« サイボク ハム ! | トップページ | 激盛王 関東に来襲 ! »

2012年7月15日 (日)

わらじかつ丼 ツーリング!!

秩父にある、小鹿野 安田屋 のわらじかつ丼 を食べて来ますた。

001

久しぶりにバイクねたです。

以前、だっくすさんに わらじかつ丼 をリクエストしており、今回企画して頂きました。

あざぁ~す!(ペコリ)

10時にドライバースタンド 入間店に集合です。

ちょこっと早く着いたので、コンビニで栄養補給。

002

しかし、このドリンク・・・

003

これ↑ プルトップの飲み口が広く開ける時 プシュッ!!! って 何時も手はドリンクだらけに…(-_-;)

まったり (-。-)y-゜゜゜ していたら、だっくすさん通過を発見! 一発でわかります(爆)

004

005

何故なら、オリジナル ワンオフのガード

006

オリジナル ペイント ヘルメット

と、そこへ ハヤブサ 乗りの miki さん登場です。

けして遅刻ではなく、我々が早すぎるのです(-_-;)


ブログのコメントでは存じ上げておりますが、お初になります。

007

談笑後、R16 ~ R299 ~ R140 ~ 秩父へ

お店は 安田屋 日野田店

013_2

008

おぉ~~~でかぁ~~~~~~。(-_-;)

※ 写真クリックで拡大します

009

凄っ!!  流石 わらじ・・・(^^ゞ

010

※ 写真クリックで拡大します。

食べやすい様に、丼の蓋にもう一枚を

衣はサクサク、肉はジューシーで柔らかく。

丼タレは甘すぎず、辛すぎず、程良くとても良い加減です。

ただ、2枚だとご飯が足りなくなります。

しかし、大盛りは無理でしょう(激汗)

それと、七味唐辛子が美味しい!!

風味が最高です。 ゆず・・・山椒・・・。

お母さんに購入をお願いしましたが、さらりとかわされました(涙)

     たいへん  おいしゅう  ございました

011

012

踏切を渡って直ぐ右側です。

あまり、教えたくないなぁ~ 探してください(o^-^o)

そして、食後のデザートを求め、移動中・・・ えっ!

014

    S L が ・・・??

それで踏切や沿道に カメラ小僧 ・・ いや、お方が沢山いらしたのね(笑)

015

016

やりました! いつの間にか追い越してまして、偶然にも 道の駅 あらかわ 

撮影出来ました(嬉)

そして、お決まりの

017

行者 にんにく ソフトクリーム

 えっ? 味?? あっ! ・・・・・・・  にんにく です。

ジェットヘルで良かった(-_-;)

その後、 miki さんとは 正丸峠付近で別れ、私達は青梅を目指しくねくねを。

喉が渇き途中で (-。-)y-゜゜゜ タイム

018

その後、もう一つの目的地

019

キッコーゴ 純正醤油

近藤醸造元

東京都あきる野市山田733

042-595-12125

020

奥多摩に行く途中、醤油の良い香りがして一度寄りたかったお店(醸造元)です。

あくまでも個人的なコメントですが、名前がとても良い!!

きっと、美味しいはずです(核爆

お土産は

021

たまかけしょうゆ

たまごかけご飯に合う醤油

022

※ 写真クリックで拡大します。


もう一品は、この中からゆずぽん酢

さて、これから夕飯。アップしてたので私だけですが、このゆずぽん酢で冷しゃぶ&そうめん。もちろんぽん酢でね!((-^〇^-))

圏央道 ~ あきる野 ~ 高尾山 ~ 自宅

久しぶりのバイク!やっぱいいね!!

心地よい疲労感。 日頃の疲れやストレスも吹っ飛びます。

ストレスある前提ですが・・・。

だっくすさん、 miki さん、今日は大変お世話になり、ありがとうございました。

では、次回 アフガンカレー ツー宜しくお願い致します。 アイス付きで(#^.^#)
  

|

« サイボク ハム ! | トップページ | 激盛王 関東に来襲 ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日は大変にありがとうございました。(^・^)
これまたお早いブログアップで!
「私が勝った!(^。^)y-.。o○」と思いきや、負けてました。
また次回もご都合が合いましたら宜しくお願い致します。(^・^)
KONさんがお店を出てくる前にソフトクリーム食べちゃいましたので構わず写真使って下さい。(^_^)v

投稿: だっくす | 2012年7月15日 (日) 21時59分

こんばんは。
わらじかつは、私には禁物ですね(笑)。
1食で2kgぐらい太りそうです(爆)。

ツー行程もてんこ盛りでしたね。お疲れさまでした。

投稿: いちご | 2012年7月15日 (日) 22時42分

お疲れ様でした。
安田屋のわらじカツ、一度食べに行きましたが。
柔らかくて、ジューシーで、ほんのり甘いたれが最高ですよね。
私はCONCOURSのトップケースに4枚お見上げ用に買って帰りました。
また行きたいなあ・・・

投稿: shingo | 2012年7月16日 (月) 00時54分

KONさん、こんばんは。

わらじカツ丼ツーおつかれさまでした(o^-^o)
安田屋さんはわらじカツで有名ですよね♪
それにしても大きなカツにびっくり!(・oノ)ノ
ん~食べたいhappy02
やっぱりツーリングは最高ですねsign03
是非ともアフガンカレーに便乗させていただきたいですwink

投稿: renon | 2012年7月16日 (月) 02時08分

いいですねー、わらじかつ丼。

是非今度教えてください。

暑気払いをそろそろ(笑)

よろしくです。

投稿: KYOEI | 2012年7月16日 (月) 06時56分

こんちわ~~!

またもやガッツリいかれましたね!
三重県のとある所にもわらじとんかつあります。
ここも結構きてますよ!
わらじだけにとんかつ二枚はあたりまえ~~!(笑)

アフガンカレ~~は何時ですか!?
2週間後ならニヤリ!

投稿: グランCB | 2012年7月16日 (月) 11時16分

久しぶりたっぷりツーリング、お疲れ様でした。
元気の出るグルメばかりで堪能しました。
カツ、大好き(^.^)

投稿: mats | 2012年7月16日 (月) 11時32分

KONさん、お初で失礼致します。昨日は大変暑い1日でしたが、全員無事帰宅さて何よりです。お疲れ様でしたm(__)mまた、コーヒーご馳走様でした。初めてお会いしましたが、とてもフレンドリーに感じました。アフガン行きのリクエストが入ってますが、日程(土、日)を決めて頂ければご案内致します。毎年4/29と11/3に行ってますが、8~9月頃にでも計画しましょう!だっくすさんとは、何時も食べ物目的でのツーリングです。またお誘いしますので参加願います。次回は無線機持って来るので交信しましょう!

投稿: miki | 2012年7月16日 (月) 11時54分

だっくすさん、 コメント ありがとうございます。

暑い中お付き合い頂きありがとうございました。 また、念願のわらじかつ丼を食べれ感謝・感謝です。

こちらこそ、家も近いですので今後とも宜しくお願い致します。

※ ぽん酢 美味しいですよ!!

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 15時36分

いちごさん、 コメント ありがとうございます。

大変ご無沙汰してしまいました(-_-;)

いちごさんでしたら、ご飯大盛りでよろしいかと(#^.^#)
七味唐辛子が美味しかったです、けして辛くはなく、ゆず、山椒の香り風味が堪りません。千葉県からお取り寄せしているそうですがそれ以上は聞き出せませんでした(´;ω;`)

※ 北関東ツー行きましょう!!

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 15時42分

shingoさん、 コメント ありがとうございます。

流石です。美味しいお店にshingoさんあり!
しかも、4枚お土産とは(-_-;) 1枚、2枚・・・・・? 自分の分もあるじゃん!!( ̄Д ̄;;

CON号のゴニョゴニョは凄いシステムですね!次回じっくり拝見させて頂きます。

あぁ~今日迎撃すればよかった(-_-;)

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 15時47分

renonさん、 コメント ありがとうございます。

やはりrenonさんもご存知で!
美味しかったですよ! 肉が本当に柔らかくジューシーで、あの甘辛のたれが堪りません。 七味唐辛子も良いアクセントです。
食も走りも大満足でした((#^.^#))

アフガンカレー 是非行きましょう!!

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 15時50分

KYOEIさん、 コメント ありがとうございます。

暑気払いで行きましょう! 駐車場は残念ながら未舗装ですが、屋根付きでしたのでライダーは助かります。

もう1軒の安田屋さんよりこちらの方がいいそうですよ。
(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 15時54分

グランCBさん、 コメント ありがとうございます。

美味しいお店が全国各地にあるといいですなぁ~(笑)
グランさんでしたら、私が一枚目食べ終わる時には完食されてるのでは!?(-^〇^-)

アフガンカレーは土曜日に決まりでしょうかね(#^.^#)

※ くれぐれも、道中お気を付けてお越し下さい!

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 15時59分

matsさん、 コメント ありがとうございます。

美味しかったですよ~(#^.^#)
夏はブタミンパワーでスタミナ補給です。

あれ? そう言えば夕食も 冷しゃぶ&ぽん酢でブタミン補給でしたね(^^ゞ

※ 肉ツー行きますか? とんちゃんで(爆)

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 16時03分

mikiさん、 コメント ありがとうございます。

昨日は、暑い中一日お付き合い頂きありがとうございました。

いつもコメントで拝見してましたので、お初という感覚がなく失礼致しました笑)
帰りのコンビニで(-。-)y-゜゜゜中、無線のこと伺いました。次回は無線ツーですね!

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: KON | 2012年7月16日 (月) 16時07分

小鹿野ツーリングお疲れさまでしたー!
わらじカツは私も食べに行きましたが、甘すぎない味付けは癖になりそうでした(笑)

SLはラッキーですね。
一度走っている姿を見てみたいのですが、鉄っちゃんの姿ばかりで(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012年7月16日 (月) 20時33分

お疲れ様でした♪
わらじカツ丼、ンマそうですね!
この時間に見たことを思いっきり後悔しました(笑)

勇ましい機関車の写真もナイスですね~(・∀・)イイ!
KONさん、静岡にこんな素敵な源泉掛流しの温泉がありますよ。
今度、如何ですか?ニヤリッ。

http://kawaneonsen.jp/

投稿: Mr.T | 2012年7月17日 (火) 19時59分

GAZZYさん、 コメント ありがとうございます。

わらじカツは本当に味加減も絶妙で、美味しくガッツリ頂けました(-^〇^-)
SLは決まった日しか走ってないかと思ってましたが、写真撮影出来大満足!
久しぶりにバイクに乗れましたが、やっぱバイク最高!!(#^.^#)

投稿: KON | 2012年7月18日 (水) 21時11分

Mr.Tさん、 コメント ありがとうございます。

偶然にもSLを撮影出来(見れて感動)、美味しい食事にバイク!
久しぶりにリフレッシュ出来ました。
実は、ここ数日の猛暑でバテ気味でして…汗
バッタンキューです(-_-;)
静岡の温泉良いですね!HPで見て混浴??(見間違い)と思いましたよ。 私も断腸の思いで男湯に入りますね(爆)

いよいよ 祭りですな!!

投稿: KON | 2012年7月18日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/46337133

この記事へのトラックバック一覧です: わらじかつ丼 ツーリング!!:

« サイボク ハム ! | トップページ | 激盛王 関東に来襲 ! »