« 空がこんなに青いから・・・! | トップページ | CON にてタンデムツー! »

2011年11月 5日 (土)

九州ラーメン 「 火の国 」 !!

九州は熊本ラーメン 火の国 に行ってきました。

001

やはりバイクねたではありませんが(汗)

今日の仕事は昼で終了、昼はここと朝から決めてカメラをしっかり持参してました(笑)

さて、このお店はよく行くのですが何時も注文するのは 満腹セット 

ラーメン + 焼きめし で 950円

通常 焼きめしで 650円 ラーメン 650円 なのに。

それでも足りなければ、替え玉 150円 を(笑)

そして、この焼きめしが私の超おすすめ!!

とにかく美味い! そして 超 熱い !!(時間が経っても)

多分 普通の方ですと直ぐには口の中には入れられないのでは(笑)

002

003

おぉ~~ 電気ブラン、 チャーシューをつまみに飲みたい(笑)

シメにラーメン&焼きめし・・・車では・・・・・(涙)

004

この下にやかんに水が。

005

調味料はその場で削るゴマブラックペッパー

さぁ~~ラーメン (ベース) です。

007

011

006

008

麺は中太ストレート麺。  やはり硬めが美味い。

そして、スープは濃厚でしっかりした味の豚骨スープです。

ここに マー油 が入り 焦がした香ばしいニンニクの味が絶妙です。

九州ラーメンの独特の臭みはあまり無く、最後までスープを飲み干せます。

009

替え玉は 白 、 赤( とうがらし )、 緑( モロヘイヤ ) の3種類

赤は、食べたときはピリピリ? ヒリヒリ?はありませんが、汗はダラダラです(笑)

緑は、味はわかりません(汗) ただ色は確かに緑色です。

健康には良いと思います(爆)

さてと、チャーハン ! 焼きめし です。

010

013

とにかく 食べて !!

012

そして、このチャーシューの端っこが入ってます。

とにかく香ばしい! そしてちょこっとしょっぱいコロコロチャーシュー。

014  

アップでどうぞ!!

015

※   写真は全てクリックで拡大します。

もっと他の種類のラーメンを食べたいのですが、ついついこの満腹セットを注文してしまいます。

会計を済ませ、 「 ごちそうさまっ!! 」 と言うと。

何時も笑顔が素敵なお母さんが

「 いってらっしゃい!! 」 

「 午後も頑張ってね!! 」

って言ってくれます (嬉)

本当に 満腹 になります。

東京都町田市森野 6-69-1

平日   11時30分 ~ 14時30分

土日祝  11時30分 ~ 15時

17時30分 ~ 23時30分

042-729-0444

水曜日 定休

http://www.ramen-hinokuni.com/

|

« 空がこんなに青いから・・・! | トップページ | CON にてタンデムツー! »

グルメ (ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

美味そうっすな。クリック拡大、たまらん!
料理もいいですが、女将さんの一言が嬉しいですね。

ただ、体重には要注意ですね(笑)。

投稿: いちご | 2011年11月 5日 (土) 21時04分

KONさん、こんにちは。

前回のトンカツもさることながら
このラーメンも美味しそうですねhappy02
いつも参考になるグルメレポに脱帽です(o^-^o)
KONさんのレポは空腹時にはつらいですね(笑)

投稿: renon | 2011年11月 6日 (日) 12時33分

こんにちは。
KONさんのグルメ記事は・・・たまりません(笑)

九州ラーメンなんて、、、私のストライク!! 目が無い料理のひとつです。
チャーハンも!!

これ、空腹時には毒な記事です(爆)

あ~、たまりません~~~!!!

投稿: やんべ | 2011年11月 6日 (日) 13時02分

 猫舌なので、冷めないと食べられそうもありません・・残念・・

 ラーメンと焼き飯。王道ですよね。

投稿: 剣片喰 | 2011年11月 6日 (日) 14時21分

おーー。ここはラーメン本にも掲載されたことありますね。
前を通ると気になってるのですが、まだ入店したことがないんです(-_-;)
個人的には殿様ねぎらーめん・餃子にライス逝っちゃいそうです(笑)

そそ、KONさんの近所にとんかつチェーン店ありますよね?サラダ・カレーが食べ放題だとか・・・満腹間違いありませんよ~(爆)

投稿: katsu | 2011年11月 7日 (月) 09時29分

いちごさん、コメント ありがとうございます。

うん~~、コメント書きながら見たらまた食べたくなりました(笑)

ここはラーメンが美味しいですが、チャーハンを食べに。ラーメンはスープの代わりです、だから「 満腹 」です(爆)

毎回、女将の一言に元気が出ます!

投稿: KON | 2011年11月 8日 (火) 23時01分

renonさん、コメント ありがとうございます。

実はこのチャーハンねたは前フリです。

先日、二俣川の試験場に仕事で行きましたが、その時に発見しました! 試験場の裏の中華料理店のチャーハンもGOOD!!

またレポートしますね(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2011年11月 8日 (火) 23時05分

やんべさん、コメント ありがとうございます。

九州ではチャーハンではなく焼きめしと言うらしいですね。
勿論、ラーメンも美味しく雑誌にも載る有名なお店ですが、焼きめしの美味しさを上手に伝えたい、いや、食べさせたい!!

漢前祭りの帰りでもいかがでしょうか?!(笑)

投稿: KON | 2011年11月 8日 (火) 23時09分

剣片喰さん、コメント ありがとうございます。

猫舌ですと本当に直ぐには食べれません(汗)
前に、「 何故こんなに何時までも熱いのですか? 」 と聞いたことがありましたが、教えては頂けませんでした(笑)

良質なラードを使っているのか?
とてもしっかりした味なのにシツコク無く、軽く食べれます。 
同じく、祭りの帰りにいかがでしょう(笑)

投稿: KON | 2011年11月 8日 (火) 23時19分

katsuさん、コメント ありがとうございます。

おぉ~~流石です! この日、後から入ってきた隣の客が殿様ねぎを注文されてましたよ。
どんなラーメンかは確認する前に私が完食してしまい、未確認です(涙) でも直ぐ注文してましたのでリピーターでしょうね!

とんかつ屋・・・ ハイハイ! 量だけです(笑)
だし汁があり、お茶づけで食べれるのは新鮮ですがね(笑)

投稿: KON | 2011年11月 8日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/42874262

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ラーメン 「 火の国 」 !!:

« 空がこんなに青いから・・・! | トップページ | CON にてタンデムツー! »