« 祝! 富士山世界遺産 !! | トップページ | 博多 一番 !! »

2013年6月28日 (金)

一蘭 !

天然とんこつラーメン 一蘭 に行ってきますた。




001



相模原16号( 南区古淵3-33-18 ) に昨日の 27日にオープン

24時間営業は魅力的! 早速(笑)



002


店内の様子。

先に券売機で食券を購入なんですね。




003




004




005




これが有名な個別、個室で食べるスタイルなんですな!

カップルはどうするのでしょう? 家族は? 別の列はわかりませんが、この列は一人用だけでしたね。




006


いざ!!




007





お好みを記入します。





008




ねぎは、白ねぎと青ねぎを半々にしました。

秘伝のタレ 「 唐辛子 と 30種類の熟成タレ 」 を2倍に


食べないつもりでしたが



009





さびしくなり





010




替え玉を バリカタ で





012




本場九州で九州ラーメン 、とんこつラーメンを食べたことがありませんので、なんともいえませんが、パンチ力が・・・。

個人的には好みの美味しいとんこつラーメンは、

秋葉原にある九州 じゃんがら

相模原にある  らーめん 小川

が好みなのですが、昨日開店で間もないので仕方がないのか、スープはヌルヌルで(汗)

また、落ち着いたら行ってみます!(笑)

|

« 祝! 富士山世界遺産 !! | トップページ | 博多 一番 !! »

グルメ (ラーメン)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開店二日目に行くとは流石です。
24時間営業のラーメン屋ですからね~、KONさんの仕事柄チェックは外せませんね(^^)v
うちは娘が行きたがってるので、近いうちに行ってみようと思います。

個室・・・ブロガーに取っては嬉しいスタイルですね(笑)

投稿: katsu | 2013年6月28日 (金) 17時59分

katsuさん、コメント ありがとうございます。

あはは、いっちゃいました(笑) 
場所的にも、24時間営業は魅力的でして・・・。

今回替え玉を1回しましたが、塩だれが置いてなくて、スープが薄くなったらどうするのか? もっと通って調べてみます(笑)

※ レポートもお願い致します(笑)

投稿: KON | 2013年6月28日 (金) 18時37分

うーん、この個室は・・・・
ネットカフェというか漫画喫茶を連想させるような、いしいひさいちの漫画に、こんなシーンが有った様な気がするというか。

じゃんがら(銀座7丁目あたり)も、椅子の間隔が狭いですよね。
九州人の文化なのでしょうか・・・・ 私も福岡生れだった!

投稿: 1km-diver | 2013年6月28日 (金) 23時44分

個室ですか・・・
なんかヘンな空間ですね。

同じくじゃんがらイチオシです!
ぼんしゃん味玉バリカタで!
日本橋に良く出没していました(^^ゞ

投稿: おやじ | 2013年6月29日 (土) 06時50分

とある情報筋によると相模原の博多一番は店の雰囲気や味も博多との事です。
これは博多の方が言っていた事です。
私も何度か行きましたが、たしかに美味かったです。
KONさんなら替え玉3つは行けるハズ(笑)

投稿: GAZZY | 2013年6月29日 (土) 07時29分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年6月30日 (日) 02時50分

1Km-diverさん、コメント ありがとうございます。

おぉ~じゃんがら行かれた事があるのですね!流石です!!
美味しいですよね(笑)
そういえば椅子の間隔が狭かったような、狭く、そして右利き、左利きが隣どうしだと、このような個別、個室スタイルは助かりますよね。

※ しかし、テリトリー広いですよね!

投稿: KON | 2013年6月30日 (日) 12時21分

おやじさん、コメント ありがとうございます。

そうでした(嬉)  ぽんじゃん + 味たま + バリカタ。
そして、めんたいご飯、あぁ~辛子高菜いっぱいいれて(笑)

またおやじさんと美味しいもの食べたい!!
中間地点は とんちゃん&けいちゃんですかね!?

投稿: KON | 2013年6月30日 (日) 12時33分

GAZZYさん、コメント ありがとうございます。

情報ありがとうございます。調べましたら、良く場所です。
八千代銀行、コンビニ(笑)時間調整している場所なんです。
メニュー見ると、じゃんがらと同じ!楽しみです。
今度レポートしてきます(笑)

投稿: KON | 2013年6月30日 (日) 12時38分

名無しさん、コメント ありがとうございます。

申し訳ありません、次回お名前を入れて頂ければ幸いです。

そして、そして大変申し上げにくいのですが・・・本当はバイクのブログでして(汗)
バイクにあまり乗れず、食べ物ねたが多くなってしまいまして(激汗)
よろしければ、また遊びによってください(笑)

レシピブログお邪魔させて頂きます(ペコリ)

投稿: KON | 2013年6月30日 (日) 12時44分

こんばんは!
一蘭が出来たのですね・・・
博多キャナルシティー店で食べました。
一蘭ちょっとおしゃれな感じがします。(個人的)
あと、じゃんがらも食べましたが、九州出身者に聞くと汁が薄いそうです。
本場豚骨はもっと”こゆい”らしいです。
私は良く分かりませんが・・・・

個人的には、”元祖長浜屋”が好きで、博多に行く時は必ず寄ります。
相模原か・・・我が家からはちょっと遠いので行けないな〜

投稿: わら | 2013年6月30日 (日) 22時03分

わらさん、コメントありがとうございます(^-^)

流石!わらさん、食べてますね〜!
長浜忘れてましたね(^-^;)九州ラーメンの良さは、何と言っても替え玉、紅しょうが、辛子高菜、明太子、すりごま…。一粒で二度三度美味しい♪\(^o^)/

奥が深いですね。

投稿: KON | 2013年7月 1日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/52216646

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭 !:

« 祝! 富士山世界遺産 !! | トップページ | 博多 一番 !! »