« K I N G  ! | トップページ | 祝! 富士山世界遺産 !! »

2013年6月20日 (木)

激辛 ら~めん !!

激辛ら~めん ドーフウメン を食べてきますた。




001




先日、KYOEI さんのツィートを見てから行ける日を楽しみに(笑)

場所は、山梨県上野原市上野原1684-1

0554-62-3180   中華 天龍  火曜日が定休日です。

KYOEI さんの会社にアマチュア無線があるので、先ずは無線でご挨拶を。

会社では久しぶりにお会いしたので、話に花が咲き・・・(笑)



そしてメインの 激辛ら~めんを!!




002





003





004




いざ!!


おかみさん「  何にする ?  」

KYOEIさん 「  ドーフウメンの普通をひとつと、KON さん激辛だよね!? 」

KON 「 おかみさん、激辛ってどれだけ辛いの? からい?? 」(汗)

おかみさん「 辛さがわからなくなっちゃった人や、身体の為に普通に戻した人がいるね 」

汗、あせ、汗・・・・・・・・・・・・・。

KON 「 ちょい辛をひとつ ・・・・・・・。  」 あせ、汗、アセ。

ビビッてしまいました(汗)



005


おぉ~~いい色してますなぁ~~


006


あんかけですな!





007



ポッチ!写真を クリックで拡大 します





008


良くスープに絡んでます(笑)





009

縦で(笑)  手タレは KYOEI さんです。





010


旨味とコク、甘さもあるので箸がとまりません。

勿論、汗もとまりません。汗を拭き、食べる前にはまた汗が・・・。





011





   たいへん  おいしゅう ございました

とにかく一言  から~~~い!!!

辛いだけではなく 本当においしいです。

ただ、私も辛いもの好きですが覚悟が必要です。

ちょい辛でもかなりからいです。

スープを飲み終え、水を。 しかし、またスープを飲んでしまう・・・この繰り返しです。

そして、最後まで(笑)  普通を飲ませて頂きましたが、激辛は・・・。

帰りの車の中の会話

KYOEI  「  KONさん、スープあれだけ飲んだの見たことないですよ!  」

KON  「  ・・・?  」

KYOEI  「  未だに、店で 激辛注文してるの見たこと無いですよ!! 」

KON  「  ・・・???  」 って

KYOEI さん、最初 激辛 勧めてませんでした?(激汗)

012




そんなKYOEIさんが大好きです!!

今日は楽しいランチありがとうございました(笑)

またお付き合いよろしくです。

もちろん、バイクやナイト!もね(笑)



|

« K I N G  ! | トップページ | 祝! 富士山世界遺産 !! »

オフ会」カテゴリの記事

グルメ (ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

ブログアップ早っ(笑)
あんかけ熱々激辛でうまそうですね~
店の位置はチェックしたので、今度行ってみたいと思います!
もちろんKYOEIさんお勧めの激辛で(^-^)v

投稿: katsu@携帯 | 2013年6月20日 (木) 19時36分

お疲れ様でした。

地元の私でも辛いの増す注文はしたことないのに、さすがKONさん初チャレンジでチョイ辛を注文するなんて・・・(辛)

今度は激辛ですね。

また遊びましょう。バイクもナイトも。

よろしくです。

投稿: KYOEI | 2013年6月21日 (金) 07時04分

上の原ですか。
微妙~にお近くで、激辛体験されたんですね。

横浜駅西口ダイヤモンド地下街のかなり奥の方(旧三越近く、モアーズの下あたり?)に「りゅうまい」(漢字忘れました)と言う名の、普通の中華料理屋さんがあります。
そこに普通のお味の普通のチャーハンがあります。
でも、それの「大盛」が危険アイテムです。
今でもあるのかな~、そのお店と、その大盛チャーハン。

学生のころに「気合を入れて」行ったものです。
体調を整えて、お臨みください。

投稿: 1km-diver | 2013年6月21日 (金) 09時59分

katsuさん、コメント ありがとうございます。

美味しかったですよぉ~(笑)
つぶやきで見て、熱々感や激辛感は伝わってきた通り、間違いはなかったです。
私も次回激辛を食べたいのですが、間違いなくむせて麺はすすれないでしょう!!(爆)

投稿: KON | 2013年6月22日 (土) 10時44分

KYOEIさん、コメント ありがとうございます。

先日はお忙しい中、ありがとうございました。

うむ~次回激辛を食べたいのですが、おかみさんの言う、常連さんが、「麻痺する、身体の事を考え普通に戻す」の言葉に恐怖おぼえます(汗)
また、地元の美味しい料理教えて下さいね!
おっと、ナイト!ね(笑)

投稿: KON | 2013年6月22日 (土) 10時49分

1Km-diverさん、コメント ありがとうございます。

またまた、新情報ありがとうございます。

って!あの~~~、私は…フードファイターではありませんよ(汗汗)

しかし、チャーハンは魅力ありますね!ラードで炒めたチャーハンでしたら、軽く、いつまでも熱いのでストライクです。

※ また、情報お願いします! って言っていいのかな・・・?(核爆)

投稿: KON | 2013年6月22日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/52113745

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛 ら~めん !!:

« K I N G  ! | トップページ | 祝! 富士山世界遺産 !! »