« 安斉亭! | トップページ | 麺屋 ちゃらんぽらん ! »

2013年9月29日 (日)

そば処 志ら井!!

そば処 志ら井 に行って来ますた。

001

ブロ友さんが「 つゆまで飲み干してしまう おいしいお店 」

と絶賛されていて、近くまで来ていたので行って来ました。

場所は、小田急線 新百合ヶ丘 で 川崎市麻生区千代ヶ丘2-11-15

002

ブロ友さんおすすめは、セットメニュー全部! 

   との事でしたので、先ずはコロッケセットを。

003

牛肉コロッケ、甘エビクリームコロッケ、たぬきうどん、半ライス

このブログにも書いてありましたが、不思議なのは蕎麦屋だけど

セットメニューは「 うどん + ○ ○ 」 w

004

駐車場がお店の裏にあり、実はお店に入る前から香りにノックアウト。

「 こりゃ!美味いぞ!! 」

005

006

007

うどんは細めん、程よくつゆにしみていて美味い。

何より、揚げ玉(天かす)がごま油の香りで最高です。

そばも良いがうどんも(笑)

そして、牛肉コロッケ、甘エビクリームも揚げたてホックホク!!





008



009

こだわりのごはんも私好みのちょい硬めで美味い。

本当に、つゆまで飲み干してしまった(笑)




010

  たいへん おいしゅう ございました

私のお気に入りのお店  決定 !

|

« 安斉亭! | トップページ | 麺屋 ちゃらんぽらん ! »

グルメ (うどん・そば)」カテゴリの記事

コメント

konさん 行ってくれたんですねえ~
どんな良い材料使ってたとしても 作り手と食する側の人間の味覚が合わないとダメですが
俺的に「志ら井」さん以上の食べ物屋さんは無い!

もし近所に住んでるなら週イチくらいのペースで通いたいかもw

投稿: ケント(鹿児島) | 2013年9月30日 (月) 18時11分

ケントさん、コメント ありがとうございます_(._.)_
行って来ますた(^-^)
裏の駐車場に停めてる時から美味いsign03と確信してましたよ! あの天かすはノックアウト♪ それにご飯が美味い(^-^) 半ライスをお代わりしようかと(^-^) 今度家族で行きますsign03
お気に入り 決定です\(^o^)/

投稿: KON | 2013年9月30日 (月) 19時57分

近いうちに生田まで行くので寄ってみますね。
しかし、グルメとなると行動範囲が広くなりますね~、流石です(笑)

投稿: katsu | 2013年10月 1日 (火) 10時07分

katsuさん、コメントありがとうございます_(._.)_
生田でしたら、ご近所です(^-^)
ご飯が美味しいですよ! なので煮魚系も良いですし、肉系のハンバーグ、照り焼きチキンも(^-^)

おっと! 食べたくなって来ました\(^o^)/

投稿: KON | 2013年10月 1日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/53434251

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 志ら井!!:

« 安斉亭! | トップページ | 麺屋 ちゃらんぽらん ! »