« 松本 ナイト! | トップページ | サイボク ハム ! »

2012年7月 8日 (日)

甲府 ナイト !!

7月7日 甲府 ナイト !! に行って来ますた。




001

今回は、いとこ会。

冠婚葬祭では、あまりいとこ同士でゆっくり話も出来ずにいました。いつも私が運転手でしたので酒を酌み交わすなんて(涙)

なので今回は楽しみで・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ




とっ! その前に。

ブログも放置プレーとなってましたので、前の記事を。


7月2日に浜焼市場にて、renonさんkatsuさんとしらす料理を。



002


何やら renonさんは銀座までパトロールに出ていたそうで(核爆)


003





004





生しらす




005


しらすサラダ



006


本日の カマの塩焼き

あれ? 美味しい唐揚げがあった様な・・・(-_-;)

007



〆は しらすの天茶丼


最後はだし汁で天茶に、二度美味しい!!





008




お疲れ様でした~(o^-^o)




さて、 7月7日 甲府に向かう途中、昼食は ラーメン&チャーハンにすることに。

KYOEI さんの記事で拝見し早速!!



009


山梨県大月市の鳥沢駅近くの「 喜楽 」




010




011




ジャァ~~~ン! チャーシューメン !!


013


肉厚の チャーシューがてんこ盛りです。

味もタレにしっかり漬け込まれいて お美味すぃ~~~い!

スープは濃い色でびっくりでしたが、想像以上にすっきりしていて煮干の旨みが堪らなく良い。
後味が良いんです。


012


チャーハンは、 塩加減 もGOOD!

美味しいチャーシューシャキシャキ玉ねぎが絶妙な良いアクセントになっている。

そして、チャーハンが無くなる頃ラーメンスープも飲み干してしまった。


       たいへん おいしゅう ございました



甲府を目指し下道でバビュ~ンと。

宴会前に 心のリフレッシュ!

お寺さんにご挨拶し、イザ! リフレッシュ !! 

しかし、やはり甲府は暑い(-_-;) 

汗びっしょりになり近くの自販機で(-。-)y-゜゜゜

そこに、☎ が 「 KONはどこにいるでぇ~ ?! 」


しまった(-_-;) 皆を出迎える予定だったのに(汗)

無事墓参りを済ませ、宴会場に


場所は 手打ちそば 「 奥藤本店 」

甲府とりもつ煮発祥のお店


B級グルメ ご当地グルメBー1グランプリ優勝のお店、元祖です。

014


箸の上に・・・カニが出るのか? これまた楽しみです( ^ω^ )



015



016



刺身~~~


017


これが美味かった! 貝柱と茄子、ラー油が良い!


018


蒸し鳥




019



020


出た~やはり出ました~~~! カニ~~~~~~~!




021

そして、鳥もつ煮

あれ?

もつ煮の写真がこれだけ・・・・・・・。

しかも、その後の写真が・・・。(;´д`)トホホ…

何時ものごとく、酒・・・話・・・酒・・・話・・・ι(´Д`υ)アセアセ

その後は確か、天ぷら~〆にお蕎麦が。

022

奥藤からお土産を頂きました。


楽しかった~、4時間なんてあっ!と言う間。

子供の頃の話、祖父、祖母との思い出。そして我々の今の話と・・・。

本当に楽しかったです。 そして、不完全燃焼です(爆)

またやりましょう!!

明日から土曜日まで川越、ないと!が入れば地獄ですが、気合を入れて頑張りますか!!

|

« 松本 ナイト! | トップページ | サイボク ハム ! »

グルメ (うどん・そば)」カテゴリの記事

グルメ (お酒)」カテゴリの記事

グルメ (ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

KONさん、おはようございます。

先日は大変ありがとうございました。
楽しいひと時でリフレッシュできましたhappy02
私もアップしなければと思いつつも
放置してしまいましたcoldsweats01
帰りは例のルートをしっかり確認しましたよgood
でもノンアルだったのに心なしかほろ酔い気分でしたbleah

投稿: renon | 2012年7月 9日 (月) 06時37分

しらすも鳥もつも美味しそう~(^^)
今月末の甲府泊のツー予定を、町田か大月に変更して行かないといけないですね。(笑

投稿: おやじ | 2012年7月 9日 (月) 20時52分

renonさん、コメント ありがとうございます。

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました。

やはり夏バテなんでしょうかね、いつもの様に身体が動いてくれません(-_-;)
こんな時は、美味しい料理でも食べてリフレッシュするに限ります。
いよいよ梅雨明け、パトロールでも行きましょうね!


※ 例のルート良かったですか? 近所なので特に気合を入れましたからね!!

投稿: KON | 2012年7月10日 (火) 18時43分

おやじさん、コメント ありがとうございます。

そう言えば、おやじさんに梅雨ってありました??

一番徘徊して、美味しい料理も堪能されていた様な・・・(爆)

今月末はスケジュール調整してみますね(笑)
どこか一日でもご一緒出来ればと思ってます。
バイクも良いですが、また美味しいお酒を酌み交わしたいですね(笑)

投稿: KON | 2012年7月10日 (火) 18時49分

今回は甲府でしたか。
しかし、美味しいものを良くご存知ですネ。(^・^)
チャーシューメンは「煮干スープ」ですか?
調布市の「たけちゃんの煮干ラーメン」を思い出してしまいました。
あと貝柱と茄子の料理が美味しそうでした。
食べてみたい。(^^ゞ

投稿: だっくす | 2012年7月11日 (水) 20時02分

だっくすさん、コメント ありがとうございます。

今回は、いとこ会で甲府に行って来ました(笑)
どこぞに美味しい店があると聞けば行ってしまう性分でして(笑)
中々ブログアップ出来ずにいましたが、やはりバイクネタはありませんが…(-_-;)

※ 何とか今週、晴れなくてもいいのでバイクに乗れると良いのですが!!(願)

投稿: KON | 2012年7月11日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/46248806

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府 ナイト !!:

« 松本 ナイト! | トップページ | サイボク ハム ! »