« やっぱり の 昼食!! | トップページ | 姑娘 !! »

2012年5月30日 (水)

大進亭 !

今日はお昼で終了! 

なので、気になってた 中華 大進亭 に行ってきますた。



004


食通であるブロ友さんの記事を拝見してから、ここの 広東麺 は食べなければと思ってました。

005

私は大の中華好き


熱い!  辛い!  しょっぱい!   こってり!


これらのキーワード全てに当てはまりそうな料理(笑)


現在地は東名横浜町田インター、ナビで検索すると到着時間は1時間半後(汗)

一応、定休日、営業時間を確認し、大進亭に向かいました。


無事到着し、メニューも見ず 広東麺 を注文!

2時近くでしたが客はそこそこ入ってました。

周りを見渡すと皆 唐揚げが・・・。

さてはお薦めメニュー?

しかし デカイ!!  それに 美味そう!!



見るからに、外はカリカリ、中はジューシー っぽい。

でも、あの大きさ・・・(普通の1.5倍程)が6個は流石に食べれない(汗)

次は必ず食べよう! いや、食べるぞ!!



006

想像以上のボリュームにびっくりです。

そして超熱々(嬉)

油断をして、白菜でやけどしたのはナイショです。



007

そして、麺ですが、あんかけ焼きそば(五目焼きそば)の麺でしょうか?

通常ラーメンで使用される麺ではなく、間違いなく焼きそばの麺ですね。


しっかりした、コシのある麺。 何より麺自体に味わいのある麺。

美味い!!

そこに、厨房の中から、鍋振りの心地良い音が。

シュッ!    コンッ!   シュッ!    コンッ!


シュッ!シュッ!シュッ!   コンッ!!

シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!   コンッ!!

この音にノックアウト(笑)

半チャーハンを頼んでしまいました((-^〇^-))



009




半 ですよ!







008



半 ですよね??(-_-;)




想像通りの美味しさでした。

一口目は、 あれっ? 薄味? と思いましたが、食べてるうちに旨味が口の中全体に広がり、何より脂っこさが無く、パラパラなのであっ!と言う間に完食でした。




010



たいへん たいへん たいへん おいしゅう ございました


そして、 Z※A にて renonさんkatsuさんとプチCCM。

001

renonさん、アライのニューヘルメット CTーZを試着し何やら妄想中(-^〇^-)

※ katsuさん、コーヒー御馳走様でした。



先週の日曜日は、絶好のツーリング日和でしたがお仕事(涙)

002



御※場の米※基※。

やはり、最近はバイクネタも無く、食べ物ネタしかありません(-_-;)

003




超迫力ものの ジェットヘリ

そろそろバイクネタを仕入れないと・・・、せめて、梅雨入り前にはガッツリとバイクに乗りたい!!

※ 今回 全て携帯にて撮影でした。

|

« やっぱり の 昼食!! | トップページ | 姑娘 !! »

オフ会」カテゴリの記事

グルメ (ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

KONさん、こんばんは。

今日は突然あんな時間にお誘いしてしまい
スミマセンでしたcoldsweats01
Z※Aは思ったより遠くてお待たせしちゃいましたねbleah
CT-Zは被ってみてさらに気に入っちゃいましたが
後からの開口部のシルエットが・・・sweat02

それにしても鍋振りの音で半チャーハンを追加して
しまう気持ちわかる気がしますgood
あの音は中華料理の象徴ともとれるイイ音ですね♪
※軍のヘリが間近で見れるなんて羨ましい~(o^-^o)
↑やべっ伏字になってないか(笑)

梅雨前になんとか走れるとイイですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2012年5月30日 (水) 22時49分

これが半チャーハンですか?
う、うそだ~!! (笑)

KONさんの『食べ物ネタ』とっても楽しませて
もらってますよ~ (^_^)v

投稿: みのじ | 2012年5月31日 (木) 06時34分

KONさん こんにちは
広東麺はとろみが熱さをキープし、尚且つ味が濃厚になり野菜もふんだんに取れるという魔法の中華ですね!でも、半チャーハンはいけませんね~、って本当は普通盛りでしょ?身体が重くなるわけです(^_^;)

あれ、例のネタ!縮小版ですがUPしちゃいましたね。〇〇〇から連絡が無いことを祈ります・・・(~_~;)

投稿: katsu | 2012年5月31日 (木) 09時24分

こんにちは。
お昼を食べた直後ですがチャーハン食べれそうです(笑)
広東麺・・・食べた事がないっす。
こちらで捜査してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 銀ぼる | 2012年5月31日 (木) 14時41分

renonさん、コメント ありがとうございます。

先日はお付き合いありがとうございました。
Z※Aでお会い出来るとはね(笑)
CTーZ お似合いでしたよ! このメットで街中を走り回れば、正式採用も近いかと・・・。

※軍・・・伏字? あ~!(爆)

投稿: KON | 2012年6月 3日 (日) 21時40分

みのじさん、コメント ありがとうございます。

そうです、これが半チャーハンでした(汗)

検索しててわかりましたが、どうやらこの大進亭は、どれもボリュームがあるようですね!
唐揚げもそのようで、持ち帰りのパックも用意してあるようです(汗)
家族で、あれも!これも!食べてみたいですよね!

投稿: KON | 2012年6月 3日 (日) 21時45分

katsuさん、コメント ありがとうございます。

先日は、お付き合い、またコーヒー御馳走様でした。

広東麺、期待通りの味で大満足でした。
麺は間違いなく、焼きそばの麺で美味しかったですよ。
あんかけは熱いもの好きには堪りません(笑)

そうそう、お近くの皿うどん!早く食べてみたいです。

※ 今のところ、○○○から連絡はありません(#^.^#)

投稿: KON | 2012年6月 3日 (日) 21時52分

銀ボルさん、コメント ありがとうございます。

えっ~~? 広東麺を食べた事がない??
それは勿体ない(涙)
中華あんかけ + ラーメン の最強コラボ。

但し、猫舌には厳しいかもですが・・・。

是非、食べて見てください!(#^.^#)

投稿: KON | 2012年6月 3日 (日) 21時57分

おはようございます!
広東麺、美味そうですなぁ…。
あんかけ+ラーメンと言うと横浜名物の”サンマー麺”を
思い出しますが、モヤシメインのアレとはちょっと違うんですね。
機会を作って行ってみたいと思います。
それはそうと“懸案事項”だった“無線機のBluetooth化”が完了しました。お時間が有る時にでもいつものように“作動確認ツー”、お願い致します!!(笑)

投稿: ガン | 2012年6月 4日 (月) 05時37分

ガンさん、コメント ありがとうございます。

サンマーメン!私も好きです(笑)

もやしたっぷりのサンマーメンは、お店の技量がわかりますよね。
火を通し過ぎるとベチャベチャ、ヘナヘナに、シャッキッ!としたもやしを出す店少ないです。 あっ!\(◎o◎)/!好みですが(笑)

※ 作動確認ツー良いですね!日曜日で大丈夫な日連絡 or つぶやきます(笑)

投稿: KON | 2012年6月 6日 (水) 19時02分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: あろえ | 2012年6月25日 (月) 17時50分

あろえさん、コメント ありがとうございます。

こんなブログですがまた遊びに来て下さい。

投稿: KON | 2012年6月25日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/45472067

この記事へのトラックバック一覧です: 大進亭 !:

« やっぱり の 昼食!! | トップページ | 姑娘 !! »