« 今年のGW !! | トップページ | 培倶人春祭り 2012!! »

2012年5月11日 (金)

大気が不安定でゴニョゴニョ !

昨日、今日と大気が不安定で 雷、暴風雨、そしてアラレまで・・・。

昨日は打ち合わせの一日に。

なので、今日は ゴニョゴニョ の一日に(笑)



001



酔った勢いで ポチッ! してしまったブツ!!



002


んっ??




003



網戸です。

しかし、 正式名称は AMI ACE (アミエース)


018


専用設計でピッタリ合います。 もちろん、装着したまま走行出来ます。



そして、いつの間にか装着されている コレ ↓


004

005


前回の記事

http://kon-cb1300b.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-868e.html

前回の努力も虚しく 超~微妙な仕上がりで購入となりました(爆)


メインのゴニョゴニョ は、無線のアンテナを後ろのハッチゲートから、前のボンネットに移植です。

この、アンテナコードを車内に引き込む問題で、ディーラーの整備の方に聞いたり、部品共販で一連の整備書のコピーで確認したりしましたが、一番頼りになり信用できる
フレックス オート の末永さんに相談しました。



006


007


ここからアンテナ コード を車内に引き込むだが、通常のアンテナコードにはジョイントがあるので、大きい穴からしか引き込めませんが・・・


008


アンテナコードとジョイント


009


ジョイント部が外せます!!

小田原無線でしか購入出来ません(笑)

ネットで買えるのですが、現物を確認する為に、大井松田まで行きましたよ!!


またもや 末永さんに手伝って頂きました。

いや?! 作業して頂きました((-_-;))


010

車内側はグローブボックスを外しておきます。

ここで、ふと空を見るとまっ黒!  やばい!! っと思った瞬間ポツポツと(汗)

慌てて養生終了と同時に雷、そして暴風雨に。

後は私の仕事ですから、ライコランド近くのホームセンター駐車場に移動し作業再開。


013

短いアンテナ


012



011


長いアンテナ





016




017

フレックス オート の 末永さん、今日はありがとうございました。

今日、新たな ブツ が届きました。

このブツもレクチャーを受けなければなりません(ニヤリッ!)


またお世話になります(笑)

|

« 今年のGW !! | トップページ | 培倶人春祭り 2012!! »

アマチュア無線」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

ハイエース」カテゴリの記事

コメント

200ハイエースも進化し続けてますねー。
CON号がヤキモチ妬かなければいいのですが・・・(笑)

アンテナで死角なしです、どの角度から見ても発見できますな(笑)

投稿: katsu | 2012年5月11日 (金) 09時12分

katsuさん、コメント ありがとうございます。

進化し続けますよ~(笑)
しかし、酔った時にオークションは危険ですね!
ポチッ!で何でも手に入ります(-_-;)
届いた時にはいつも反省している様な・・・。

※ 見かけた時にはお声がけ下さい!!

投稿: KON | 2012年5月13日 (日) 17時35分

無事ついたんですね^^何よりです!またいつでも相談に乗りますよ~

投稿: フレックスオート 末永 | 2012年5月22日 (火) 19時17分

末永さん、コメント ありがとうございます。

毎度、毎度お世話になっております(ペコリ)

無線のアンテナ配線上手く出来、感謝、感謝です。

ポチッ!して未だ取り付けしてないブツがありますのでまたお邪魔致します(ニヤリッ!)

※ 遅くなりましたが、店長就任おめでとうございます。

投稿: KON | 2012年5月22日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/45212707

この記事へのトラックバック一覧です: 大気が不安定でゴニョゴニョ !:

« 今年のGW !! | トップページ | 培倶人春祭り 2012!! »