちゃって下さい!!!(爆)

目指せ!びっくり 日本新記録!!
記録~それははかない・・・・・・・。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: KON | 2011年10月15日 (土) 09時58分

KONさんこんばんわ。
あれからもう1週間経とうとしています。
早いですね。
最初のメッセージにかなり驚きました。
かなり嬉しかったです。
最初はソロで弾丸の予定でしたけど
KONさんのお計らいでこんなに楽しい
思い出深いツーリングになりました。
しかもガンさん、おやじさんまで来ていただいて
漢前の熱い人達に応えようと
かき揚げ頑張って食べましたが完敗でした。
次の日まで僕の体の中に居座ってました。
次は僕がチャンスあれば迎撃いきます!

投稿: 旅好きライダー | 2011年10月16日 (日) 22時35分

旅好きライダー さん、 コメント ありがとうございます。

楽しかったですね! こちらこそお世話になりました。
また、ロングツーお疲れ様でした。

> 最初のメッセージかなり驚きました。

のコメントに??  私の送信メールを確認したら・・・。

迎撃 が 撃退 になってましたね(激汗)

なぜ?? 大変失礼致しました。 その後メール返信して頂き良かったです。(爆)

今後とも、ツー、オフ会でもお付き合いヨロシクです。

投稿: KON | 2011年10月19日 (水) 23時06分

超遅コメすみません。m(_ _)m

今シーズンは結局ビーナス行けませんでした〜
具材がしっかりした天ぷら羨ましいです(泣)
あっ穴子丼も!
絶景スポットに是非案内して下さいね〜

投稿: haru | 2011年10月20日 (木) 19時26分

haruさん、 コメント ありがとうございます。

久しくharuさんの笑顔を拝見しとりません!!(涙)

あっ! 白ブサも!!

堪にはバビューンとリフレッシュしに行きましょう(笑)

※ それとコメントも書かせて下さいまし(爆)

投稿: KON | 2011年10月20日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/42498011

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーナスへ迎撃&そば!!:

« ヴィーナス ツー 2011! | トップページ | 「 白彩 」 はくさい 激盛穴子丼 ! »