« ただいまぁ~!! 2013’ | トップページ | 伊豆でガッツリ !! »

2013年4月 6日 (土)

メンテナンス!

前回の記事で KON 号 から雑草を生やす失態を犯してしまったので、MSLゼファーさんにて、 点検&整備&オイル交換をしてきますた。

002

実は、この写真は4月1日。この日洗車後伊豆にプチツーに出かける予定でしたが、出発後近所にて桜とコラボ写真を。

この後、バッテリーがあがり家まで押して帰宅することに・・・。近所でよかった(激汗)

まずは、オイル交換(ワコーズ) &フィルター交換 (14568Km) 備忘録

そして、部品交換 

003

004

交換後 ボルト&ナットをカバーしている部品の間に、小石が挟まり、ブレーキの引きずりを起こしてしまうそうです。 その、対策品ですね。

気になるパーツを発見!!

005

006

009

ゼファーさんのHPで話題になった、CHP (カリフォルニア ハイウェイ パトロール)

白バイバンパー。 強度も無問題!! だって モノホン です。

欲しい~~。

そしてこんなパーツも

008

冬には 威力を発揮しそうですね!!

欲しい~~~。


整備も終了し、行きは高速でバビュ~ンとでしたが、帰りは下道をのんびりと。

本日の昼食はココ!

011



012


伝説の すた丼 屋

http://sutadonya.com/

013

014

このボリューム!  にんにくのスパイスの効いた丼たれ。

堪りません、他の丼やに行けなくなります。

普通盛りでご飯は大盛り以上です、飯増しは覚悟が要ります。


015

016

すた丼の 肉増し です。

017

018

たいへん  おいしゅう  ございました

019

前回 息子の彼女にバレンタインを頂きましたが、今回ル・レクチェ のドーナツを頂きました。

自動車免許取得で、合宿免許で新潟に行っていたようです。

いつもながら申し分けありません。

ル・レクチェ? 調べてみました。

「 幻の洋梨 」 の異名をもつフランス原産の洋梨で、日本では明治後期から栽培され、国内では新潟で大部分が生産されているようです。

スイーツに疎いですが、古くから親しまれているようですね!

020

たいへん  おいしゅう  ございました

フルーティーな甘味が口の中に広がり美味しかったです。

|

« ただいまぁ~!! 2013’ | トップページ | 伊豆でガッツリ !! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

 これで準備万端ですね。
 MSLゼファーは、何回か覗きに行ったことがあります。購入には至りませんでしたが。

投稿: 剣片喰 | 2013年4月 6日 (土) 15時17分

あ!さっそくメンテナンスをしている!!
愛情を感じます。ご苦労様です。


すた丼!にんにく好きな私にはたまりません^^

そして私も合宿免許で新潟に行きました♪奇遇です笑

投稿: ぼん | 2013年4月 6日 (土) 17時19分

こんちは~~!

早速のメンテ、お疲れ様です。
手を掛けてやればそれだけ愛着が湧き
バイクも答えてくれます。
相思相愛のGTで中部圏侵略お待ちしてますよ!!

PS.息子さんの彼女さんは良いもんですね~~!(笑)
   しかし娘さんの彼氏は...見たくも無い!!(喝)
   KONさんなら判ってくれると思います。(爆)

投稿: グランCB  | 2013年4月 6日 (土) 17時45分

いよいよ今シーズンスタートですね(^^♪
どこかでご一緒できると良いですね。
中部圏も超えて近畿圏もお待ちしてますね(笑

すた丼は食べてみたいかもー!
と思って検索したら大阪にもありました(^o^)v

投稿: おやじ | 2013年4月 6日 (土) 20時00分

剣片喰さん、 コメント ありがとう ございます。

いやぁ~剣さんご無沙汰しております(笑)
今はまったりし過ぎて、ちと体重が・・・。(汗)

そうだ! ゼファーのお近くでしたよね?

どうですか? 漢!カワサキ世界に!! 是非!!

投稿: KON | 2013年4月 7日 (日) 16時36分

ぼんさん、 コメント ありがとう ございます。

先日は、楽しい一時をありがとうございました。

お会いした日の朝、早速整備してきましたよ! 
だから、ニンニク臭がしたのでは(激汗)

禁○してから、7日目!うん・・・・・・・(汗)

心が折れそうになったら、また喝!を入れてくださいまし・・・。

投稿: KON | 2013年4月 7日 (日) 16時44分

グランCB さん、 コメント ありがとう ございます。

気になっていたメンテも無事終わりましたが・・・、ゼファーにてまた、新たな物欲が(汗)
・・・・・・・・・・・。(嬉)
いかん、妄想してしまった(汗)
PS  息子の彼女 = OK  娘の彼氏 = NG
しかも、見たくも無い!!(喝)

びっくりしました~、歳も同じなら、考えも同じですなぁ~(爆)

投稿: KON | 2013年4月 7日 (日) 16時51分

おやじさん、 コメント ありがとう ございます。

どうですか? 大阪での生活は落ち着きましたか?

大阪は良いところですよね、私も、小学校入学前まで、千里山に。サラリーマン時代は天王寺に住んでました。
住み良いところです。

※ 大阪ですと、中々お会い出来ませんが、おやじさんだと、何時でも直ぐにお会い出来そうな気がするのは私だけでしょうか??
長野の某若い方からそろそろ召集命令が・・・(汗)

投稿: KON | 2013年4月 7日 (日) 17時00分

「地獄の超繁忙期」お疲れ様でした。まずはゆっくり身体を休めて下さい。(^・^)
1400GTRは用品もやはり高価ですね。
それと欲しいものは泉のように次から次へと湧き出てきますから大変ですよね。
(自分の事、言っちゃってます。(^^ゞ)
美味しいものを食べてツーリングパワーを蓄えて下さい。(^_^)/

投稿: だっくす | 2013年4月 7日 (日) 20時23分

だっくすさん、 コメント ありがとう ございます。

ご無沙汰しましたぁ~(笑)

先日の記事で、ニューマシン! 増車?? と食いついたらお孫さんの三輪車でしたね(笑)
だっくすさん! 腕を上げましたね!!(爆)

只今、懐が淋しいのに、物欲がMAXです。
しかし、食欲が優先ですね! 
今度、美味しいもの食べに行きましょう!!

投稿: KON | 2013年4月 7日 (日) 21時17分

出遅れました・・・^_^;

シーズン向かえて物欲春ですね。私にも激しい物欲が襲ってきております。
一緒に逝っちゃいますかっ(笑)

すた丼は相模原にもありますよね、娘に先を越されたのが悔しいですが、一度”飯増し”で行ってみます^_^;

投稿: katsu | 2013年4月 8日 (月) 08時42分

katsuさん、 コメント ありがとう ございます。

先日は、ナイト!!ありがとうございました。
いや! ご馳走様でした。
ここ数年で一番楽しいナイト!!となりました(ペコリ)

物欲や○○を考えると、コツコツ頑張らねば!

朝ラー、昼すたですな!!(爆)

投稿: KON | 2013年4月 8日 (月) 21時22分

ありがとうございましたー^^
これに懲りず、是非是非見に来て下さい♪

投稿: ぼん | 2013年5月 5日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/51117334

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス!:

« ただいまぁ~!! 2013’ | トップページ | 伊豆でガッツリ !! »