« やはり・・・!!その2 | トップページ | 今年もお世話になりました!! »

2014年11月16日 (日)

スープカレー!

スープカレーの KUU (クー)に行ってきますた。

002

昼夜の8連チャンも明け、流石に珍しく食欲も無かったのですが、美味しいスープカレーのお店があるとの情報から行ってきますた(笑)

JR 矢部駅100メートル。

駅近という立地条件から、残念ながら駐車場はありませんでした。

003


009

落ち着いた感じの良いお店


004


005

今回はネットで下調べし、 チキンカツカレー を注文

001

スープのベースは海老スープ

006

辛さは8辛を注文しましたが、0辛~15辛まであり2辛から中辛に(汗)

店員さんに聞くと、9辛から青唐辛子の輪切りが入りかなりの辛さだと・・・

ビビッて8にしました(汗)

007


008

011

ご飯は350グラム、麦飯が混ざったごはん。

012


013


015


016

チキンカツは揚げたての超サクサク!

チキンにも下味でスパイスを効かせているのか、そのままでも十分味があり美味しい!

010


014


017_2






最初はご飯を頂き、スープカレーと交互に。

後半はスープにご飯を投入!

ご飯にカレーが染込んでこりゃ美味い(笑)

従来カレーは 飲み物 でしたが、後半戦は完全に

            飲み物 でした(爆)

018



   たいへん  おいしゅう  ございました



次はカレーベースを変えてトッピングをしてみます。






|

« やはり・・・!!その2 | トップページ | 今年もお世話になりました!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)/

お久しぶりで~す(*^O^*)

いつも、美味しそうなお店探してきますね~
カレースープ食べたことないので今度いってみようかと(笑)
でも、とってもボリュウムありそうに見えますが... f(^_^;

投稿: さくら姫 | 2014年11月24日 (月) 19時49分

さくら姫さん、コメント ありがとうございます。

今回8辛を注文しましたが、スパイスの辛さで後からジワジワと汗が・・・。9辛からは青唐辛子ですので間違って噛んでしまうと大変な事になるでしょうね(激汗)
ご飯はグラムで注文出来るのでご心配なく!
でも!チキンカツはおすすめ!!
下味 + チキンの部位 + カツの衣 = ノックアウト

是非!!

投稿: KON | 2014年11月26日 (水) 10時02分

お久しぶりです。(*^。^*)
KONさん、昼夜渡って仕事だったんですか!
ご苦労様でした。
いやぁ~、しかし良く体力が持ちますねぇ。さすがです。

おっと矢部駅付近にもスープカレーのお店があるんですか!
メニューや注文形式などは奥芝商店とよく似てますね。
あぁ~久しぶりにスープカレーが食べたくなったなぁ~( ´艸`)

投稿: だっくす | 2014年11月28日 (金) 21時13分

だっくすさん、コメント ありがとうございます。

そう言えば、この店検索してコメに奥芝商店の事も書いてありましたよ!関係あるかもしれませんね(笑)
チキンカツはおすすめですよ!
私が太鼓判を押します(笑)
次回はタオル持参で9辛チャレンジしてきます!!

※ 豊田の焼肉屋で忘年会したいですね(笑)

投稿: KON | 2014年11月29日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257860/58005276

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー!:

« やはり・・・!!その2 | トップページ | 今年もお世話になりました!! »