« 2014年 年始 ツーリング !! | トップページ | やれやれ!! »

2014年1月20日 (月)

メンテナンス!

今日は、ハイエースのメンテナンス!!をして来ますた。

001

今年は忙しくなる予感(汗)

1月7日から仕事がスタートして、いきなり昼、夜と・・・・。日曜日も無くこの土曜日(18日)までに既に18日分働いた・・・・・(汗)

この土曜日も東※ないと!が入って待機してましたが、雪予報で急遽中止に(嬉)

なので!

連日の疲れを癒す為、そのままナイト!ドライブに(笑)

スタッドレスも履いてるし!!

小田原~箱根~御殿場~山中湖~河口湖。

やはり、箱根は一面雪化粧でした、パトカー、JAFの車を回避しながら箱根からの御殿場の夜景に癒され感動(笑)

深々と降り続く雪・・・普段と真逆の静けさ・・・・・。

2014011902480000_3

2014011902490001

2014011902590001

普段は気が狂いそうな程の騒音や、怒号の中での仕事。

癒されました~(笑)

この静寂を心地よくまったりしていたら、あっ!と言う間に朝に・・・。

   好きなんですよね~この感覚。

ぼんやりと砂時計を眺めてる感覚。

私もメンテ(リフレッシュ)したので、相棒のハイエースもメンテ!!

オイル交換と昨年末から音が気になっていたブレーキパッドの交換をして来ました。

その前に家で洗車後、もう一度スタンドで下回りの洗車

002

そして、今回お世話になったショップは、オイルマン 相模原陽光台店

003

オイル交換中

004_4



008


009

ここで、店長さんから 「 まだまだパッド残ってるよ! もったいないよ!! 」

昨年末から聞こえていたのは、ただの鳴きだったようです(嬉)

早いとは思いましたが、良かったです。

なんて!良心的な良いお店なんだ!

これからは、ここでオイル交換をしよう!!

店長さん、ありがとうございました(ペコリ)

   そして!

昨年末、上野ナイト!でご一緒したハッセー君から素敵な贈り物が届きました。

010

新潟米の新米 30 kg !! (玄米)

これは嬉し~~~い

精米した10kgは冷蔵庫の野菜室に!!

本当においしい!!

朝はパンしか食べない娘も、今はごはん(爆)

卵かけごはん、納豆、昆布、塩辛、お茶づけ・・・・・、カレー、親子丼、牛丼、炊き込みご飯、チャーハン・・・・・。

一番美味しいのは、そのままのご飯ですが(笑)

006

007

005

ハッセー君 最高の贈り物でした

本当にありがとう ございました。

家庭用精米器を検討中です(爆)

さて、明日からまた昼夜の連ちゃん(汗)

このまま期末まで繁忙期突入のようですが、気合を入れて頑張ります!!

|

« 2014年 年始 ツーリング !! | トップページ | やれやれ!! »

カスタマイズ」カテゴリの記事

ハイエース」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

年明けしてからずっと激務だったようですね、お疲れ様です。

私も雪の箱根に行きたかったのですが、提案は却下され・・・(笑)
そそ、FRは上り坂で止まると再発進厳しいので気を付けてくださいませ^_^;

オイルマンにいらしてたんですね、ソアラに乗ってるときに2度ほど利用させて頂いてます!作業が早くていい店ですよね。

ツヤツヤの米が美味そうです(^^)v

投稿: katsu | 2014年1月21日 (火) 09時17分

KONさん、こんにちは。

年明けからの怒涛の激務おつかれさまです。
深夜、雪中の箱根ドライブも幻想的で
癒されそうですね♪
もちろんバイクじゃ絶対ムリですが...coldsweats01

ハイエースもメンテ&洗車でリフレッシュ!
私の方は2月上旬に納車予定なので
ドキドキです!
初心者なので雪中ドライブは全く自信ないですけどね(笑)
繁忙期まだまだ先は長いですが
体調に気を付けてガンバってくださいm(_ _)m

投稿: renon | 2014年1月21日 (火) 15時19分

KONさんこんばんは。

長野県民からしても新潟の現地で食べるお米は最高なんです!!
鱈汁やカニも最高ですよ(笑)

KONさん号下回りは何か塗装されてますか?
新車から下回り塗装しときますとサビの出かたが全然違いますよ!
最近ではシャーシクリヤーなんてのも流行ってます。

投稿: ノブ | 2014年1月21日 (火) 21時51分

平成13年式100系ハイエースで頑張ってます。
ピカピカですね。広さがいいですよね。
壊れないのならずっとこの車でいい。っと思ってます。。
あの頃、ソアラいいですよね。あこがれでした・・。
先輩はあの頃マークⅡツインカム24でしたよね!
いつもピカピカ。
もじもじ君登場ですが、当然の、と!と-!!でした。
お米魚沼産ではないですが、おいしいですよね。!!
漬物もいいですよね!
塩をサッとかけた、塩ご飯もいいですよ。


投稿: バーチハッセー | 2014年1月22日 (水) 00時41分

こんばんは。
今年最初の大盛企画はお米riceball30kg!!・・・違った。

私はシリンダーヘッドを下ろして、寝室でオーバーホールちうです。
完成しなければ、ただの破壊行為ですcrying

投稿: 1km-diver | 2014年1月22日 (水) 22時49分

katsuさん、コメント ありがとうございます。

箱根湯本では雨でしたが、数キロ走ると雪化粧。
流石土曜日の箱根、外車で夏タイヤ?立ち往生している車で渋滞、回避しながらスタッドレスを堪能してきました。
スタッドレスいいですね~FRは止まると怖いですが(笑)

※ お米最高です!!

投稿: KON | 2014年1月26日 (日) 23時09分

renonさん、コメント ありがとうございます。

ありがとうございます。 頑張りますよ~(笑)

納車いよいよですね~!納車日、1メートル程の大きな鍵を持って記念撮影待ってますね!!(爆)
ツーリングからドライブに、ご家族の笑顔が目の浮かびます。
ブログアップを楽しみにしております。

投稿: KON | 2014年1月26日 (日) 23時26分

ノブさん、コメント ありがとうございます。

新潟のお米美味しいですよね~。
食事が楽しみで、ダイエットを忘れて食いまくってますよ(爆)

先日、トヨタで聞きましたが、8000円ほどで作業してくれるとか、車検時にお願いしようと思います。
納車時やっておけばよかった~。

投稿: KON | 2014年1月26日 (日) 23時35分

ハッセーさん、コメント ありがとうございます。

この度は、美味しいお米ありがとうございました。

たいへん おいしゅう ございました

精米器が欲しいですが、高いので躊躇してますが、精米したてのごはんを食べたいですね~(笑)
あの、パン党の娘が朝白米を食べるなんて(笑)
本当に感謝 感謝 です。

※ マークⅡはツインターボでしたよ、スタンドのバイトでオイル交換もやりたい放題でしたよね!懐かしい(笑)

投稿: KON | 2014年1月26日 (日) 23時48分

1Km-diverさん、コメント ありがとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

雪に癒され、リフレッシュしました。
この写真は、富士吉田のカインズの横で、コンビニは都留の手前です。
オーバーホールもご自分でやられるとは凄い!!
私なら分解は出来ても、元に戻せませんからね~(汗)

お蕎麦オフなど、お会いできますのを楽しみにしております。

投稿: KON | 2014年1月26日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/54682484

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス!:

« 2014年 年始 ツーリング !! | トップページ | やれやれ!! »